• ベストアンサー

Wordでページごとに余白を設定するには

縦書きの文章をルーズリーフにぴったり収まるように、印刷しようと余白設定で「見開きページ」にしていろいろやってるのですが、なかなか裏表で上手く印刷ができません。 …まぁ、ページごとに余白が設定できれば解決するわけです。でもその方法がわかりません。そんな機能があるのかも分からないんですが^^; ページ毎、または偶・奇数ページごとに余白設定を変える方法を知っていたら、お教えください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poku98
回答No.2

Wordには、セクション区切りと云うものがあります。 これは、各ページごとにページ設定が変えられます。例えば、用紙の向きや、用紙サイズなども変えられます。 操作方法は、各ページの最終段落に[挿入]-[改ページ] [セクション区切り]です。 奇数ページ・偶数ページなどの設定もいろいろできますよ。

kusabo
質問者

お礼

お礼の書き込みが非常に遅れて申し訳ありません。。 とても参考になりました!!セクションなんて機能初めて知りました…。本当にありがとうございますm(_ _)m 

その他の回答 (1)

• gura_
回答No.1

「ファイル」→「ページ設定」→「余白・対象設定・これ以降」をページ毎に設定していく、ではいけませんか?

kusabo
質問者

お礼

お礼の書き込み、非常に送れて申し訳ありません。。 はじめ僕もその方法を思いついたのですが、あまりにも効率が悪い気がして…^^;で枚数が増えるとこりゃたいへんだなって思ったので質問しました。 A#2のセクションを使った設定を使います。 でも回答してくださってありがとうございました!!