• ベストアンサー

新婚1年半ですがセックスレス、スキンシップレスです。

新婚ですが最初からセックスレスです。 新婚1年半です。 お見合サイトで知り合い半年あまりで結婚しました。 元々妻は人とべとべとするのを嫌い、付かず離れずの関係を望んでいました。 結婚するまでも忙しくてあまり会えませんでしたが、 結婚すれば当たり前と思い我慢していました。 でも結婚しても、最初に 子供は経済的に無理なので諦めると宣言されています。 子供を作らないのにスキンシップを言われるとしんどい、家事や仕事が忙しいので体力も精神的にも負担はいやと言われました。 なので一切肌に触れず、キスも抱きつくもなし。 気が強いので勝手に触ると怖そうです。 あれから一年半経つので再度伺ってみようとは思いますが。 想定外です。 こんなんありですか? ちなみに 私の年収は600万円前後 妻は月10万円以下のパート 家のローン残高は3千万 34年 私 40代中、妻10歳下 妻は仕事以外あまり外へ出ず、他の男の影はありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#248727
noname#248727
回答No.2

質問どおりの内容だとしたら あなた、いい金づるですね。 もしかして奥さんの収入は奥さんのもので生活費はあなたの収入から全て当てられてませんか? その上管理まで全部されてたらほぼ間違いなく金づるだと思っていいかも。 奥さんは収入よりいい生活を送れます。高級家政婦さんですね。 その収入で収入を理由に子供いらないとかいっているところを見るとそれなりに奥さん買いたいもの買ったりお金も結構使っているんじゃないんですか? 何のための結婚生活・夫婦生活なんでしょうか? 結婚前に具体的生活像を話し合いましたか? きちんとその考え方を共有できていましたか? もう一度きちんと話し合ってみてはいかがでしょうか? 話し合ってこのままだったら慰謝料無しの離婚を持ちかけてもいいぐらいです。 でもこんな相手かどうかをきちんと確認せず結婚した質問者様の責任でもあります。 その責任は質問者様にもありますのでこのままあきらめて一生を送るか (男でもできない限り生活のために彼女はわかれる気はないでしょうから) こんな奥さんですから慰謝料を絞りとられての離婚になるでしょうね。

その他の回答 (5)

  • gooddys
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.6

私の知人にも、こういう女性いますよ。 彼女いわく、気持ちが寄り添ってないのに 身体も寄り添えない。のだとか。 もっと、ねぎらって欲しい。 笑顔で話を聞いて欲しい。など不満があるそうです。 いつ終わるかわからないので、子供は作らない。 将来(別れた場合)を考え、いつでも家を出られるよう へそくりしているそうです。 私にも、「へそくりしておきなさいよ。」と言ってきます。 女性は繊細な部分も持っているけど、意外と現実的なんですね・・。 お見合い結婚は反対ではありません。 長く付き合ったからといっても、結婚したら変わってしまったご夫婦もたくさん見てきました。 要は結婚してから、どう築きあげて行くかだと思います。 偉そうに聞こえたら ごめんなさい。 日々の生活の中で些細な事でも、気をつけてみてはいかがですか? 現に奥様は 家事と仕事が忙しいとおっしゃってるので、 そこがポイントのような・・・。 私は専業主婦なので、主人には一切 家事をさせたくありませんので ゴミ出しさせるなんて~!派ですが、 共働きの友人は たまには食後の洗い物くらいしてくれないかな。。 自分の脱いだ服くらいかけてよね。。 ゴミ出しも手伝ってほしいな。。とよく言ってます。 兄夫婦も共働きで、兄は時々 食事の準備(買い物~調理まで)をします。 それが愛情表現であり、お互い助け合って、 奥さんが いつもニコニコしてくれてたら、それでいいそうです。 また こういう夫婦も、最近は多いんだそうです。

cry-man
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そのような現実的な女性っているのですね。 でも夫婦て大抵互いに不満を持ってると思いますけど、 逆にセックスによって気持ちが寄り添い、ねぎらいも増してくるのでは? セックスレスは離婚の原因として認められているくらいですから その考え方はどうかと。 私は共働きのため、掃除、ゴミ出し、食器洗いはしてます。 今後は洗濯も出来るようになっておきたいとは思っています。

