• 締切済み

ピルについて

溶連菌にかかってしまい8月の29日から、病院で処方されたペニシリン系抗生物質(サワシリン)を服用しています。 ネットなどで調べたところ、ピルの吸収不全が起こると書いてありました。 そして、9月6日(現在もサワシリン服用中)に性交渉をゴムなしでしてしまいました。外に射精したのですが、精子を拭く際もしかしたら外陰部(膣の中ではない)に付着してしまったかもしれません。よく洗ったのですが心配です。 ピルの効果が下がっているときにゴムを使わなかった自分が悪いと思うのですが、返答していただけるとありがたいです。 すごく反省し、後悔しています。 

みんなの回答

• monkichou
回答No.1

抗生物質併用時、コンドーム無しでセックスをする事は避妊を目的にピルを飲んでいるのであればNGでした。 しかし、ただただ次の生理までドキドキしていては3minさんも心苦しいですよね。 質問から詳しい時間帯はわかりませんがセックスしたのは昨日のようなので、まだアフターピルが使える可能性があります。 明日すぐにかかりつけの婦人科へ行って相談してみてくださいね。

3min
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 セックスをしたのは昨日の19時ごろなので、明日にでも病院に 行ってみたいと思います。   今後はこのようなことがないように気をつけます! 本当にありがとうございました。 monkichouさんのおかげで、すこし心が軽くなりました。