• 締切済み

妊娠発覚後のクラミジア判明。

今日妊娠5wだとわかり、胎のうも確認できた初マタです。。 と同時に血液検査による、クラミジア感染が発覚しました。 今日、おりものを取って、現在のものか過去のものか検査をすることになったのですが、 現在のようなら先生は「5ヶ月くらいまでは赤ちゃんに薬の影響が受けやすいから、しばらく待って治療するかも」 と言っていました。 でも流産の原因因子になると知ってとても不安です。 今すぐでなくて大丈夫なの?? と思うのですが、経験された方はどう治療されましたか?

みんなの回答

回答No.1

感染した事はないので、聞いた話になりますが。。。 治療は飲み薬になるそうです。 妊娠初期は膣の洗浄とか膣坐薬で治療するみたいですよ。 やはり性感染が主なので(まれに温泉などもあるみたいですが・・・)、 ご主人も検査する事になり、陽性であれば治療が必要です。 あなたかご主人が、過去に過去に感染されていたのでしょうね。

saoxxxxrin
質問者

補足

先生からは、公共トイレやお風呂も感染元になると言われました。 初期というのはどのくらいの時期でしょうか? 5ヶ月くらいまで治療せずに大丈夫なものでしょうか??