• ベストアンサー

ハイビジョンでDVDを見るとき

50インチのハイビジョンTVなんですが市販のコンサートDVDを見るときカメラの切り替えなんかのとき少しですが黒い線が見えます。 (ノイズっていうんでしょうか?) なんだか少し気になるのですが出ないような対策はありますでしょうか?HTMLで繋いでます。 ハイビジョンがDVD向きでないことはわかっているのですが、、。 何かアドバイスいただけるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • otaku37564
回答No.1

インターレースでしょうか? カメラ切替以外で、早いモーションのカメラ移動の際にも 発生するようならしょうがないですね。 インターレース解除できる機器か映像ソースで試してみてください。 これは機器のせいでなくて、DVDの画像がそうなっているので あとHTMLで接続ってなんですか? HDMIケーブルでしょうか?

je-in
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にいたします。 HDMIでしたね。間違えてしまいました。すいません。