• ベストアンサー

キハ181のヘッドライトについて

keikyu2101の回答

• ベストアンサー
回答No.1

検索で「キハ181 ヘッドライト」とすれば、結構出てくるのですが、「非常点滅灯」といって事故の時などに、左右交互に赤色に光るように出来ているようです。しかし、それは、列車無線などが無かった時代の話で、今では使われることは無いようです。

ajshjfue
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 その非常点滅灯ついたところを見てみたいものです。特急はまかぜが新型車両になるので残念でなりません。しっかりと記憶にとどめておきたいと思います。ありがとうございました。