• ベストアンサー

正月に温泉のある宿に家族で泊まりたいです

お正月元旦から家族で旅行に行く予定です。 希望地は栃木で、温泉のある宿に宿泊したいんです。 今回は義父・義母の還暦祝いもかねています。 家族は義父・義母・義妹・義弟2人・私たち夫婦・子供(中学生、小学生、年長)の10人になります。 宿の予約サイトではうまく見つけることができなかったのですが、おすすめの宿があれば教えてください。 けちるつもりは無いですが、予算はちょっと低めです・・・。 宿周辺に観光できるところなどあるとうれしいです。 一日目と二日目は別の宿になってもかまいません。移動しながらの観光もいいと思いますので。 はやく決めないと取れなくなってしまうと困るので(^^ゞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nozomi3015
回答No.1

宿の予約サイトでうまく見つけることができなかったのは、まだ予約開始前だからです。 『じゃらん』『トクー』などは通常3か月前からです。 今は宿泊日を入力せずに、行きたい宿の候補を探してください。 10人で温泉ホテルだとかなりの出費だと思います。 1泊をペンションにするなんてどうですか? 小さいペンションなら貸切にできて還暦パーティを演出してくれるかも。

mamimami23
質問者

お礼

予約開始前なのですね(;O;) 実は毎年のように正月はじゃらんで予約して宿泊していたのですが、いつもぎりぎり11月下旬から12月半ばにとっていたので知りませんでした(>_<) ありがとうございます。また検索してみますね!! 私自身はペンション好きなのでいいのですが、両親は旅館のほうがよさそうだと旦那が言っていて・・・。宿の料金によっては一日はペンションにしようともう一度提案してみます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#155097
noname#155097
回答No.2

那須塩原と那須がいいですね。 ゆっくりするなら那須だけでもいいでしょう。 予約サイトで検索するにはまだちょっと時期が早そうです。

mamimami23
質問者

お礼

予約サイトは半年前くらいから予約できると思い込んでおりました(^^;;;; 今月中に検索していいところ予約したいと思います。 那須、いいですよね(~o~)質問するときに書き忘れてしまったのですが、那須は何回か行っているから違うところがいいと旦那が言っていまして・・・。那須はうちからも近いし遊ぶところいっぱいあるから、他で見つからなかったら最終候補地にはしています。何回か行っている割に那須の温泉宿はまだ行っていないですし。 回答ありがとうございました。