• ベストアンサー
  • 困ってます

鹿児島の温泉宿

鹿児島で温泉・食事が堪能できる宿のお勧めはありませんでしょうか? 高齢者を連れ立っての観光もできればと思っております。 温泉は宿泊場所外でも結構ですので、よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数338
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#224892

地元人です。参考にしていただければと思います。 鹿児島で有名な宿と言えば・・・ 「忘れの里 雅叙園」「石原荘」「おりはし旅館」でしょうか。私にはまだまだ格式高い!って感じなので、泊まったことはないのですが・・・。 おすすめの湯といえば、温泉とはちょっと違うと思うのですが妙見温泉の川沿いに足湯があるんですね。温泉のお湯をひいているので湯もいいですし、循環湯ではないので綺麗に入れる足湯で地元でも人気の所です。ここは近くにはないので宿の方に聞けばすぐにわかると思います。 後は、指宿の砂蒸し温泉でしょうか。定番ですがやぱり人気はありますよね。 観光と言ってもあまり鹿児島見るものないですが(笑)桜島一周、霧島神宮、知覧武家屋敷、3月なら指宿は開聞岳をバックにルピナスが咲いてとても綺麗な景色となっています。

参考URL:
http://www.myoken-onsen.com/ctz/r-h02.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイス、参考URLともにとっても参考になりました。ありがとうございます。 宿も足湯も魅力的ですね。 ご意見を参考に、決めたいと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • gomazo
  • ベストアンサー率27% (10/36)

こんにちは。確かに雅叙園、石原荘はテレビ・雑誌にとりあげられる有名旅館なのでおすすめかと思います。ただ温泉旅館好きの方のサイトでは人気が高くなってからは結構評価が悪いように思われます。(良かったら“温泉万歳!”のページをのぞいて見てください。鹿児島なら指宿の白水館(一番有名なのは秀水園ですが若干古い気がするので)はいかがですか?大型旅館ですが売店などの雰囲気は大正レトロな感じで旅館内に名物砂むし風呂もあり対応・食事もいいかと思います。  あと日当山温泉(ひなたやま)の野鶴亭も評判の良い宿です。特に離れはいいと思います。一度検討してみて下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなり、非常に申し訳ございません。 白水館は有名ですよね。 野鶴亭は初めて聞きました。 是非、検討したいと思います。 ありがとうございました。

  • 回答No.2
noname#6057

こんにちは。昨年鹿児島行ってきました~。 石原荘に泊まりました。No1さんも言うようにオススメです。隠れ家的宿で静かだし良かったですよ。特に食事も美味しかったです。和食で、料理ごとに食器も違う創作料理です。朝も和食でおかわり~~!っていう美味しさです。

参考URL:
http://www.m-ishiharaso.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

実際にお泊りになられた方のご意見をいただけて、うれしいです。 石原荘、隠れ家的宿でご飯も美味しかったんですか。とっても魅力的です! 是非、参考にさせてください。ありがとうございました。