• 締切済み

別れる?別れない?

こういう男性が彼氏だったら、女性のみなさんは別れますか? 付き合い続けますか? 「マイナス要素」 ・太っている(巨漢ではない) ・たばこを吸う ・たまに口臭があり、注意してもガムを噛むなどの予防をしない ・歯にヤニがついていることを指摘してもあまりホワイトニングするなどの努力をしない ・相談に乗ることができない(相談しても一緒に悩んでしまうタイプ) ・頭の回転が鈍い(こっちが言わんとしていることを即座に理解してくれないタイプ) ・仕事が忙しくて精神不安定気味(感情の起伏が激しくすぐキレたりへこんだりする) ・休みがほとんど取れないためデートもあまりできない ・20代後半で貯金0(学生時代に留年した分の学費ローンがありいまだに返し続けているため) ・sexが下手(ムード作りができない、愛を分かち合う行為という前提がないため快楽を追及すればいいと思っている) ・それに加え淡泊なのでsexレス(2か月以上なし) ・上記のような状態なので、付き合って数年経つがいつ結婚できるかもわからない ・会話があまりうまくないので意見を求めてもスルーされる(つまり会話が楽しくないし語り合うなどができない) ・朝起きれないので起きる2時間前からアラーム5分置きに鳴らしっぱなし&それでもなかなか起きないのでこちらも睡眠がままならない 「プラス要素」 ・温厚、優しい ・愛情を持って接してくれるため大事にしてくれているのを実感できる ・数年同棲したが一緒にいて楽だった(お互いの存在を尊重し合える相手) ・性格がキツくてすぐキレるわたしなのに向こうが穏やかだからあまり喧嘩にならない ・お互い甘えたなので家では常にベタベタ(わたしの心を満たしてくれる) ・同棲中、掃除などをおろそかにしても文句1つ言わずに許してくれた(やってくれたことも多々) ・ギャンブルはするが、強いので高い確率で勝って帰ってくる(=借金してまで、のような心配がない) ・キャバクラ、風俗には一切興味なし。 ・・・嫌な面と将来性のなさが気になり、別れを検討中です。 女性の方、あなたならどうしますか? 参考までにいろんな意見が聞きたいのでよろしくお願いいたします。

noname#118384
noname#118384

みんなの回答

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.4

#1です、お礼ありがとうございました。 多分別れたいけど別れられない、踏ん切りがつかないって状況なんでしょうね。 一方で「別れたくない」という気持ちもあるんでしょうし。 結婚をしたいのであれば 判断は早いほうが時間のロスは少ないと思います。 セックスに対する意識と 会話ができない、っていうの 結婚すると結構のしかかってくる問題のように思います。 結婚は生活なので、話し合って解決しないといけない場面が多々出てきます。 楽で都合がいい、のも良い条件ではありますが それですべてが網羅されるものではありません。 人間的に魅力的でしょうか。 周囲の男性を見渡してみて その彼を選択することが自分にとって最良でしょうか。 いっときの苦しみは 時間が経てば薄れていきます。 なんなら恋人候補を探してから別れる、でもアリだと思います。 自分の良いように取捨選択していくのが人生と思います。

noname#118384
質問者

補足

別れたいけど別れられない、踏ん切りがつかないって状況なんでしょうね →そうなんです、だからこうして相談しちゃったんです。 結婚をしたいのであれば →わたしも20代後半なのでやっぱり焦りを感じちゃってますから・・・ セックスに対する意識と 会話ができない、っていうの →かなり痛手ですよね、わたしも気にしてる部分です。 で、会話もそうですが相談にも乗れない人なので、悩みがちなわたしには合わない相手かな、と。 その彼を選択することが自分にとって最良でしょうか。 →数年付き合ってみて、最良じゃないと感じちゃってますからね~。 恋人候補を探してから別れる、でもアリだと思います →わたしも今回ばかりは歳も歳なのでこの方法を考えてるとこなんです・・・。 なんかもう嫌になってきました。 再度回答してくれてありがとうございます。

回答No.3

男ですが 相手に魅力がないなら別れればよいと思います。 年齢が分りませんので時間がもしあるならば 相手のマイナス要素がハッキリしていますので そこをプラスに変えていくようにしていけばよいのでは無いかと思います。

noname#118384
質問者

補足

そう簡単に別れられないですよ、数年付き合ってきてますから。 年齢は記載のとおり20代後半です。 そこをプラスに変えていくようにしていけばよいのでは無いかと思います。 →わたしがするんですか?

