• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

エスティマ(MCR40)のヘッドライトが消えない

MCR40エスティマなんですが、ヘッドライトをオフにしても付きっぱなしになり困っています。 室内や、テールランプは消えるのですが、ヘッドライトのみついたまま。 何回かライトのスイッチをカチカチと回すと切れますが、走行中突然ライトのみ点灯したりします。 ライトは純正のキセノン、社外品でフォグを付けてましたが、消えなくなった為、今は外しています。 小さな事でもいいので、何か考えられる原因等を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

いなかのくるまやです。 おそらく「ディマースイッチ」の不良です。 (勝手にパッシング状態になってるかと・・) ライト&ウィンカーコンビスイッチレバーだけではなく、 左側のワイパースイッチまで、要アッセンブリー交換。 MCR40なら中古がすぐに見つかるはずです。 なんもなんもディーラーに行く必要性なんてありゃしません。 ディーラーは中古パーツなんて手配しませんし不経済です。 そこいらの町工場のほうがよほど頼りになるってもんです。

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 私のは中古で購入した際、フォグ付のディマースイッチだったので、同じ物を用意して交換したのですが、直らず...... 試しにフォグ無しのディマースイッチを取り付けてみたら、無事なおりました^^

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • pothi-1

ライトリレーの不具合ですかね。 ディーラに行って交換ですかね。

質問者からのお礼

リレー交換後、ディマースイッチ交換したら直りました^^

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 エアロ等を付けている(公認済ですが)ので入庫拒否されまして... ディーラーが見てくれれば早いんですけどね~