• ベストアンサー

貿易の名前&思想の名前

中学生の社会の質問ですが、 「原材料を輸入し、より高く売れる製品にして輸出する貿易」 と 「ロック・ルソー・モンテスキューのように自由と権利の獲得のために人間の自由な思想や活動を人々の間に広めてゆこうとした思想」 をなんというのか教えてください。 友達に聞かれてこれは答えられなかったので、どうしても知りたいです。 よろしくお願いします。

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aananzu
回答No.2

「原材料を輸入し、より高く売れる製品にして輸出する貿易」   加工貿易   「ロック・ルソー・モンテスキューのように自由と権利の獲得のために人間の自由な思想や活動を人々の間に広めてゆこうとした思想」   啓蒙思想   詳しくは、ぐぐるように

toru0704
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 本当にタメになりました!!

その他の回答 (1)

• gohtraw
回答No.1

加工貿易 啓蒙思想 かな?

toru0704
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 本当にタメになりました!!