• ベストアンサー

正月に温泉のある宿に家族で泊まりたいです

お正月元旦から家族で旅行に行く予定です。 希望地は栃木で、温泉のある宿に宿泊したいんです。 今回は義父・義母の還暦祝いもかねています。 家族は義父・義母・義妹・義弟2人・私たち夫婦・子供(中学生、小学生、年長)の10人になります。 宿の予約サイトではうまく見つけることができなかったのですが、おすすめの宿があれば教えてください。 けちるつもりは無いですが、予算はちょっと低めです・・・。 宿周辺に観光できるところなどあるとうれしいです。 一日目と二日目は別の宿になってもかまいません。移動しながらの観光もいいと思いますので。 はやく決めないと取れなくなってしまうと困るので(^^ゞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nozomi3015
  • ベストアンサー率50% (803/1596)
回答No.1

宿の予約サイトでうまく見つけることができなかったのは、まだ予約開始前だからです。 『じゃらん』『トクー』などは通常3か月前からです。 今は宿泊日を入力せずに、行きたい宿の候補を探してください。 10人で温泉ホテルだとかなりの出費だと思います。 1泊をペンションにするなんてどうですか? 小さいペンションなら貸切にできて還暦パーティを演出してくれるかも。

mamimami23
質問者

お礼

予約開始前なのですね(;O;) 実は毎年のように正月はじゃらんで予約して宿泊していたのですが、いつもぎりぎり11月下旬から12月半ばにとっていたので知りませんでした(>_<) ありがとうございます。また検索してみますね!! 私自身はペンション好きなのでいいのですが、両親は旅館のほうがよさそうだと旦那が言っていて・・・。宿の料金によっては一日はペンションにしようともう一度提案してみます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#155097
noname#155097
回答No.2

那須塩原と那須がいいですね。 ゆっくりするなら那須だけでもいいでしょう。 予約サイトで検索するにはまだちょっと時期が早そうです。

mamimami23
質問者

お礼

予約サイトは半年前くらいから予約できると思い込んでおりました(^^;;;; 今月中に検索していいところ予約したいと思います。 那須、いいですよね(~o~)質問するときに書き忘れてしまったのですが、那須は何回か行っているから違うところがいいと旦那が言っていまして・・・。那須はうちからも近いし遊ぶところいっぱいあるから、他で見つからなかったら最終候補地にはしています。何回か行っている割に那須の温泉宿はまだ行っていないですし。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 道後温泉の宿に正月泊まりたいです

    いつもいろいろ参考にさせて頂いています。 道後温泉の旅館に家族で正月に泊まりたいと思っています。 予約の段階で苦戦しておりまして、助言頂けたら幸いです。 いつもは宿泊先を予約する時は、ネットから予約をしています。しかしながら、年末年始はネットではプランが設定されていないようです。 これはどういうことなのでしょうか? 直接電話したら予約できるものなのでしょうか? 父の還暦祝いの記念にしたいので、ぜひ宿泊したいのですが、旅館を予約するうまい方法はありませんか?

  • 温泉に入れない温泉宿

    非常に困っております。 アドバイスいただけると助かります。 今度家族旅行をするのですが、予約していた宿からこんな連絡がありました。 「この度、急遽温泉施設の改修工事が決定し、大変申し訳ございませんが、お客様のご宿泊期間中は、温泉施設はご利用いただけません。 大浴場と有料貸切風呂のみのご案内となります。なお、入湯税でございます150円はいただかないように致しますので、ご理解願います。」 母の還暦祝いなので、温泉、食事、観光、全てスペシャルに!という思いで、この計画を進めていたので予想外の展開です。 良さげな宿はどこも満室の中、一箇所空室のある温泉宿を見つけました。 が、そこは最寄り駅から車で25分(もちろん送迎あり)と、交通面では少し不便そうです。宿自体は口コミの評価も高く大丈夫だと思われます。 ちなみに、レンタカーはしないので、期間中は公共交通機関、タクシーでの移動です。 ここで皆さんにお伺いしたいのですが、皆さんなら 1.他の設備は十分なのだから、温泉は諦めて、交通の利便性を取る。 2.せっかくだし温泉も楽しみたいから、25分くらいなら妥協する。 どちらを選びますか? もう当日まであと1週間くらいしかないので、明日には結論を出したいです。 皆さんのご意見を、参考までに聞かせていただけませんか? ご協力よろしくお願いします。 最終的に決めるのはあなた(私)、というのは分かった上での質問ですので、野次や余計なお節介は何卒ご遠慮ねがいます。