  • bobydylan
  • ベストアンサー率27% (89/329)
回答No.5

まことに失礼ですが、何を結婚の根拠とされたのでしょう? 文面拝見すると既に出会った時からセックスレスのような印象を受けます。 <それにしても 1.子育てしない。 2.夫は高収入。 3.自分はお気楽パートで稼ぎは全て自分のもの。 4.セックスの御勤めなし。   これ以上いい仕事があれば紹介して欲しいものです。 ●あなたも「再度伺ってみようかとは思いますが。・・・?  こんな低姿勢になる必要があるんでしょうか? ◎男に安らぎを与える(アチラの方も含めて)ことのできない女とは  さっさと縁を切ることが最良の策です。

cry-man
質問者

補足

決めたのは、何事にも積極的でしっかりしていて、テキパキとしているところ。 自分にはないので。 結婚するまでもレスです。 慌てる必要もないと思っていました。

noname#142255
noname#142255
回答No.4

妻ではありませんよ 働かない女中 即 離婚を考えなさい 私ならそうします 此れからも味気ない人生を送るつもりですか  レスは立派な離婚の理由になります 慰謝料も取りなさい

cry-man
質問者

補足

家事は立派にしてくれます。

  • babaorange
  • ベストアンサー率24% (446/1842)
回答No.3

>子供は経済的に無理なので諦めると宣言されています。 質問者様の年収で子どもが産み育てられないわけがありません。 子どもが嫌いか、セックス嫌いか…いずれにしても姑息な嫁だなあと いう印象があります。 家事や仕事が忙しいと言っても10万以下のパートならへとへとになって 家に帰ると言うこともないでしょう。私も同じ給料のパートですから。 もうすでに奥さんのペースで1年以上も来ているので今更話し合っても どうにかなるものなのかなあと、厳しいですがそう感じます。 スキンシップに代わる会話はありますか?休みの日は二人でおでかけして 楽しい時間を過ごしていますか?共通の趣味、将来の夢はありますか? >あれから一年半経つので再度伺ってみようとは思いますが。 >想定外です。 こんなんありですか? ありですか、って質問者様にも責任はあると思いますが(笑)それでも 再度伺う、なんて妻に使う言葉ではないですよね。異性と共同生活を している、って感じでどうにも「愛のある結婚生活」が浮かび上がって きません。年を取ってもこの状態だと本当に寂しいですよ。本音を ぶつけて相手の本心を聞き出すしか方法はないかも知れませんね。 「話を伺う」ではなく一生連れ添うパートナーとしてふさわしい相手か どうかを見極めるために、ですね。

  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.1

こういう可能性ありますよ。 女性が見合いする場合、そして短期間で決める場合 近年に恋愛をしていて、その恋愛が破れて、どちらかというと 女性のほうが、その男性に未練を持っていて、それを断ち切るために イッソのこと、見合いでもしましようと。 それであれば、貴方が書いた質問文、なんとなく道理が あっているのでは。 >結婚するまでも忙しくてあまり会えませんでしたが、 こういう結婚してはだめですよ。一生を共にするのですからね。 相手をよく知ってからではないと。貴方にも奥さんのほうにもいえる ことですけどね。 貴方が更に心配するような回答をしたですかね。ごめんなさいね。 この質問文読んだら、すぐにこう思ったものですから。

関連するQ&A

  • 新婚セックスレス…妻から問い詰められる。

    新婚セックスレス…妻から問い詰められる。 私27歳、妻32歳。 結婚10ヶ月の新婚ですが、結婚してから2回しかセックスしてません。 最近事あるごとに性生活について問われるんですが、なかなかセックスしたいと言う気分になれません。 元々恋人時代から淡白で、盛んだったのは付き合い始めの数ヶ月ぐらい。 4年付き合って結婚したんですが、1年半ほどセックスレスだった時期もあります。 キスやクンニが生理的に駄目で、例え妻でも絶対に出来ません。 妻は「あなたがしてくれないなら、他の人としてもいいの?」とか 「新婚なのにあり得ない!」などと詰め寄ってきますが、どう言われても乗り気になれないんです…。 むしろ、きつく言われれば言われるほど、すごくストレスを感じてしまいます。 「付き合い始めの頃を思い出して頑張ってよ」などとも言われますが、 正直付き合い始めの頃のときめきなど再現するなんて到底不可能ですよね…。 エロを見れば勃起もするし、オナニーは人並みにやると思います。 が、セックスとなると途端に腰が引けてしまいます。 たまには妻に欲情する時もありますが、そういう時は妻が早寝だったりとなかなかタイミングが合わないのもあります。 まぁ、とは言っても、私が淡白すぎるのが原因なんでしょうけど…。 風俗で金を使うのもバカらしいし、不倫なんてリスク高すぎてやる気も起こりません。 セックスフレンドなんてものも当然いないので、妻以外に体を求められる女性はいません。 セックスレスって、どうやったら改善出来るんでしょうか…。

