• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:鹿児島の温泉に日帰り入浴)

鹿児島の温泉でのんびり日帰り入浴!おすすめの温泉は?

このQ&Aのポイント
  • 年末年始に鹿児島旅行を計画しています。3泊4日をのんびりと鹿児島で過ごします。温泉宿への宿泊ができないため、霧島方面で日帰り入浴を考えています。
  • 到着日又は帰省日に妙見温泉の石原荘や霧島観光ホテルを利用する予定です。また、滞在中には指宿温泉の砂風呂も考えています。公共交通機関を利用する予定で、タオルは持参します。値段は少し高めでもOKです。
  • 鹿児島でのんびり温泉を楽しみたい方には、霧島方面での日帰り入浴がおすすめです。妙見温泉の石原荘や霧島観光ホテルに泊まらずに入浴を楽しむことができます。また、滞在中には指宿温泉の砂風呂もおすすめです。公共交通機関を利用して、のんびりと温泉を楽しみましょう。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#150729
noname#150729
回答No.1

こんばんは 今 鹿児島は篤姫で賑わっているようですね。 いつものゆるーい 検索だけで得た未体験の回答です。 多分 とうに検索済みの情報だとは思いますが・・・ http://www.day-yoogle.jp/i/p460_s00185.html 城山観光ホテルは城山公園の横で 桜島のBPです。 http://www.shiroyama-g.co.jp/_05_onsen/index.html ただお風呂だけでも 思いっきり高いですねぇ・・・ お天気の心配は全くしていません。 ゆっくり のんびりお正月を過ごしてください。

aoi35
質問者

お礼

今回も回答頂きまして有難う御座います。 城山観光ホテルは高いですねぇ、(笑) 2400円ですか。天ぷらソバなら4人前ですね。 今の所、初日に石原荘の露天風呂でも行こうかな? http://www.m-ishiharaso.com/02/index.html それとも最終日に霧島神宮に初詣後に霧島温泉に寄ってから 空港入りにしようかと思いまして、温泉を探しています 鹿児島空港、IN,OUT で考えています 今日は寒かったですね。奈良県の我が家では朝は室内温度で-1度でした

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#150729
noname#150729
回答No.2

ちょっと不安材料が・・・ 日帰り風呂の利用が出来る宿泊施設でも 盆、正月は宿泊者のみになるところがあるので 確認してくださいね。 着いてからだめでは キツイですから。 情報提供しておきながら なんなんですが やっぱり お風呂で2000円超は わたしならパスですね(笑)   鹿児島ONLYですね。 前回の質問 函館の前後でまったく見ていませんでした。 見ていても 回答出来なかったけど・・・(どっちやねん) 奈良ですか・・・ふーーん・・・ わたしも関西東部です・・・。 急な寒さで 風邪をひかれないようにご注意くださいね。 電車のなかは菌で充満 マスクで防御してくださいね。

aoi35
質問者

お礼

回答有り難う御座います。 >ちょっと不安材料が・・・ あっ。この辺りの事は全く心配要りませんのでお気遣い無く。 実際に私の書いた”石原荘”、”霧島観光ホテル”なども連絡して 年末年始に入浴出来るか、時間、料金、タオルの有無、を確認済です。 ただし、お客さんが多い場合には断られる事もあるそうですので 直前に空港からでも電話してみます。そこで問題なんです。 もし。断られた時に他の温泉に行きたいのでその為に数件の候補を 持って行きたいと思いましてお勧めを質問した次第です。 温泉旅館、ホテル、大手飲食店などにメールを送って年末年始の営業時間を確認しています。 メールを送って2~3日すれば返事も頂けますし宿泊先のホテルに至っては ご近所の飲食店、スーパーの営業状況までわざわざ調べて下さって本当に助かります

aoi35
質問者

補足

すみません。 お礼の欄に書き込んだ内容ですが自分で読み返しても意味が 解り難いので簡略的に書き直します。 ”お勧めの温泉さえ教えて頂ければ細かい確認等は自分でします” と言う意味ですのでよろしくお願い致します。 今回の質問は今週末頃まで締め切らない予定ですので 又、何かありましたら教えて頂けると幸いです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 鹿児島&屋久島

