• ベストアンサー

探検隊などがしょうような薄茶色のリュック

お世話になります。探検隊のイメージが強いのですが、なんと説明すればよいのでしょう? 白っぽい帽子に半そで半ズボンのような、探検隊チックなユニフォームに、よく?登場する、薄茶色のリュックは、なんというものなのでしょうか? オークションなどで検索しても、なかなか出てきません。特に名前はないのかな? どうしてもほしくなりねネットでさがしているものの、正確な名前や、検索ワードがわからず苦戦しています。どなたか、わかる方いらっしやいませんでしようか??

• MAMO2
  • お礼率43% (230/532)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

アウトドアショップ(キャンプ・山岳)や、アーミーショップ(軍や特殊部隊が採用しているグッズ販売店)などで本格的な装備グッズを良く見かけますよ。※ファッション重視ではなくて、実用的な機能性重視のものです。 薄茶色ということで、こういった感じでしょうか? http://item.rakuten.co.jp/secret-base/m1321/

その他の回答 (2)

• santana-3
回答No.3

高校のワンダーフォーゲル部や、大学の山岳部ではお馴染みの「キスリング」でしょう。 小さく畳んで使うと子供のリュックサック程の大きさに、大きく最大に広げると夜逃げの引越し荷物程の大きさに。

回答No.2

キスリングではないでしょうか。 現在国内では北海道の秀岳荘の製品が入手可能です。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/shugakuso/k005.html http://item.rakuten.co.jp/shugakuso/10003943/