  • 新婚当初からセックスレス、スキンシップレスです。

    新婚当初からセックスレスです。 2年目ですが出会ってから今まで肌に故意に触れたことありません。 もちろん裸を見たこともありません。 キスも抱擁もありません。 経済的に子供を作れないと言われ、 スキンシップを求めると、家事と仕事で 精神的、肉体的に持たない、義務みたいでいや。 と言われ今日まで来ています。 セックスは子作りのためのみで子供を作らないので不要と考えてるようにもみえます。 結婚前からベタベタするのが好きでないとは言ってましたが、 これがそのことなのでしょうか? 私も仕事が忙しいのでバタバタして2年過ぎてしまいましたので、 何とか我慢出来ましたがそろそろ限界になってきました。 同じような夫婦ておられますか? 女性でここまで性欲のない場合てあるのでしょうか?

  • 新婚でセックスレスです。

    結婚して1年弱(妻、私共に29歳)なのですが、セックスレスが半年続いています。 原因は妻側のお父さんが亡くなった事への精神的なショックです。 性生活だけではなく、スキンシップも嫌がるようになってしまいました。 心療内科に何度か行っているのですが、行った後も復活の兆しは見えません。 セックスレスなのは原因が原因ですし、それについては仕方がない事だと思っています。 また、妻を愛していますし、妻を支えてあげたいと考えていますが、私には人並みの性欲があるので困っています。 私は手を繋いだりハグをしたり、肌で愛情を感じたいタイプのようで、スキンシップも拒否されると非常に落ち込んでしまいます。 かといって、妻に強引に求めても何の解決にもならないので、基本的には私が我慢しているのが現状です。 問題は私なのですが、ここ最近 「ああ、結婚して性生活があった時期よりセックスレスの時期の方が長いんだなぁ」 「まだ1年経ってないのに、これからもずっとこうなのかな・・・」 とフと思ったところ非常に落ち込んでしまい、今までなかった自殺願望に近い考えがブワっと心に広がりました。 それと同時に、通勤途中だったのにも関わらず泣きそうになってしまい(我慢しました)、これはマズいのか?と思っています。 今は心の状態は平常に戻っています。 私は基本的にストレスを溜め込まない(溜め込めない)んですが、 元々の短気が更に短気になったり、夜何度か目が覚める等で、最近はストレスが徐々に溜まっている事を実感しています。 最近では、いろいろな方に 「新婚生活は順調?」 「今、幸せでしょ?」 と聞かれる時に自信を持って「はい!」と答えられない自分がいます。 今は疑問を持ちながらも「はい」と答えているのが現状です。 そんな自分が更に嫌になってしまっています。 恐らく、妻には私の変化は気付かれていないと思います。(気付かれないようにしています) 心療内科に行く事も考えました。 ですが行った事実を妻に知られると、妻が落ち込んでしまう事が容易に想像できます。 また、行った事を隠すのは嘘をついている事になるので、なるべくなら行きたくありません。 自分で処理すると一時的には性欲が収まりますがすぐに復活してしまいます。 今回の場合は私の性欲の問題だと思っています。 性欲を抑える薬があればセックスレスも我慢でき、穏やかに夫婦生活を過ごせると思うのですが、性欲を抑える薬というのは市販されていないのでしょうか? 心療内科に行くしかないのでしょうか? 妻との性生活は既に諦めています。 というか諦めないと自分が参ってしまうので、諦めるように言い聞かせています。 子供も欲しかったですが、こちらも現段階では出来そうにないので作る気はないと自分で自分に言い聞かせています。 妻以外の人と付き合ったり、性行為をする事は望んでいません。 離婚や別居も問題外です。 ですが、隣に寝ていると性欲が出るので別々に寝たほうがいいのかな?とは思っています。 私はどうすれば良いのでしょうか? 自分で自分を見失っているような気がするので、相談に乗っていただければと思います。

