• 締切済み

別れる?別れない?

こういう男性が彼氏だったら、女性のみなさんは別れますか? 付き合い続けますか? 「マイナス要素」 ・太っている(巨漢ではない) ・たばこを吸う ・たまに口臭があり、注意してもガムを噛むなどの予防をしない ・歯にヤニがついていることを指摘してもあまりホワイトニングするなどの努力をしない ・相談に乗ることができない(相談しても一緒に悩んでしまうタイプ) ・頭の回転が鈍い(こっちが言わんとしていることを即座に理解してくれないタイプ) ・仕事が忙しくて精神不安定気味(感情の起伏が激しくすぐキレたりへこんだりする) ・休みがほとんど取れないためデートもあまりできない ・20代後半で貯金0(学生時代に留年した分の学費ローンがありいまだに返し続けているため) ・sexが下手(ムード作りができない、愛を分かち合う行為という前提がないため快楽を追及すればいいと思っている) ・それに加え淡泊なのでsexレス(2か月以上なし) ・上記のような状態なので、付き合って数年経つがいつ結婚できるかもわからない ・会話があまりうまくないので意見を求めてもスルーされる(つまり会話が楽しくないし語り合うなどができない) ・朝起きれないので起きる2時間前からアラーム5分置きに鳴らしっぱなし&それでもなかなか起きないのでこちらも睡眠がままならない 「プラス要素」 ・温厚、優しい ・愛情を持って接してくれるため大事にしてくれているのを実感できる ・数年同棲したが一緒にいて楽だった(お互いの存在を尊重し合える相手) ・性格がキツくてすぐキレるわたしなのに向こうが穏やかだからあまり喧嘩にならない ・お互い甘えたなので家では常にベタベタ(わたしの心を満たしてくれる) ・同棲中、掃除などをおろそかにしても文句1つ言わずに許してくれた(やってくれたことも多々) ・ギャンブルはするが、強いので高い確率で勝って帰ってくる(=借金してまで、のような心配がない) ・キャバクラ、風俗には一切興味なし。 ・・・嫌な面と将来性のなさが気になり、別れを検討中です。 女性の方、あなたならどうしますか? 参考までにいろんな意見が聞きたいのでよろしくお願いいたします。

noname#118384

みんなの回答

• LOTUS18
回答No.4

#1です、お礼ありがとうございました。 多分別れたいけど別れられない、踏ん切りがつかないって状況なんでしょうね。 一方で「別れたくない」という気持ちもあるんでしょうし。 結婚をしたいのであれば 判断は早いほうが時間のロスは少ないと思います。 セックスに対する意識と 会話ができない、っていうの 結婚すると結構のしかかってくる問題のように思います。 結婚は生活なので、話し合って解決しないといけない場面が多々出てきます。 楽で都合がいい、のも良い条件ではありますが それですべてが網羅されるものではありません。 人間的に魅力的でしょうか。 周囲の男性を見渡してみて その彼を選択することが自分にとって最良でしょうか。 いっときの苦しみは 時間が経てば薄れていきます。 なんなら恋人候補を探してから別れる、でもアリだと思います。 自分の良いように取捨選択していくのが人生と思います。

質問者

補足

別れたいけど別れられない、踏ん切りがつかないって状況なんでしょうね →そうなんです、だからこうして相談しちゃったんです。 結婚をしたいのであれば →わたしも20代後半なのでやっぱり焦りを感じちゃってますから・・・ セックスに対する意識と 会話ができない、っていうの →かなり痛手ですよね、わたしも気にしてる部分です。 で、会話もそうですが相談にも乗れない人なので、悩みがちなわたしには合わない相手かな、と。 その彼を選択することが自分にとって最良でしょうか。 →数年付き合ってみて、最良じゃないと感じちゃってますからね~。 恋人候補を探してから別れる、でもアリだと思います →わたしも今回ばかりは歳も歳なのでこの方法を考えてるとこなんです・・・。 なんかもう嫌になってきました。 再度回答してくれてありがとうございます。

回答No.3

男ですが 相手に魅力がないなら別れればよいと思います。 年齢が分りませんので時間がもしあるならば 相手のマイナス要素がハッキリしていますので そこをプラスに変えていくようにしていけばよいのでは無いかと思います。

質問者

補足

そう簡単に別れられないですよ、数年付き合ってきてますから。 年齢は記載のとおり20代後半です。 そこをプラスに変えていくようにしていけばよいのでは無いかと思います。 →わたしがするんですか?

回答No.2

私も最初の太っているとタバコを吸うっていう時点で付き合ってないですね。 あと、ギャンブルは今勝ってても今後はわからないわけだし。 きっと頭の回転が鈍いから穏やかなのでは?いいところは穏やかだということしかないように思えるし、穏やかな男なんていっぱいいるんで、私は無理です。

質問者

補足

太っているとタバコを吸うっていう時点で付き合ってないですね。 →わたしもそうなんです。 でも付き合ってしまったので付き合ってる前提で答えてほしいんです。 それと太ってはいるけどちょいぽちゃなので明らかなデブではないです。 ギャンブルは今勝ってても今後はわからないわけだし。 →負ける時もありますが、借金してまでしないって部分を強調してるだけです。 頭の回転が鈍いから穏やかなのでは →これは違うと思いますね(笑)

• LOTUS18
回答No.1

太っている→自己管理できてない タバコを吸う→私がタバコ嫌い という時点で付き合っていません(^_^;) 人間的男性的にもあまり魅力を感じられないし。 メリットで書かれている面も 私的にはメリットではなく感じるので 圧倒的にデメリットが多いような。 でもこういうことは他人の意見よりも 自分の直感を信じたらいいと思います。 それが正しいです。

質問者

補足

この数年で、ダイエットをして少しは痩せたりしたんですが、でもまだぽちゃなんですよね~。 それとたばこはわたしも嫌いなんですけど我慢して付き合ってます・・・。 デメリットは多いですよね。 人の意見も聞きたくなったので投稿しちゃいました。