• 締切済み

ワードの余白設定

ワードで学会の抄録原稿を作成しています。全体の余白設定以外に左隅にも余白設定があります。左隅だけに余白を設定する方法を教えてください。

• poo81
  • お礼率50% (1/2)

みんなの回答

• koko88okok
回答No.2

> 全体の余白設定以外に左隅にも余白設定があります。左隅だけに余白を設定する方法を教えてください。 上下、左右の余白以外には、「とじしろ」の設定はありますが、左隅に余白を設定する項目がありませんので、 指定の寸法のテキストボックスを挿入されては如何でしょうか? 挿入したテキストボックスに次のような設定をすると左隅に余白を設定したように見えます。 「テキストボックスの書式設定」の「サイズ」タブで、指定のサイズを、「色と線」タブで、線の色を「線なし」を、「テキストの折り返し」タブで、「外周」と「左揃え」を設定するとよいと思います。

poo81
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそくやってみます。

• k-josui
回答No.1

> 全体の余白設定以外に左隅にも余白設定があります この意味がわかりません、もう少し説明とWordのバージョンをお願いします。 ちなみに2003までであれば ファイル→ページ設定で表示されたダイアログの、余白タブ内で設定しますよ。

poo81
質問者

補足

XPを使用しています。提出する抄録の設定で、上20mm、下25mm左20mm 右20mmの余白を取り、左上には縦35mm 横50mmの余白をとる、とあるのです。よろしくお願いします。