  • 新婚でセックスレス

    結婚して1年ですが、入籍してから数ヶ月でセックスレスになり、もう8ヶ月以上一回もしていません。 旦那は30代前半、私は20代後半です。 結婚前は2年程同棲していて、普通に性生活はありました。 なのに結婚してから急激に減り、全くなくなりました。旦那を何度誘っても疲れてるとかそんな気分じゃないとか言われ何ヶ月も過ぎました。 スキンシップは普通にありますし、毎日隣で寝てますが一切エッチな空気になることもありません。 旦那に理由を聞いても、別にしなくても満足しているし何も問題ないと言ってきます。 セックスレスと思っていないようです。浮気も疑って携帯見ても何もなく、風俗も潔癖なので多分行っていないと思います。 一人エッチを私がいない間にこっそりしているみたいです。 それなのに子供欲しいとか言っていて完全に矛盾していて、毎日イライラしてしまいます。 セックスレスのせいなのか、無排卵になってしまい益々気分が落ち込み毎日が憂鬱です。 仕事も毎日忙しく更にストレスが溜まっています。 旦那は優しいですがセックスレスで毎日毎日不満です。 何度話しても分かってもらえないので、離婚したいとまで思ってきました。 まだ20代ですし子供が将来欲しいので、今のうちに離婚して新しい人生を探した方がいいのかもと思ってもいます。 私の周りでセックスレスの人なんて居なくて、みんな順調に子供を授かったりで周りが羨ましいです。 毎日セックスレスで悩むのも疲れました‥‥。 このような経験がある方はどうしましたか? どうしたらいいのでしょうか・・

  • 新婚なのに半年以上セックスレスで悩んでます

    3年の交際を経て去年10月に結婚しました。2年半ほど同棲しています。 旦那35歳、私が28歳、私も旦那も正社員です。 まだ新婚なのにもうセックスレスです。 旦那は元々性欲が強い方でないのですが、結婚前は普通にありました。 結婚する少し前に旦那が転職し、忙しさやストレスで疲れていたのでどんどん回数が減り、大変そうなのでこちらからも催促していなかったのですが (以前言ったことあるのですが・・疲れてるんだから とちょっと逆ギレされてから怖くて言えないです) もう半年以上セックスレスです。 毎日マッサージしたり、栄養ありそうな食事作っても一向に効果はなく 先日きちんと旦那に聞いてみましたが、 「仕事で疲れていてそんな気分になれない…悩んでたなんて知らなかった、ごめんね。」と言われましたが、状況は何も変わっていません。 旦那は今の状況がまずいとはまったく思っていないようで、 子供はどうするの?と聞いたらもう少ししたら頑張ると言ってましたが とても状況が良くなるとは思えません…。 ちなみにハグとかキスは毎日してくれて、スキンシップがまったくない訳ではないのですが、 夫婦として問題だと思っています。 一人で悶々としてしまい、虚しい気分になります。 しょっちゅう触ったりして誘ってみるのですが、やめてと言われて悲しいです。 旦那はどうやら夜中とかに一人で処理してるみたいです…。 EDかとも思いましたが違いました。 浮気もしてないですし優しいのですが、セックスレスが本当に不満で辛いです。 旦那の年齢から早く子供も欲しいですが出来る訳もなく、義両親には孫を熱望され 悲しい気分でいっぱいになります。 早く子供が欲しいと思ってましたが、子作りの為にするのも嫌だと思ってきてしまいました。 どうせ子供ができたらまたセックスレスに逆戻りになりそうで… どうしたら解消するでしょうか? また、このような状況から解消された方はいるでしょうか? 何かアドバイスもらえると嬉しいです。

  • セックスレスについて悩んでいます。

    結婚して8年、子供は2人。下の子が出来てから5年セックスレスです。5年間は子育てで忙しくお互い喧嘩もありスキンシップも減りました。最近セックスレスなことに気づき、5年ぶりに妻を誘ってみました。妻からは期間が空きすぎて、そういう気になれないと断られました。ショックです。また断られるのではと、もう誘えません。わたしに愛情がないのか聞くと、子供達の父親という感じと返答が帰ってきました。正直寂しいです。妻が浮気をしているのではないかとか悪い方に考えてしまいます。こんなわたしにアドバイス下さい。

