• ベストアンサー

word2007 指定ページのみ余白設定、変更方法

OS Windows XP Professional わかる方教えてください。word2007で余白設定なんですが、数ページある中の限定したページのにみ余白を変更をしたいのですがどうすればよいでしょうか? 通常に変更をすると全てのページが同じように変更してしまいました。

• UAL
  • お礼率66% (8/12)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akikudo
回答No.1

当方、Word2003ですが2007でも同じだと思います。 「セクション区切り」というものを使って、区切ってみて下さい。 それぞれのセクション毎に余白を設定できます。

UAL
質問者

お礼

セクション区切りですね、ありがとうございます。

UAL
質問者

補足

セクション区切りですね、ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

Word2007を使っていませんが、基本的には以前のバージョンと同じよう なので、簡単なアドバイス。 まずは、限定したページの範囲を選択状態にしておきます。 (ページ最後の段落記号まで選択しておいてください) [ページレイアウト]→[ユーザー設定の余白]→[設定対象]が[文書全体] になっているままだとすべてのページが変更されますので、[設定対象] を[選択した文字列]にして希望する余白に変更します。 http://www.becoolusers.com/word/page-blank.html 他の回答にあるように、[セクション区切り]を先に入れてから設定して もよいですが、私の手順なら[ページ設定]の[余白]タブのみで設定する ことが可能で、[セクション区切り]も必要な範囲に入ってくれますので、 あえて設定する必要はありません。 余白以外でも、[設定対象]を常に確認する癖をつけるとシンプルな作業 ができるようになります。

UAL
質問者

お礼

私のような知識にないものでも扱えるようなお手軽方法ありがとうございました。

回答No.2

1.指定したいページと前後のページにセクション区切りを挿入します。 2.指定したいページをクリックしページレイアウトから余白を変更します。 セクション区切りはページレイアウト→ページ設定項目→「区切り」でセクション区切りを入れます。

UAL
質問者

お礼

セクション区切りの使用方法までありがとうございました。早速試してみます

UAL
質問者

補足

セクション区切りの使用方法までありがとうございました。早速試してみます。