  • 正月をリーズナブルに過ごせる温泉宿

    正月に親孝行のつもりで、70代の父と子供たちの2家族で温泉にでも行きたいと思っています。そこでお勧めの宿などありましたらお願いします。条件の優先順位は以下の通りです。 1、出発は埼玉の西川口で、交通機関は電車でも車でもOKです。1泊2日ですので、あまり遠いところは無理です。 2、やはり料理がおいしく、夕食は部屋出ししてくれるところがいいです。 3、子供が2家族で、小4、小2(二人)、年少とおりますので、できれば子供が飽きないような何かがあったほうが良いです。 4、もちろんリーズナブルに越した事はありません。 5、行きか帰りにちょっと立ち寄れるような観光スポットがあれば尚可です。  よろしくお願いいたします!

  • 鹿児島の温泉宿

    鹿児島で温泉・食事が堪能できる宿のお勧めはありませんでしょうか? 高齢者を連れ立っての観光もできればと思っております。 温泉は宿泊場所外でも結構ですので、よろしくお願いいたします。

  • 新潟方面 お勧め温泉または温泉宿

    今月23日頃から、愛知県から新潟市に転勤した義弟宅へ家族(主人・私・娘6歳・息子4歳)で遊びに行きます。 その帰路、温泉地に一泊したいと思っているのですが、どこかお勧めの温泉か温泉宿をおしえてください。 ちなみにリーズナブルに夕・朝食付きで大人1万円前後が希望です。 また、新潟のお勧め観光スポットも併せておしえてください。 欲張りな質問ですが、よろしくお願いします。

  • 温泉宿選び

    宿泊日が2月6日(土曜日)なんですが、こんな時に普段泊れないような宿に、安く泊れる情報探す手段ってありますか?伊豆を予定していたのですが、今の時期だからこそ群馬とか栃木、長野の温泉宿でのんびり露天に浸かりたいと思っています。よろしくお願いします。

  • お正月の温泉旅館を探しています

    こんばんは。お正月に宿泊する温泉旅館を探しています。 もちろんお正月ということで、料金的にも高くなることはわかっているのですが、正月料金になったとしても比較的手ごろ、もしくはこの旅館であれば!と納得できる料金の、早くしないと満室になってしまうような、言ってみれば「穴場」的存在の旅館をご存知でしたら教えてください(2万円前後で)。埼玉県在住なので、関東もしくは南東北圏内で、かけ流しの温泉宿をお願い致します!

  • 愛知県蒲郡での宿

    こんにちは。 私の父が今年で還暦となりお祝いをすることになりました。父の希望もあり家族で温泉に入りに行こうとなり近場の愛知県の蒲郡となったのですが、お勧めの宿はないでしょうか。当方に10ヶ月の赤ん坊がいますので、そういったお客で嫌がらない宿をお願いします。また蒲郡での観光でどこかお勧めないでしょうか?ラグーナとかではなくて60歳のおじさんが楽しめる場所があれば教えてください。

  • 料理がおいしい箱根温泉

    父の還暦祝いに箱根温泉に行こうと検討してます。 たぶん大人5~6人で行こうと思ってるのでいい宿を探しています。 ・料理がおいしい ・温泉 ・紅葉の時期に行く予定なので温泉から紅葉を眺めれることができる ・宿がキレイ(古いところでもいいんですがちょっとぼろぼろ的なのは…) ・できれば記念サービスがあるところ(還暦祝いのちょっとしたサプライズ的な) 都内からレンタカーで行く予定です。 値段などはまだ決めてないんですが、お祝いなので少し高くてもいいかなと考えてます。 おススメな宿がありましたら是非教えてください。

  • 阿寒湖温泉で料理の美味しい宿

    今後、北海道の阿寒湖温泉に観光に行きます。 下記の条件に合うような宿を探しています。 ・料理が美味しい。郷土料理などあればさらに良い。 ・温泉街へのアクセスが便利 ・宿に温泉がある。もしくは温泉施設が近い。 ・宿泊代が安い。部屋は寝れれば十分。 もし条件に合うようなおすすめ宿があれば、ご教示お願いいたします。