• 締切済み

入れ歯になった

55才まだ気持ちは、若いつもり。でも、歯槽膿漏で、上の歯が全て抜けて義歯になってしまった。消毒などは、やっているが、就寝中は、どうしても義歯は、はずせない。つけたままでは、だめなのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

就寝中に外れて、窒息する可能性があります。 絶対に辞めたほうが良いですよ。 外した入れ歯が乾燥しないように水に付ける必要がありますから、就寝中を洗浄・消毒の時間に充てるのが一番良いでしょう。

abo1205
質問者

お礼

ありがとうございます。義歯をつけてるだけでも、何か安心していましたが、やはり良くないですね。今夜から、しっかり水に付けるようにします。