• 締切済み

パグのごはんとウンチ

四ヶ月になる黒パグのメスを飼っています。 我が家に来てから約4週間が経ちます。 購入したときもお腹に虫がいて駆除してから我が家に来ましたが、一週間後検診に連れて行ったら糞線虫が見つかりまた駆除しました。 犬にはよくあることと言われましたが、駆除後もウンチはずっと柔らかいままです…。食事の量もいまいちわからず苦戦しています。 何でも食べて困ると聞きますが、うちの子は最近やっとごはんを食べてくれるようになりました。 ごはんの量が多いのか、お腹が弱い子なのか、ドックフード(ユーカヌバ)が合わないのか… 体重も順調に増えているし、元気いっぱいです!

みんなの回答

• 0078900
回答No.1

かなり悪い環境にいた子ようですね。よくあるですまされても困りますよね。 ショップ提携の獣医にかかられているのですか? 何カ月も虫がいた時の影響で腸が少しよわっているのかもですが 体重がふえているので、消化吸収はうまくいっているようですね。 フードパッケージの給与量を体重で計算して、その最低量をしばらくつづけてみてはどうでしょう。 食べ過ぎでの下痢か確認出来るかと思います。 もしまだふやかしていれば、ドライのままになれば治ることもあるかも。 お大事に

mog-16
質問者

お礼

獣医はショップ提携です。駆除後一週間は整腸剤も飲みました。 ドックフードはそのままの状態であげています。 フードの量に注意しながら様子を見てみます。 ありがとうございます。