• 締切済み

恋愛初心者

こんにちは。 タイトルのとおり、私はこれまでまったく恋愛をせずに、22歳になろうとしている男です。 もちろん、恋愛をするに値しない容姿です。 そんな私ですが、大学で行っている部活内に気になる方ができました。いつもその人を意識してしまいます。 しかし、部内ということで告白することははばかられます。YES、NOの答えにかかわらず。 それと、他の部員たちも大学ではあまり出会いがないらしく、部活という閉鎖的な空間で、長い付き合いをするうちに、私が好意を抱いている人に思いを寄せている人がいることを最近知りました。 私の部内の行動は、思いを気づかれないようその人とは必要以上は話さず、視線を向けないようにしています。 しかし、飲みの席ではかなりしつこくしてしまっているように感じます。そんな自分が気持ち悪く、あまり飲み会には参加しないようにしています。 アドバイスをいただきたいのは、どうすればその人を意識せずに部活を送れるかということです。

noname#99590
noname#99590

みんなの回答

回答No.3

好きな人を意識しないようにするには、好きじゃなくなるしかないと思います。 でも、そんなに気を使わなくたっていいと思うんですけどね。 同じ部活内で好きな人が出来るなんて、ものすごく自然です。 告白して「今までの関係が壊れるんじゃ?」と思うんでしょうけど、一時的なものだったりしますよ。 ちょっとしたことですべて壊れてしまうような関係ばかりじゃないですから。 むしろ、自分が変に意識し過ぎて壊してしまうことが多いじゃないでしょうか? 参考までに。 告白するなら、他に人がしてしまうより先にする方が圧倒的にいいです。 特別、相手に特別好きな人がいなくて「悪くないかな?」と思ってもらっていれば、OKしてくれる可能性もあります。 もし他の人が先に告白して、両想いという程ではないのに付き合ってしまったら、こんなに悔しいことはありません。 また、仮に恋が叶わなかったとしても、想いを伝えられたことに自信が持てるようになりますよ。

  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.2

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3320597.html?ans_count_asc=20 回答者:Katze-Hund こんにちは、某国立大学一年のものです。 回答日時:07/09/06 15:40 http://oshiete.hug.kids-station.com/qa5144631.html 質問者:Katze-Hund 私は今、大学四年で8月から始まる夏休みが人生最後の夏休みになります。 質問投稿日時:09/07/21 22:20 2年間で1年生から4年生になれたとは凄いですね。 部活でも女性の憧れの的ですよ。 自信を持って下さい。

  • kurokuma7
  • ベストアンサー率19% (35/181)
回答No.1

はじめまして。 好きな人を意識しないようにするなんて、たぶん無理じゃないでしょうか。 意識しないようにしてもやはりどこかで意識していると思います。 意識しない為には、彼女への思いを断ち切る事しかないと思う気がしますが・・・。

関連するQ&A

  • 恋愛初心者です

    大学一年の女子です。新歓時期に先輩がかっこよくて優しかったのである部活に入りました。今は入部して一カ月以上たちますが、緊張して話しかけれません。もっと話したいのですが、もともと人に積極的に話しかけたりできないので、全然だめです。もう見てるだけでいいやって思ったりします。でも先輩たちは部内恋愛が多いので、憧れたりします。どうしたら仲良くなれるのでしょうか?恋愛経験が全くないのでわかりません。

  • 部内恋愛

    こんにちわ、高3の女です。 私は部内恋愛禁止の掟がある、男子部活のマネージャーをしてます。 最近、高1の後輩(♀)が、高3の部員と付き合い始めました。(部内恋愛) しかも2組もできたんです。 それだけならまだしも、部活にいろいろと支障が出てるんです。 ずっと話してばかりで、仕事をしないんですね。 それにもともと、高1の後輩は性格かなり悪いし…。 だから、不謹慎にも「早く別れて欲しい」と思ってしまいます。 注意しても直せるものではないし、 ましてや同じ歳の部員(しかもキャプテン)に注意できません。 どうにかならないでしょうか? 本当に不謹慎だとはわかっているんですが、 自然と別れる方法ってないでしょうか?

  • 部内恋愛したら周りはどう感じる?

    どうも、大学1年生の男です。 わたしの入っている部活はそんなに人数も多くはなく(20人もいかないです)、今現在そういう状態にある人はいません。 (恐らく私が狙っている以外には。) そういう環境のなかでは、やっぱり部内恋愛なんて難しいでしょうか? なんというか、周りの目が少し気をつかうようになっちゃうとか。 みなさんならどう感じるでしょうか? これは、私がどうしても部内恋愛したいというのではなく、たまたま好きな人が同じ部内にいただけ、ということですのでご注意を。

  • 本当に好きな人は今の彼氏じゃないんです。

    大学3回生、女です。 先日部活の後輩に告白されました。 いきなりで驚きましたが、相手がとても緊張してて、言葉にも詰まっていたので、断ることができず、OKしてしまいました。 そのときは私はこれから頑張って彼を好きになろうと思っていましたが、実際に付き合ってみると、私が本当に好きな人は他にいることに気づいてしまいました。 しかも私が本当に好きな人は同じ部活の人です。 私は今まで自分の気持ちに嘘をつこうとしていました。 もうすぐ私と後輩が付き合ったことが部員に広まると思います。 私はやはり本当に好きな人に想いを伝えないままなのは嫌です。 でも今の彼氏をフって、同じ部内の人に気持ちを伝えるのは怖いです。 私はどうしたらいいでしょうか? 恋愛経験があまり無いもので、アドバイスよろしくお願いします。

