dokokokomoのプロフィール

@dokokokomo dokokokomo
ありがとう数8
質問数4
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
96%

  • 登録日2009/07/22
  • 遠距離恋愛。 夢と恋愛はあわない平行線?

    26歳の男性です。 国際遠距離恋愛で困っています。 交際暦一年。 ずっと遠距離。 彼女は22歳でまもなくヨーロッパのデザイン系大学を卒業します。 彼女の夢は自分のデザインスタジオやお店を持つことです。 卒業後、アメリカで修士号をとりたいようです。 勉強したい事がとんでもなく専門性の高いもので、アメリカのある大学じゃなきゃ駄目らしいです。 このままでは国際遠距離のまま。  僕の夢は研究者になること。 現在院生で、博士号の勉強中。 卒業までまだあと2~3年。  このままでは一緒になるまで何年かかかりそうです。  お互い夢を追いかけてるので、遠距離はしょうがない事だと僕は思ってます。 でも・・・遠距離をさらに2~3年伸ばすのは精神的に凄く難しくてきびしい事だと思います。  なんとかしたいです。 なんとかしたいのですが、トラウマがあります。 僕は3年前、前の元彼女と遠距離恋愛でした。 隣県でしたが、一様遠距離だったのでいろいろ大変でした。 あの頃、僕の夢は海外で勉強する事でした。 そのきっかけを作り、当時付き合ってた彼女を誘いました。 一緒に来てくれ、と。 元カノは、そのままの生活を続けたかったので海外には行きたくなかった。 話は別れるか海外に行く事を諦めるかになりました。 「恋愛願望」を選び「夢」を諦めました。 それぐらい好きだと伝えたかったのです。 同じ町へ僕は引っ越しました。 すぐ振られました。 悔いはないです。 出来ることは全部したので。 今の彼女はずっと一緒にいたい、素敵な人です。 可愛くて、優しくて、アイドルと付き合ってるみたいな気持ちです。 ラブラブなんですが、いろいろ大変です。 別れたい気持ちは一切ないです。 でも、別れはあったり、なかったり、いつやって来るかわからないものです。 彼女には3年前の僕と同じ経験をしてほしくない。 彼女には夢を追いかけてほしい。  彼女がアメリカに行くことを諦めてほしくない。 彼女の夢をなんとかサポートしたいです。 僕は、仕事やキャリアより恋愛のほうが自分にとって大切な物だと思ってるんですが、大学を辞めて彼女を追っかけてアメリカに行くのは難しいです。 でも遠距離をさらに2~3年伸ばすのはお互い精神的に凄くきびしいと思います。 いつになったら一緒になれるかハッキリしない付き合いは続けたくないと彼女は言ってます。 彼女は僕のことを愛していて重要人物だと言ってます。 別れたくないのに、別れの話を彼女はよくします。 彼女はまもなく卒業なので、これからの事をどうすればよいのかいろいろ迷ってます。 あなたならどうしますか?

  • 結婚前から性行為が一度も無い

    結婚前から性行為が一度も無い 私達は30台半ばの夫婦で結婚して1年半になり、妻は1歳年下です。 しかし、これまで一度もセックスはおろかキスもしたことがありません。 なぜかというと妻が極度の男性不信のためです。 順番に説明します。 出会いは結婚相談所で紹介で、付き合い始めた当初は手を繋いだり 抱きしめたりすることができました。 結婚を意識し始め私の両親にも紹介し、ある時から、そういった事が一切できなくなりました。 理由を聞いたところ、そこで初めて極度の男性不信だということが分かりました。 そういう状態なのになぜ結婚相談所に入会したのか聞いたところ 「自分は一生結婚できないかもしれないけど、最後のチャンスと思い入会した。 他の人にも何人か会って他の人は一切ダメだったけど、あなただけは触られても大丈夫だった」とのことでした。 でも、やっぱり触られることが嫌になったそうです。 破談にすることも考えましたが、よく笑い一生懸命な人なのでこの人と結婚したいと思っていたので「二人で一緒に頑張ろう」と言って結婚しました。 結婚後、カウンセラーに相談したところスキンシップの練習をするのが良いのではないかと 助言を得て、手を繋いだり抱きしめたりスキンシップの練習をしていたのですが やっぱり触られるのが嫌みたいで、こちらもつらくなりやめてしまいました。 時間が経つと変わるかもしれないと思い、その後1年半経過し 私は「結婚前二人で頑張ろうと言って、僕はずっと我慢しているのに、君は何もしていない」と怒ってしまいました。 妻から「結婚した当初は、触られるのも気持ち悪かったけど、今は大丈夫になってきた」と言われ切なくなってしまいました。 私も男なのでやはり性欲もあり、またそれだけでなくスキンシップとして抱きしめたりキスしたりしたいと思います。 これ以外不満が無いと言えば嘘になりますが、楽しく過ごせているので離婚するつもりはありません。 こういった経験がある方でどのように克服されたとか、アドバイス等がありましたらよろしくお願いします。

  • 別れる?別れない?

