• ベストアンサー

Wordの余白設定を同一文書内で変更するには?

MircrosoftWord(2003SP2)使ってます。 Wordで数枚にわたる文章を作成してるんですけど、例えば、「5ページあるうちの、1,2,3ページ目の余白設定と、4,5ページの余白設定を異なるものにする」というのは可能なのでしょうか? 普通に変更すると、おそらくページ全体(ファイル全体)に適用されてしまうと思うんですが・・。 要は、文章の後半から、余白を少ない感じにしたいんです・・・。 わかりにくい質問内容かもしれませんが、どうか解答のほど、お願いします。 P.S. 改ページというもの?を用いたらできるんでしょうかね?    その辺の知識が薄いので、改ページとは何か?や改ページというものの効果的な使い方の解説もできればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 6dou_rinne
回答No.1

改ページでセクション区切りを使えばできます。 セクションを変えればページ設定も別々にできます。

その他の回答 (2)

• ujikinsan
回答No.3

これを参考にしてみて下さい。 http://www.nbcom.co.jp/PC-Support/FAQ/doc/ht/doc122001ht002.shtml ページの途中で用紙サイズの変更や余白や文字数・行数の変更などができますよ

• zap35
回答No.2

「挿入」→「改ページ」を選択して  段区切り、次のページから を指定してください。 段区切りの前後で別々のページ設定(余白、文字数など)が指定可能です 途中のページのみ変更したいなら、設定を戻すページでまた段区切りを挿入しましょう