回答No.2

私も最初の太っているとタバコを吸うっていう時点で付き合ってないですね。 あと、ギャンブルは今勝ってても今後はわからないわけだし。 きっと頭の回転が鈍いから穏やかなのでは?いいところは穏やかだということしかないように思えるし、穏やかな男なんていっぱいいるんで、私は無理です。

noname#118384
質問者

補足

太っているとタバコを吸うっていう時点で付き合ってないですね。 →わたしもそうなんです。 でも付き合ってしまったので付き合ってる前提で答えてほしいんです。 それと太ってはいるけどちょいぽちゃなので明らかなデブではないです。 ギャンブルは今勝ってても今後はわからないわけだし。 →負ける時もありますが、借金してまでしないって部分を強調してるだけです。 頭の回転が鈍いから穏やかなのでは →これは違うと思いますね(笑)

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.1

太っている→自己管理できてない タバコを吸う→私がタバコ嫌い という時点で付き合っていません(^_^;) 人間的男性的にもあまり魅力を感じられないし。 メリットで書かれている面も 私的にはメリットではなく感じるので 圧倒的にデメリットが多いような。 でもこういうことは他人の意見よりも 自分の直感を信じたらいいと思います。 それが正しいです。

noname#118384
質問者

補足

この数年で、ダイエットをして少しは痩せたりしたんですが、でもまだぽちゃなんですよね~。 それとたばこはわたしも嫌いなんですけど我慢して付き合ってます・・・。 デメリットは多いですよね。 人の意見も聞きたくなったので投稿しちゃいました。

関連するQ&A

  • 女性から同棲を言い出すことについて

    こんにちは。 ご覧いただきありがとうございます。 現在、お付き合いして3カ月の彼氏(41・バツなし)がおります。 わたしは実家暮らしなので、週末はほぼ毎週彼の家へ行っております。 シルバーウィークなど、長期間いっしょに過ごしてもお互いの生活リズムにさほど違和感は感じませんでした。 さらに、私が家に行くようになってから次々と家具をそろえ出したので(しかも何かを買うときは必ず私に相談してから)、わたしと一緒に過ごすことは前向きに考えているようです。 しかしながら、毎週泊まりに行くとなると寝床が狭かったりと疲れも出るため、同棲したいと考えております。 そこで皆さんに、女性側から同棲の提案をするのはいかがなものなのか 意見をおききしたいです。 なぜそんなことを訊くかというと、告白や結婚などは男性からアプローチしてもらった方が大切にしてもらえるという話があるからです。(そして実際そう思います) ※彼から言い出さない理由としては、賃貸契約が一年半ほど残っているのと、交際期間が短いからだと考えています。 経験者の方、男性のご意見等、なんでもかまいませんので よろしくお願いします。

  • 女性の方に質問です。

    32歳の男です。 SEXが嫌いです。 女性と話をしたりイチャイチャするのは好きだけど、どうしてもHができません。 過去に付き合った女性と何度かやったことはあるのですが、お互いにイケないし、すごく嫌悪感が残ります。 行為の後は吐き気をもよおし、しばらくは食事を摂る気にもならない。 すごく好きな人で、ずっと一緒にいたいと思える存在なはずなのに、SEXだけはどうしてもできないんです。 それでも、やっぱり女の人が好きだし、一緒にいると落ち着くんです。 できれば、SEXなしの恋愛ができればなと思います。そして年齢のこともあるんで、結婚まで考えられたらなって思います。 女性の方から見て、SEXのない恋愛、そして結婚ってありえるんでしょうか?

  • 女友達の条件

    男性に質問です。 1.あなたにとって、女性の友達とは どのような存在ですか? 友達以上恋人未満 キープ 女性として見れない人 基本、女友達は作らない 恋人として付き合う前段階 2.一緒に休日遊んだり食事する友達になりたい女性とはどんな人ですか? または、なる女性はどういったタイプですか? 3.異性同士のプラトニックな友情は 成立すると思いますか? 女性とSEXなしの友情はあり?なし? 4.女友達とプライベートな付き合いはどこまでOK?

