• ベストアンサー

障害年金の審査

障害年金の書類をひととおり提出し、4ヶ月目に入りますが、審査の際、認定医はかかりつけの病院に電話確認などするのでしょうか? よろしくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adobe_san
回答No.2

友人に年金受給者が多いので知ってます。 あと4ヶ月とのことなのでそろそろ結果が届くと思います。 長めだったので もしかしたらご要望とは違う結果が出るかも知れないと思っておきましょう。 要望通りの結果なら早くて1ヶ月 長くても2ヶ月以内で出ます。 長い=思案してる です。

tsukapu
質問者

お礼

そうですか。年金受給者が多いのですね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• adobe_san
回答No.1

はい。疑問点や不明点・解釈の説明などを確認します。 障害等級の決定にはより細かな情報が必要ですので・・・・ 必要ならば認定医の診察をするように求めても来ます。

tsukapu
質問者

補足

早速のご回答、ありがとうございます。 adobe_sanはなぜそんなに詳しいのですか?