  • 結婚して1年半、セックスレスで悩んでいます

    交際4年後に結婚して一年半が経ちました。 これまでスキンシップはありますが、セックスは一度もありません。 最初の旅行で「結婚したら・・」と二人で話していたので、 私は経験がなく、彼は4歳年上だったこともあり、 交際時は大事にされているのかな・・・と思っていましたが、 今は何かと理由をつけて避けられているようです。 (二人のベッドマットの高さが合わない、高さを揃えても今度は眠たいなど。 旅行に行っても疲れているからと言います。) 主人の両親に相談したところ、一緒にお風呂に入るといいと教えてくれたので、 私は少し抵抗があったのですが、一週間くらい試してみました。 しかし、彼は浴槽で本を読みたいから落ち着かないし、疲れると言い、 私もリラックスできず、失敗に終わりました。 その後、再び彼のお父さんが私達にアドバイスをくれ、話し合う機会を つくってくれたおかげで、二人で子供も欲しいし頑張ろうという雰囲気になりましたが、 私が初めてで緊張したためか、うまくいきませんでした。 二ヵ月後にもう一回トライしてくれましたが、同じようにうまくいきませんでした。 翌日、私の体に問題があるからできないんだと言われ、またセックスレスの日々に戻りました。 私達は職場も同じでほぼ一日中一緒にいます。 一緒にいて楽しいし、セックスレスを除けば、すごく仲が良いと思います。 以前から、改善するために話し合おうとしても大抵逃げられてしまいます。 無理やり話し合うことができても、「本当に子供が欲しいよ」と言ってくれますが、 行動は変わりません。 仕事が忙しいので、週末ならと思っていても毎回駄目なので、すごく悲しいです。 恥ずかしいので「赤ちゃんが欲しいの」と言ってみたりもしますが、 「そうだね~」と言って寝てしまいます。 少し彼の体に触れたりして誘おうとしても嫌がられてしまいます。 私によっぽど魅力がないのかな、とも思ってとても惨めで辛くなって ベッドで夜中に涙を流すことが増えました。 数ヶ月前から「また切ない週末がくるのか・・・」と週末が来るのが怖くなってきました。 最近はモヤモヤした気持ちのせいで怒りっぽくなり、よく泣くようになりました。 彼は私に「病院に行ったほうがいいよ」と言って、我関せずという態度で、 もう別れるしかないのかな・・・と思ったりもします。 周りの人からセックスレスを解消するには女の人が積極的になるといいと言われたのですが、 これまでに経験がないのでどうしていいのか分かりません。 これまで、キスをしたり、体に触れたりしてみましたが、駄目でした。 スキンシップで終わってしまいます。 あと、TVの外国人のように積極的なのは草食系の男性は引いてしまうと聞きました。 私自身もそんな初体験は嫌ですし・・・ 一般的には具体的にどういったことをすればいいのでしょうか? もしよろしければアドバイスをお願い致します。

  • 新婚ですがセックスレスで悩んでいます。

    皆様のご意見を聞かせていただけたらとおもいます。 長文になってしまいますが、宜しくお願い致します。 1ヶ月前に入籍をいたしました。 私(30歳)夫(45歳)です。 5年ほど付き合っての結婚です。 付き合って1年位に、妊娠し結婚をする予定でしたが 流産してしまい、二人共に辛い経験をしました。 当時彼の会社(自営業)が借金があった為、金銭面でも安定してから結婚しようと話し合い、結婚は先伸ばしになりました。 その時から、彼が拒みセックスレスになりました。 彼に理由を聞いたところ、 自分が生活面でも安定していないし、結婚もしていないのに、子供を作ってしまったから流産してしまった。 もう私にあんな辛い思いをさせたくない。 たからこれからは順番を考えて行動する。 と言いました。 彼の思いはわかっているのですが、話が極端すぎるのと、セックスレスで私もイライラしてしまい彼に怒ったことも数えきれないほどありました。 ただ彼は私の事を大切にしてくれているのもわかっているし、私も彼を好きなので別れずにいました。 ようやく彼の借金も終わり、仕事も順調になったので1ヶ月前に入籍をいたしました(結婚式や新婚旅行もなしです)。 しかし、入籍してからもセックスしようとしないのです。 私からイチャイチャしてもダメでした。 しかし彼は子供は欲しいと言っているのです。 彼は毎日朝早くから夜遅くまで仕事をしています。お休みは一年に10日あればいい方です。 こんなに忙しくので、家に帰ったらすぐに寝たいという気持ちはわかるのですが、 私は彼を好きなので彼とセックスしたいと思いますし、彼の年齢を考えると早く子供を欲しいとも思っています。 最近ではセックスレスのイライラで彼にきつくあたってしまう事も多く、 また彼にとって私はもう女としての魅力が無くなってしまったのかと考えて泣いています。 男性の方は、やはり本当に疲れている時は、奥さんが望んでもセックスできないものですか? また私はこのまま彼がセックスをしたいと思うまで待ち続ければいいのでしょうか。 本当にこんな悩みを質問してしまい申し訳ございません。

