• 締切済み

相続問題

現在、相続問題で相手方と係争中です。 相手方は結婚当時、特別受益として着物20着、親より貰ったとの事ですが、その着物の査定方法がありません。 相手に聞いても、親から買って貰ったものだから価格は判らないとの事です。 この場合、この着物の価格はどのように算定すればよいでしょうか? 尚、当時の着物は捨てて現在ないとの事です。

みんなの回答

• kgrjy
回答No.1

現物がなければ、査定のしようがないですね。 呉服和服のように、一着ウン百万円ウン十万円にもなるなら換金性がありましょう。 しかしいとも簡単に捨ててしまえるような代物でしかないなら、特別受益にもあたらないでしょう。

kazu4304
質問者

お礼

有難うございます。 やっぱりそうですよね、現物がなければ、査定のしようがないですよね。