• 締切済み

理科室を舞台とした推理小説探してます

昔借りた本だと思うのですが、タイトルを失念してしまって探せません>< もしそれっぽい本がありましたら教えていただきたいです。 ・遠隔トリック系の殺人(被害者が死んでたかどうかはあやふやなのですが…確か燃やされたんだっけ…?) ・高校かどこかの理科室で事件が起こる ・犯人は女性 片っ端から読んで探してみるのでどうぞよろしくお願いします…。

みんなの回答

• tamausagi
回答No.1

>・犯人は女性 って思いっきりネタバレになるので、知っていても回答を躊躇する人がいるのでは… 図書館の蔵書検索で、タイトルもしくは内容説明に「理科室」が入っている作品を検索して、ミステリっぽいのだけピックアップした所、こうなりました。 『ボクの理科室へおいで』津原 やすみ 講談社X文庫(1989) 『東京S黄尾探偵団:Kの処刑場』響野 夏菜 集英社コバルト文庫(1999) どちらも昔のいわゆる女性向けライトノベルなのですが……。 古いので図書館の書庫に入っている可能性大です。 <S黄尾>は結構巻数のあるシリーズ物なのでまだ開架にあるかもしれませんが。 蛇足ながらもし上記のうちのどちらかだとしても「探していたのは『××』のほうでした!」などの報告は不要です(^_^;)