  • 恋愛相談させてください。

    恋愛相談させてください。 大学の部活の後輩の話なのですが、 ・部活中私によく話しかけてくれる ・家どの辺ですか!?と聞かれて2人で一緒に帰る ・彼はメールの返信率が悪いと言われているが、私への返信は全て1分以内(部内連絡) ・部活中よく目も合う ちなみに彼は女子とはあまり喋らず、自分で人見知りだと言っておきながら私には笑顔でからかってきたりもします。 私はただ喋りやすい先輩なのでしょうか?? ここから恋愛が生まれる可能性はありますか??

  • イライラしてどうしようもないです。

    今年の7月ぐらいまでに自分には付き合っているともなんともいえない女の人がいました。(彼氏がいたから) 彼女は大学で同じ部活に所属していて、一つ上です。 うちの部活は部内恋愛禁止なので、いけないことなのですがそういう関係になりました。(体の関係あり) なぜ絶交したかというと、彼女のやっていることに怒りを感じたからです。関係があるときは彼氏も自分のことも好きといってきたり、メール回数が極端にへったりとで我慢できなくなり終わらせました。 それだけならいいのですが、関係があるときに、部内恋愛は禁止されてるから私たちのしていることは悪いことだよねと言って何回も終わりそうになったことがあったのですが、自分と終わってからまた部員に手を出しました。それに気づきムカつきまくったので、二度と口聞くなと言いました。しかし、毎日部活で顔をあわせるのでとてもイライラします。こういう場合どうしたらいいのでしょうか?

  • 部内恋愛

    大学3年生の♀です。 あたしと好きな人は、同じ部活でプレイヤーと マネージャーという関係です。(あたしがマネ) 週に4・5回は会います。(部活や授業含めて) 以前は、将来のことや、自分の性格とか部活の将来について話したり、 頻繁にメールしたりしてたのですが、 仲良くしていたらまわりの部員から、付き合っていると思われててしまい 関係がぎくしゃくしてしまいました。(特に部活内での彼の態度が 冷たくなってしまったのです) 最近はそれもおさまりつつありますけど... 普段の授業をいっしょに受けることもあります。そのときは 普通に話してくれて、会話も弾んでいます。 あたしはこの想いをどうしたらいいとおもいますか? この恋はあきらめるべきですか? 彼の気持ちはどんな感じでしょうか? 部活内恋愛をしている方、またよいアドバイスのある方、 ぜひ、レスしてください。 お願いします。 よくわからない文章でごめんなさい。

  • 部内恋愛

    こんばんは 現在大学2回の男です。 今、ある部活に入っているんですが、そこの同級生の女の子のことが好きです。正直一目惚れだったんですが、最初のうちは普通に話しもできて、仲良しな感じで、よく話す仲だったんですが部内で二人が付き合ってるのではないかという噂がたち。話づらくなってしまい、部内でギクシャクするようになりました。メールとかは3日に1回くらいはして、続くんですが、部内では意識してしまい、話しかけれません。 部内で周りを気にして話せないならどっか遊びにいって話をしようとおもってメールで、食事にさそったんですが、二人ではいけれないといわれました。 彼女は僕のことを友達とも思ってないんでしょうか?

  • 部内恋愛はダメなのに職場恋愛はなぜ許されるの?

    大学のとき、部内恋愛って禁止でした。 理由は付き合ってる時は周りが気を遣うし、別れれば気まずいのに巻き込まれる。 あたりまえですね。 なのに、なぜ職場恋愛は許されるのでしょうか? 生活かかってる分、部活みたいに簡単にやめられない。 部活自体はプライベートみたいなものですが、仕事はそうはいかない分、より色恋沙汰を持ち込まれると困る。 さらに言えば、大学生より大人なんだから節度ある行動を求めて当然。 なんでよりゴタゴタする危険のある状況で許されるのでしょうか? それとも実は許されてないのにやっちゃってるだけなのでしょうか?

  • 恋愛対象にはなれない??

    大学の部活に好きな先輩がいます。 私は部内でいじられキャラで、彼にもいじられます。 部活に入りたての頃は名前を呼んで知らないフリをされたり、足を軽く蹴る、などのいじりでした。 ですが最近は私を可愛い子キャラとしてからかってきます。 部活のペアを決める際は「●●(私)じゃなきゃやだ!」や「●●~~!」と大勢の前で叫んだり、他の人とふざけてたら「●●に手出すなよ~」と言ってきたり…… いきなり「いつ付き合ってくれるの?(笑)」とか「これが出来たら結婚してー」とか…… どれもふざけてやってくるんです。 彼と仲の良い男性は、「あいつ人の好き嫌い激しいけどお前(私)はトップで好かれてるわ~」と言われましたが、いじるオモチャとして見ているんだと思います。 もうここまでいじられていたら恋愛対象になるなんて無理でしょうか??;