• ベストアンサー

正月をリーズナブルに過ごせる温泉宿

正月に親孝行のつもりで、70代の父と子供たちの2家族で温泉にでも行きたいと思っています。そこでお勧めの宿などありましたらお願いします。条件の優先順位は以下の通りです。 1、出発は埼玉の西川口で、交通機関は電車でも車でもOKです。1泊2日ですので、あまり遠いところは無理です。 2、やはり料理がおいしく、夕食は部屋出ししてくれるところがいいです。 3、子供が2家族で、小4、小2(二人)、年少とおりますので、できれば子供が飽きないような何かがあったほうが良いです。 4、もちろんリーズナブルに越した事はありません。 5、行きか帰りにちょっと立ち寄れるような観光スポットがあれば尚可です。  よろしくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#79142
noname#79142
回答No.1

簡保の宿は有名ですが、 いこいの村(旧雇用促進事業団系の特殊法人だったが最近民営化)もまぁまぁです。館山(千葉県)と涸沼(茨城県水戸付近)に行きました。隣にちょっとした遊園設備もありました。 http://www.kinrou.or.jp/ 常連さんや常連さんのご紹介者には評判が良くても一見さんには*****の所は少なくありません。 公共・特殊法人系(元も含む)の施設はお役所仕事で****のところが多いです。簡保といこいの村はどこもそういうことがないです。お値段はそれなりにしますが(1泊2食、1人1万円ちょい)。

junchann
質問者

お礼

よいところですね。 ありがとうございました。