• 締切済み

花壇を駐車場に

近々ハーレーが納車されるのですが、 その為に花壇(現状雑草のみ)を駐輪場に変えたいと思っています。 貸家なので後に元に戻せるという点と、素人でも簡単にできるという2点が条件で方法はないでしょうか? 花壇の幅は約4m程度、奥行きは1.8m程度です。 正直見た目がどうのというのはあまり気にしませんが、 バイクが置ける程度の安定性は必須です。 皆さんアイデアを宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

あとで原状回復するならば、パイプハウス駐車場でしょう。 ホームセンターで現場に合うサイズのパイプとシートを購入、耐水性のコンパネを2枚敷けば、かなり簡易的ですがこれなら日曜大工で出来ると思います。シートはブルーシートでOKです。 セットで既製品もありますので、ホームセンターで聞いてください。 参考品のサイトをどうぞ!

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/minatodenk/c/0000000333/
ryamayama
質問者

お礼

なるほど。こういった物の存在すら知りませんでした。 参考になりました。ありがとうございます。

• tutan-desu
回答No.1

まず大家さんの了解を取ってから、表面の土を10センチくらい掘って、平らに均し、細かい砂と砂を固める凝固剤を混ぜて敷き詰めて均します。ジョウロなどで静かに水を均等にかけて乾けば、かなり硬い砂地になります。場合によっては、ホームセンターで安く売っている床材用の石を敷き詰めた方が簡単かもしれません。レンガだとハーレーの重みには耐えられないかもしれません。石なら、全面に敷かなくても、バイクが通れる程度の幅で敷けば、見た目もきれいです。意外と安いのでお勧めです。

ryamayama
質問者

お礼

シンプルで私にもできそうです。凝固剤で固めてしまっても後で元に戻せるのかがちょっと不安ですが。。。ありがとうございました。