• ベストアンサー

ACCESS2007 インポートするマクロでファイル指定

ACCESS2007を使用しています。 tblにインポートするマクロを作成しようと思っているのですが、入力ファイルをパラメータのように与えることはできるのでしょうか。 できるのならば、その方法を教えてください。 マクロのアクションに「テキスト変換」で引数の箇所で、ファイルを指定しますが、これはFIXしたファイル名を指定しなければいけないようなので無理なのかなとは思っていたりしてます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nag0720
回答No.1

「テキスト変換」で指定するファイル名は、「aaa.txt」のような指定だけではなく「="aaa.txt"」のようにもできます。 また、「=GetImportFileName()」のように関数を指定して、モジュールに、 Function GetImportFileName() GetImportFileName = "aaa.txt" End Function と作成しておけば同じことができます。 GetImportFileNameの戻り値を条件判定しながら変えてやればインポートするファイルを自由に変えることができます。 Inputコマンドを使えば、マクロ実行時にファイルを指定することもできます。

kuriosprj
質問者

お礼

nag0720さん、こんにちわ。 なるほど、そういう関数があったのですね。 試してみます。 ありがとうございました。