• ベストアンサー

履歴書の書き方

履歴書はパソコンで作ってもいいのでしょうか?手書きのほうがいいのでしょうか?履歴書を書くにあたってアドバイス等ありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • monkichou
回答No.1

履歴書のフォーマット(記入欄のみ)をパソコンで作るだけなら良いと思います。 ただ、自分の名前や学歴といったところまでパソコンで作ってしまうのは一般的にはNGです。(お受けになる会社が指定してこない限り) 手書きの文字にはその人の人柄が出ます。 なので、手書きで履歴書を書くということだって選考のひとつなのです。