    8月27日から鹿児島&屋久島に行く予定です 一人旅なのでなるべく公共の交通機関を使おうと思うのですが3泊4日で時間に限りがあるので 思うように日程が組めず困っています いいアドバイスをお願いします 1日目:鹿児島空港10時     →仙巌園を見学     →指宿にて砂蒸し風呂     指宿泊  ★鹿児島空港から仙巌園までは直通のバスはないでしょうか?空港バスが「吉野」で止まるらしいのですが仙巌園とは違いますか?  ★鹿児島中央→指宿のバスの時刻はなかなか見つけられないのですがどこで調べたら分かりますか? 2日目:屋久島日帰り(トッピーにて往復)     指宿泊 3日目:指宿→知覧等観光→鹿児島空港18時半着     (バス会社の1日観光を利用)     鹿児島空港→霧島     霧島泊  ★鹿児島中央→霧島のバス(林田バス)が16時台が最終なので空港まで行ってから霧島へ向かうことにしたのですが他にいい方法があれば教えてください。 4日目:韓国岳トレッキング     霧島温泉日帰り入浴     霧島→鹿児島空港19時着 こんな予定で行こうと思っています。 よろしくお願いします

  • 鹿児島空港から一番近い温泉(宿泊では無いです)

    鹿児島アラフォー女一人旅します。一泊二日です。 (砂蒸しの質問に回答してくださったお二人様 どうもありがとうございました!) また質問ですが、指宿砂蒸しはあきらめましたので、 鹿児島空港到着が15時半、ここから一番近い公共機関を利用しての 霧島温泉ありませんか? 霧島に限定でなくとも、本物の温泉使用の温泉に入りたいのです。 宿泊先が鹿児島中央駅近辺に決まってしまってるので(変更できない) 直接泊まって温泉・・・とはいかないので、 日帰り入浴のような温泉だけ入れるところ、ありませんか? 地図で調べましたが、空港からの電車がないように見えました… 車に乗れないのでレンタカーが使えません。 やはり、到着時間が夕方という中途半端な時間なので あきらめて鹿児島中央駅近辺の観光だけに絞るしかないでしょうか(笑) 何度も申し訳ありませんが・・・ よろしくお願いします。 (翌日は桜島と仙巌園観光にしました。)

  • 鹿児島の温泉地、どう思いますか?

    鹿児島在住の者です。鹿児島の温泉地についてのレポートを書くことになりました。 なので、鹿児島を訪れたことのある方もない方も、温泉に詳しい方もそうでない方も、 いろいろな方の、鹿児島の温泉についての意見をお聞きしたいのです。 ●鹿児島の温泉地を訪れたことのある方は…  どこの温泉地(霧島・指宿・妙見etc)に行かれましたか?  どんなところが良かった・悪かった(便利・不便)と感じましたか?  ほかに行ったところのある温泉地と比べて、どのような印象を持たれましたか? ●鹿児島の温泉地を訪れたことのない方は…  鹿児島の温泉と聞いて、どのようなイメージが思い浮かびますか?  鹿児島の温泉に足が向かないのはなぜですか?  また、よく行かれるほかの温泉地はどこですか?そのどこが魅力ですか? …などについての意見をお願いします。もちろん、この範囲外でもOKです。 あわせて、年齢・性別・お住まいの都道府県も教えていただけるとありがたいです。 ご回答よろしくお願いします(^0^)

  • 鹿児島・阿蘇旅行

    このたび鹿児島・阿蘇へ旅行に行くのですが、全く知識がないので 力を貸してください!! すべて車移動の予定です!! 福岡県久留米市を朝出発して、鹿児島指宿まで行って砂風呂に入り 鹿児島から桜島に渡り、霧島温泉で宿泊することはスケジュール的に 可能ですか? 砂風呂・桜島・そして宿泊は霧島温泉。 これをこなせるいいプランがありましたら教えてください!! そして、次の日は阿蘇に宿泊する予定なのですが、 阿蘇のお勧めスポットなどそこに行くまでのいいプランがありましたら 重ねて教えてください!! よろしくお願いします!!

