• 締切済み

恋愛初心者

こんにちは。 タイトルのとおり、私はこれまでまったく恋愛をせずに、22歳になろうとしている男です。 もちろん、恋愛をするに値しない容姿です。 そんな私ですが、大学で行っている部活内に気になる方ができました。いつもその人を意識してしまいます。 しかし、部内ということで告白することははばかられます。YES、NOの答えにかかわらず。 それと、他の部員たちも大学ではあまり出会いがないらしく、部活という閉鎖的な空間で、長い付き合いをするうちに、私が好意を抱いている人に思いを寄せている人がいることを最近知りました。 私の部内の行動は、思いを気づかれないようその人とは必要以上は話さず、視線を向けないようにしています。 しかし、飲みの席ではかなりしつこくしてしまっているように感じます。そんな自分が気持ち悪く、あまり飲み会には参加しないようにしています。 アドバイスをいただきたいのは、どうすればその人を意識せずに部活を送れるかということです。

noname#99590
noname#99590

みんなの回答

回答No.3

好きな人を意識しないようにするには、好きじゃなくなるしかないと思います。 でも、そんなに気を使わなくたっていいと思うんですけどね。 同じ部活内で好きな人が出来るなんて、ものすごく自然です。 告白して「今までの関係が壊れるんじゃ?」と思うんでしょうけど、一時的なものだったりしますよ。 ちょっとしたことですべて壊れてしまうような関係ばかりじゃないですから。 むしろ、自分が変に意識し過ぎて壊してしまうことが多いじゃないでしょうか? 参考までに。 告白するなら、他に人がしてしまうより先にする方が圧倒的にいいです。 特別、相手に特別好きな人がいなくて「悪くないかな?」と思ってもらっていれば、OKしてくれる可能性もあります。 もし他の人が先に告白して、両想いという程ではないのに付き合ってしまったら、こんなに悔しいことはありません。 また、仮に恋が叶わなかったとしても、想いを伝えられたことに自信が持てるようになりますよ。

• pampakarin
回答No.2

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3320597.html?ans_count_asc=20 回答者:Katze-Hund こんにちは、某国立大学一年のものです。 回答日時:07/09/06 15:40 http://oshiete.hug.kids-station.com/qa5144631.html 質問者:Katze-Hund 私は今、大学四年で8月から始まる夏休みが人生最後の夏休みになります。 質問投稿日時:09/07/21 22:20 2年間で1年生から4年生になれたとは凄いですね。 部活でも女性の憧れの的ですよ。 自信を持って下さい。

• kurokuma7
回答No.1

はじめまして。 好きな人を意識しないようにするなんて、たぶん無理じゃないでしょうか。 意識しないようにしてもやはりどこかで意識していると思います。 意識しない為には、彼女への思いを断ち切る事しかないと思う気がしますが・・・。