  • 新婚 セックスレス

    私(妻)20代後半。旦那30代後半です。 結婚して約1年ですが、セックスレスです。原因は旦那のEDです。 結婚の前後に仕事・身内の不幸で精神的に参ってしまい、それから調子が悪いようです。 昨年の秋頃に、結婚してから一度もセックスがなかったので話し合ったところ、このように打ち明けられました。 自分でも何とかしたい、という思いはあるようで、病院に行ってくれており、薬ももらっております。 しかし、この話しをした後に1回、今年に入ってから1回しかセックスしておりません。(いずれも薬服用) 1回目も2回目、どちらのセックスも前戯が全然なく、私は気持ちよくなく、旦那がイッて終了、という非常に淡白なものでした。 病気だから仕方ないとはいえ、あまりの回数の少なさと、それを補う愛撫、普段からのスキンシップがないので、気の合う同居人、という感じです。 私は20代で子供を産みたい、という希望がありましたが、それも叶わず、今後も子供ができる可能性も低そうです。 結婚少し前に生理不順になったので、婦人科で診てもらったら、ホルモンがどうたらで(割愛)、子供は早めに産んだ方がいいよ、とアドバイスをされました。(旦那にも伝えました。) 周りの妊婦さん、子連れの方を見るのが非常に辛く、精神的に病んできました。 夜になると、これから先もこの辛い思いを抱えながら生きていくのはいやだ、と思って死ぬことを考えたり、前の彼と結婚していたら今頃は子供もいて幸せに暮らしていたのかもしれない、と思ったり。 今年に入ってから何度もこんなことを考えて暮らしてます。 前に離婚してほしいと訴えましたが、旦那に「俺もいつまでもこんな状況はイヤだからがんばってるし、サポートしてほしい、一緒にがんばろう」というようなことを言われました。 その時の話で、(旦那が)セックスする気になってくれたら(疲れてなくて、薬を飲む気になったら)、いつも以上にスキンシップをして合図にしよう(口頭で今日しよう、というのは言えないので)、と提案したのですが、それを実行してくれたことはなく、あの話し合いはなんだったのか、という感じです。 セックスレスについて話すと、まだ精神的に辛い、俺もがんばってる、と言われます。 土日友達と遊びに出かけたり、夜飲みに行ったりは、今までと変わらないのに、夜の相手はしない、というのも非常に頭にきます。 結婚1年経たずしてこんな状況なので、私の気持ちも少しずつ冷めてきて、なんで一緒にいるのかわからなくなってきました。 旦那とはスキンシップなんかもうとりたくない!って思う反面、夜何もないこともイヤで、自分でどうしたらいいのかわからなくなってきました。 子供がもてそうもないなら、ペットを飼いたい(こんな理由で飼うのはペットに失礼かもしれませんが、保護された動物を引き取って一緒に暮らしたいというのは前から思っておりました)と、旦那に言ったのですが、却下されました。 日々の生活で何を楽しみに生きていけばいいのかわからないです。 結婚したから思い描ける未来、というのが見えず、このまま時間だけが過ぎるのが辛いです。 離婚して新しい道を行くか、旦那のがんばる、という言葉をもう少し信じて待つか、、、、、。 離婚するにも、セックスができないから別れるという選択はひどいのではないか、と自分を責めてしまいます。 でも、旦那のがんばる、はいつまで待てばいいのか先が見えないし。 結婚してまだ1年だから、がんばって結婚生活を続けるか、 結婚して1年でこの状況だから、見切りをつけるか、 皆様の考え、アドバイスをいただけますと幸いです。 読みにくい箇所もあったかと思いますが、最後までお読みいただきありがとうございました。

  • 新婚ですがセックスレスで悩んでいます

    中年で恐縮ですが、セックスレスについて悩んでいます。 この歳でお恥ずかしいのですが、40代女性で新婚です。 結婚して3ヶ月になりますが、早くもセックスレスになってしまいました。 恋際期間中は、むしろ朝も夜もしていて、まさかセックスレスになるとは思わなかったので、どうして良いか分からずにいます。 相手は、「一緒にいるだけで幸せ」と言っていて、寝るときはハグもするしキスもするし、手を繋いでくっついて寝ています。しかし、向こうからその先に進む気配がありません。 どうしたら良いでしょうか?