  • 鹿児島旅行(鹿児島空港発着)のプランについて

    10月の木・金・土に夫婦で鹿児島に2泊3日で行く計画をたてています。 ガイドブックや行った人のお話をもとに、 1日目:鹿児島空港(10時頃着)→えびの高原散策・霧島温泉or妙見温泉入浴(昼食どこでたべるか未定)→鹿児島中央駅付近泊(夕食は天文館で黒豚しゃぶしゃぶかとんかつ、余力があれば白熊、鹿児島ラーメン) 2日目:市内観光&買い物→指宿砂蒸し風呂→指宿泊(宿未定) 3日目:知覧特攻平和会館→昼食(ラーメン)→鹿児島空港(18時頃発) こんな感じで漠然と予定をたててみました。 「ココ無理があるよ!」「ココは行ってみたらいいよ!」というところありましたら教えていただけないでしょうか?また、現地でしか買えない(通販もしていない)黒酢や焼酎ありましたら教えてください!よろしくお願いします。

  • 九州鹿児島旅行の行程プランについて教えてください

    来週、九州鹿児島旅行にいきます。 行程に問題ないか、見るポイントは問題ないかアドバイスください。 来週3月23日から25日で鹿児島旅行をします。 行程に問題ないか、見るポイントは問題ないかアドバイスください。 3月23日 12時頃に鹿児島中央駅に到着。駅で昼食を済ませて、レンタカーを借りて、指宿方面へ。知覧武家屋敷、知覧飛行展示をみて、指宿温泉へ。温泉では砂風呂を体験。 3月24日 開聞岳、長崎鼻、池田湖を見てから、そのまま霧島温泉へ 3月25日 霧島温泉を出て、陸続きで桜島に入って、桜島観光、フェリーで鹿児島に移動。西郷隆盛さんの洞窟をみて 18時頃に鹿児島中央駅に到着。 こんな感じですが、ここは絶対行くべきとか、この行程は無理とかアドバイスください。 基本23日指宿温泉、24日霧島温泉宿泊になっています。 宜しくお願いします。 [補足] このプランは23日に砂風呂にしていますが、24日に砂風呂でも問題ないですか

  • 母と鹿児島旅行でいいコースはないでしょうか?

    2泊3日で鹿児島旅行することになりました。 初日 15:20鹿児島空港着 2泊共 指宿の温泉宿 最終日 15:55鹿児島空港発 これだけは決定しているのですが、後は何も決まっていません。 霧島神宮は行ってみたいかな~とぼんやり思うくらいで、 とりあえず砂風呂に入りたい!というだけで決めてしまいました。 せっかく神戸から行くのでいきあたりばったりではもったいないとは思うのですが 何かお勧めのコースはありませんでしょうか? どなたか教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 指宿温泉か、霧島温泉について・・・

    鹿児島空港から、指宿温泉か、霧島温泉に行きたいのですが、 どちらが、情緒とかありますか?? 美肌の湯とか、どっちが良いかとか解りますか? 指宿温泉は空港から電車とか、バスで何分ぐらいかかりますか? どなたか、わかる方、教えて下さい。 お願いします。

  • 鹿児島旅行2泊3日について

    鹿児島旅行2泊3日についてご相談させて下さい。 12月中旬に母と行きたいと考えています。 知覧と霧島神宮は行きたいと思っています。 温泉も入りたいので指宿か霧島で1泊しようかと思っているのですが バス、電車を利用するので行くのに不便な宿は難しいです。 移動だけで見学があまり出来ないのはイヤなので、どう回ったら 効率がいいのか教えて下さい。 鹿児島空港から指宿に行って知覧へ? または霧島神宮へ? どう回るかによって宿を決めたいと思います。 また鹿児島でお勧めの場所や食べ物(黒豚料理は食べようと思っています)が あったら教えて下さい。 桜島に渡った方がいいのか遠くから見るだけでもいいのか。 指宿レール&パスを使用したら安くていいのかな等 色々と迷っています。 鹿児島を満喫していので、よろしくお願いします。

  • 日帰り温泉で・・・

    今度、鹿児島県の霧島温泉郷に日帰りで行こうと思います。そこで、食事(昼ごはん)+入浴+個室つきの旅館を探しているのですがなかなかみつかりません。なにか良いところがありましたら教えてください。

市の嘱託員の問題行動について
このQ&Aのポイント
  • 市の嘱託員が不足した配り物を笑いながら放置し、文句が出た時には責任を押し付ける態度に腹立たしさを感じます。
  • 嘱託員の不誠実な態度に対して、市役所への苦情も効果がなく、問題を解決するには適切な人材選定が必要です。
  • 市の嘱託員の仕事はボランティアに依存せず、代金を払って意欲のある人材を採用すべきです。
回答を見る