  • 最近彼女がよくわかりません。

    ページを開いていただきましてありがとうございます。 彼女とは同棲して二ヶ月です。 最近彼女の様子がおかしいです。 急に態度が冷たくなったり 会話が全然なかったり 寂しい生活が続いています。 お互いに働いているので 一緒にいる時間がかなり少なく ただ一緒に寝るだけの生活です。 一緒に寝る時も彼女は僕から少し離れ 僕のいない方向を向いて寝ます。 僕がいると うっとしそうな顔をしている気がします。 もう僕の事に愛想が尽きたのか 他に好きな人が出来たのか 一人の時間を求めているのか 何を考えているのかわかりません。 お腹空いてる? など聞いてくれるので まだ可能性はあると思っています。 もし問題が解決できるのであれば 将来結婚も考えています。 僕からしたらかなり深刻な悩みです。 男性の意見、女性の意見 両方聞けたらなと思います。 どうかよろしくお願いします。 最後まで読んでいただきまして ありがとうございます。

  • 同棲について。。。

    彼氏と同棲しています。 この間、些細な事から喧嘩になり合わない、出て行ってくれと言われてしまいました。 引越し費用がない、というと貯まったら出て行ってって…。 それから少し仲直り?して今も一緒にいますが↓ 彼は一人暮らしする意思は変わりないようで、 私には、引っ越す費用で足りない分は少し出すから、と言います。 それは事実上、別れるということなのか?と聞くとそれは違う、付き合ったままだと 言います。 私は、好きな人とは一緒にいたいタイプなので 別々に暮らすことを考えるととても悲しくて、本当は私の事をもう好きじゃないんじゃないか、とか 色々考えてしまって… 信じたいと思い、私なりに住むところも探し始めていますがなんだか心のモヤモヤが取れません。 こういう経験がある方や男性から見た意見、女性から見た意見等聞かせて下さい

  • 面白い人と楽しい人の違いとは?

    29歳の会社員の男です。 恋愛経験なし、女友達もこれまでになしです。 女性が付き合う男性に求める要素として、 一緒にいて楽しいという要素は必須だと思っています。 芸人なみに面白い男性は当然一緒にいて楽しいでしょうからモテると思います。 ただ、普通の男性が一緒にいて女性に楽しいと思わせる要素がよく分かりません。 彼氏、あるいは旦那さんがいる女性に聞きたいのですが、特に面白いわけじゃないけれど、 一緒にいて楽しいと思わせる要素とは一体どういうものですか? 究極は面白い男性と楽しい男性の違いは何だと思いますか? また、男友達として求める男性はやはり面白さですか? いくら考えてもさっぱり分かりません。 もしよろしければ教えて頂ければ幸いです。

  • 同棲中の彼女と関係

    私32歳 彼女27歳 付き合い始めてすぐ同棲をしはじめました。(一年間続けてよければ結婚の方向で) お互い一目ぼれで、私がアタックした結果なんとかお付き合いできることとなり、お互い話し合いした結果ぐに同棲を始めてしまいました。 彼女の見た目立ち回り雰囲気が好きになり、最初のころはいい感じで過ごせてたのですが ある日、ささいな会話でお互いの意見が異なり、口論になりました。 そのあと少しぎこちない関係になりましたが、すぐにもとに戻ったのですが それ以来、そのようなぶつかりが頻繁に起こるようになり、お互いの価値観が違うのかと思うようになりました。 私自身頑固で負けず嫌いなほうなのですが、彼女自身も自己主張が強いのかお互い引くことはなく しまいには私の意見が強いのか全否定されると言われ、彼女から会話がなくなりました。 私自身そんなに喧嘩腰にいってるわけでもなく、彼女自身の意見が通らないことに怒りを感じてるようです。 将来を考え、いろいろ話し合っていきたいのですが無理みたいです。 彼女自身、いう事を聞く男性がよかったのか、私自身器が小さいのか分かりません。 まだ同棲しはじめて2カ月、どこかへ出かけるのも、実家に帰って連絡なしで泊まって帰ってる(帰りの時間は連絡なしです) 私自身、自宅でいつ帰ってくるかわからないのを待つようになり、帰ってきても無言 そして思いやりも感じられません。最近では携帯ばかりいじってることが多く・・・ どうにかして関係を修復したいのですが、別れた方がいいのか悩む次第です。 私自身、彼女のことが好きなのですが、そういう状態が続くと心が痛いです。 私自身求めすぎなんでしょうか・・・

  • 自分に合う人の見分け方(長文です)