    こういう男性が彼氏だったら、女性のみなさんは別れますか? 付き合い続けますか? 「マイナス要素」 ・太っている(巨漢ではない) ・たばこを吸う ・たまに口臭があり、注意してもガムを噛むなどの予防をしない ・歯にヤニがついていることを指摘してもあまりホワイトニングするなどの努力をしない ・相談に乗ることができない(相談しても一緒に悩んでしまうタイプ) ・頭の回転が鈍い(こっちが言わんとしていることを即座に理解してくれないタイプ) ・仕事が忙しくて精神不安定気味(感情の起伏が激しくすぐキレたりへこんだりする) ・休みがほとんど取れないためデートもあまりできない ・20代後半で貯金0(学生時代に留年した分の学費ローンがありいまだに返し続けているため) ・sexが下手(ムード作りができない、愛を分かち合う行為という前提がないため快楽を追及すればいいと思っている) ・それに加え淡泊なのでsexレス(2か月以上なし) ・上記のような状態なので、付き合って数年経つがいつ結婚できるかもわからない ・会話があまりうまくないので意見を求めてもスルーされる(つまり会話が楽しくないし語り合うなどができない) ・朝起きれないので起きる2時間前からアラーム5分置きに鳴らしっぱなし&それでもなかなか起きないのでこちらも睡眠がままならない 「プラス要素」 ・温厚、優しい ・愛情を持って接してくれるため大事にしてくれているのを実感できる ・数年同棲したが一緒にいて楽だった(お互いの存在を尊重し合える相手) ・性格がキツくてすぐキレるわたしなのに向こうが穏やかだからあまり喧嘩にならない ・お互い甘えたなので家では常にベタベタ(わたしの心を満たしてくれる) ・同棲中、掃除などをおろそかにしても文句1つ言わずに許してくれた(やってくれたことも多々) ・ギャンブルはするが、強いので高い確率で勝って帰ってくる(=借金してまで、のような心配がない) ・キャバクラ、風俗には一切興味なし。 ・・・嫌な面と将来性のなさが気になり、別れを検討中です。 女性の方、あなたならどうしますか? 参考までにいろんな意見が聞きたいのでよろしくお願いいたします。

    • 締切済み
    • noname#118384
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 外国人の彼氏

    最近外国人と知り合い こないだ初デートでした。穏やかな優しい良い人です。今までお付き合いした方(日本人男性)と やはり 違うところがたくさんあり その人だからそうなのか それとも文化の違いなのかわかりません・・。真剣な付き合いを目的としているのか単なる遊びなのか。初デートで食事に誘われて・・割り勘でした。男性が払うのが当然という考えではありませんし それでもかまわないのですが 以前 外国人は特別な相手にだけお金を出す と聞いたことがあり不安になりました。彼は 遊びではない、と言いましたが・・初めてのデートで性に関する話題を出したり家に誘われたり 用がある時しかメールをくれないことなど(1週間メールこなかったり)不安材料が いろいろあります。日本人は 付き合い出すときに 気持ちを言葉にして(例えば 付き合おう、とか)それから付き合い出すことが多いと思うのですが 外国人は 言葉の約束(?)のようなものは無く いつのまにか 自然に 恋人に・・みたいな感覚なんでしょうか?彼は私を好きとか 恋人とか 言っていましたが 真剣な付き合いになるかどうかは なりゆきまかせ・・みたいな感じを受けたので とまどっています。趣味や付き合いも多いのか 仲間との付き合い スポーツジムなどが優先で 女性は二の次と考えているのか あまり時間を作ってくれません。自分の生活のペースを乱さない人なのか 私に対して真剣でないのか 感覚が違うのか・・・ 話し合いたいけど 彼は3週間 国に帰るので その間の時間が 不安で;; 外国人と接するのは 初めてなので いろいろ教えてください。