    結婚されて幸せに過ごされている方、もしくは恋人と長い間、幸せに過ごされている方にお聞きしたいです。 自分に合う人、合わない人をどうやって見分けているんでしょうか? 私は32歳の男性で、つい先日、同棲していた彼女と別れました。 同棲と言っても、付き合い期間8ヶ月、同棲期間4ヶ月という短期間ですが。 彼女は30歳です。 付き合い期間が短いのに同棲に踏み切った理由は、お互いのこれまでの恋愛経験、それから年齢を考えてのことです。 私は恋愛経験は普通にあるのですが、26歳で4年間付き合った女性と別れてからは、半年と続いたことがありません。私の場合、求めるタイプと好きになるタイプが違うようで、求めるタイプは家庭的で落ち着いている女性、好きになるタイプは自立心・独立心が強く活発な女性です。 好きになるタイプには、付き合う前は強く惹かれるのですが、付き合うと疲れてしまい、すぐに別れてしまうという連続でした。 先日、別れた彼女は、看護士として頑張っており、さらに家庭的な女性だったので、まさに私の理想に近く、これ以上の女性は現れないだろうと思い、早い段階で結婚を意識し、同棲に踏み切りました。 一方、彼女は18歳のときから26歳まで8年間付き合った男性がいたらしいのですが、その後は片思いがあるだけで4年間、彼氏がいなかったそうです。 決して、もてないタイプではなく、むしろもてるほうで、男性から告白されることはよくあったようです。 彼女は4年の間、自分が好きなる人と一緒にいれなかったことから、私と出会い、好きになり、「この人しかいない」と思ったようです。 同棲する前には、もちろんいろんなことを話し合いました。 きっと合わないこともあるだろうけど、お互い30歳を超えてるんだろうから話し合って、お互い歩み寄っていこうと。 だから、彼女の両親にも挨拶にいき、ほぼ婚約状態で同棲を始めました。 ですが、同棲して1ヶ月たったころから、彼女がちょっとしたことで別れたいと言い出しはじめました。 そう頻繁にあるわけではないですが、ケンカするとすぐに別れたいと言い出しました。 それこそ、まるで若い子みたいに。 そして、同棲して3ヶ月経ったときに、またちょっとしたケンカが起きたときに別れたいと言い出しました。 それが最終的に別れることになるのですが、そのときじっくり話し合いました。 すると、とんでもない答えが返ってきました。 「洗濯物の干し方が嫌い」だとか、「お風呂場の前にマットを敷くのが嫌い」だとか、すごく些細なことです。 確かに、何年も一緒に過ごして、話し合った結果、そういった生活スタイルの違いで別れに至ることはあると思います。 ですが、彼女とはまだ3ヶ月過ごしておらず、さらに彼女からそういったことを直してほしいと言われたことは一回もないのです。 そこでわかったことなのですが、私と彼女のこれまでの人生における経験値があまりにも違ったのです。 彼女はまるでお嬢様のようで箱入り娘のようで、また仕事も医療業界という閉鎖された社会にいるので、あまり世間のことを知りません。 一方、私は一般的と言いますか、それなりに恋愛もしてますし、いろんな仕事をしています。 別れるにあたって、そういう経験からくる優しさや許容範囲が完全に違うことがわかりました。 優しさや許容する気持ち自体は彼女ももっているとは思うんです。でも、その器の大きさですね。 いま思えば、同棲前から思い当たる節はあるのですが、でもそういうことに気をつけていたとしても、気づくのだろうか、見分けられるのだろうか、と思っています。 また同じ失敗を繰り返しそうで怖いです。 彼女に出会ったときに、どうしてこの子は4年間も彼氏がいなかったんだろうと思ったんですが。というのは、前述したとおり、彼女はもてるだろうなぁと思ったんです。外見もキレイですし、頭もよくて、雰囲気ものんびりしていて。 でも、今となれば、ああなるほど、と思っています。 抽象的な内容で申し訳ありませんが、参考になるようなご意見がありましたら、お聞かせください。

  • もう2度と会う可能性の無い男性に好意をもってしまいました

    25歳女性です。 先日2泊3日のスノボツアーでバスが一緒だった男性がとてもタイプの方で、席も近かったこととお互い3人ずつで参加していたので、お菓子をあげたりして会話はありましたが、結局連絡先は聞けないまま解散してしまいました。 会話の中で苗字だけはわかったのですが、あとは何も知りません。 勇気を出さなかった自分が悪いのでこれはもう縁が無かったと諦めるしかありませんよね・・? でもまた会えたらと思って投稿しました。 同じような経験なさった方等、ご意見いただけたら嬉しいです。

  • 同棲中の彼氏と

    別れることを 決意しました 今彼氏の実家で同棲中 結婚するつもりで 彼氏の実家にきましたが お互い冷めきってしまい 一緒にいても会話なし。 まだ彼氏には別れることは伝えてません。 彼氏より彼氏の両親に なんて言ったらいいか わかりません。 ただ別れるとゆうことを 私から言って でていくにしても なんか申し訳ないってゆうか 両親も私達は結婚すると 思ってます。 経験のあるかた アドバイスお願いします