• 締切済み

家族旅行で泊るおすすめ宿(関東)

来月中旬頃、義父母、義弟、主人5人で家族旅行を計画しています。 希望が多く、宿がなかなか見つかりません。おすすめの宿がありましたら、教えて下さい。ちなみに義母さんの仕事引退旅行です。 希望としては、 ・東京から車で2時間半以内(今の所、群馬~福島あたり) ・客室が多いホテル・旅館 ・部屋食ができる ・温泉の種類が多い(貸切もあれば尚可) ・部屋からの眺めがいい ・家族みんなで見るような遊ぶようなイベントがある ・エステがある 予算は、1人あたり2万円前後までを予定してます。 あまりに希望が多く、昨年の予定が延期になってしまったのです。。 (1週間前にばたばたと計画したこともあるのですが) よろしくおねがいします。

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは 全部無いとだめですか? 伊香保はあまり景色がよくないので こちらはいかがですか? http://www.shima-tamura.co.jp/ こちらの中でNGなのは ・部屋食ができる ・エステがある が、無いですね、料亭とか食事どころになります 四万グランドホテルのお風呂も入ることが出来ます 夜は確か、おかみさんの紙芝居だか何かがあったはずです こちらのプランでお部屋食がありました http://www.ikyu.com/main/rmtype.asp?did=00000902 エステが無いんですよね 眺めは山なんです、それはそれで綺麗ですけど 伊香保では一番にオススメできる旅館です 家族みんなで遊べるような。ですがこちらは温泉地の中にありますので 石段を散策するだけでも楽しめると思います 手作りのお豆腐やさんが合ったりしますので 源泉が湧き出すところまでの散策もいいですし http://www.fukuichi.jp/index.html う~ん全部OKなんですけど ご予算がプラス1万円ですね http://www.sannouin.com/index.html 姉妹館ですこちらの方が気持ちお手ごろです http://www.mizukian.com/index.html いいですね~そういえば旅館の名前を聞いたことありますよ 楽しんでくださいね 御参考までに

a-kirarin
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。 とても、素敵な旅館ばかりで私の好みなので嬉しいのです。 いまのところ、草津か鬼怒川あたりに絞って探しています。 是非、ご参考にさせていただきます。ありがとうございました。

回答No.1

草津温泉は如何でしょうか http://www.kusatsu-onsen.ne.jp/ 旅館はこちらで条件検索して下さい http://www.kusatsu-onsen.ne.jp/oyado/index.html

a-kirarin
質問者

お礼

ありがとうございます。 検索してみます。

関連するQ&A

  • 福岡、大分、佐賀、(山口)のおすすめ温泉宿を教えてください。

    結婚後主人の両親との初めての家族旅行を計画しています。 主人の実家から近い福岡、大分、佐賀、山口(九州ではありませんが)4県の温泉宿を探していますが、 ホームページや口コミをいっぱい見ているうちにどれも良さそうに見えてしまい混乱してきました。 おすすめの温泉宿を教えていただけると助かります。 希望としては ・1泊2食付きで一人1万5千~2万円 ・客室が2室繋がっているタイプ ・眺めが良い(できれば海辺) ・露天風呂あり ・食事は海の幸中心で部屋食 以上どうかよろしくお願いします。

  • 伊香保温泉近辺で家族旅行

    新潟から群馬サファリパークを経由して群馬サファリパークの近くの温泉旅館を探しています。 幼児2人と大人2人の4人家族です。 料理がすごくお勧めの宿を探しています。 できれば貸切風呂や部屋食ができれば、子連れなので助かります。 安くて美味しいお宿を教えてください。

  • 群馬の伊香保温泉の良い宿

    5月の終わりに群馬の伊香保温泉に行こうと思ってます。 カップルで行くのに良い雰囲気のお勧め宿があれば教えて頂きたいです。「貸切風呂が良い所、料理がおいしい所、眺めが良い所等」 よろしくお願いします。

  • 九州の貸切風呂・家族風呂のある宿

    春に九州へ夫婦+乳児(10ヶ月)で旅行に行く計画です。 子供がまだ小さいので、貸切のお風呂のある宿に宿泊したいと思うのですが、おすすめの宿の情報をお持ちでしたらアドバイスお願いします。 条件は・・・ 今のところ、九州のどの県かは決めかねています。湯布院や黒川温泉などの有名な温泉地もあこがれますが、格式高いかなぁ・・・と思ったりも。なので、特にどこの温泉でも構いません。今回は宿で選ぼうと思っています。 子連れでも大丈夫な、(迷惑でなさそうな・・・)貸切風呂(部屋付きが理想ですが、そうでなくても。)のあるところを希望しています。 料金は、ある程度は覚悟しています。 どうぞよろしくお願いします。

  • 正月に温泉のある宿に家族で泊まりたいです

    お正月元旦から家族で旅行に行く予定です。 希望地は栃木で、温泉のある宿に宿泊したいんです。 今回は義父・義母の還暦祝いもかねています。 家族は義父・義母・義妹・義弟2人・私たち夫婦・子供(中学生、小学生、年長)の10人になります。 宿の予約サイトではうまく見つけることができなかったのですが、おすすめの宿があれば教えてください。 けちるつもりは無いですが、予算はちょっと低めです・・・。 宿周辺に観光できるところなどあるとうれしいです。 一日目と二日目は別の宿になってもかまいません。移動しながらの観光もいいと思いますので。 はやく決めないと取れなくなってしまうと困るので(^^ゞよろしくお願いします。

  • 伊豆・還暦旅行の宿、迷ってます

    還暦を迎える母の為に、 両親と、夫と娘(1歳)の計5人で 車にて、伊豆温泉旅行を考えています。 折角なので、日ごろの感謝を込めて、 素敵な旅行にしたいのですが、 お宿選びに迷っております。 アドバイス、お願いします。 希望としては、 ・海が間近な露天or客室 ・おいしいお料理 ・贅沢&高級感 ・お値段は一泊、一人2万~4万円ぐらい 色々調べて、良さそうな旅館があるのですが、 同じお宿でも、部屋タイプ、プランによって 全然変わってきてしまうようなので、 どこにしたらいいか、 よくわからなくなってしまいました。。 とりあえず、お宿としては ・銀水荘 ・望水 ・吉春 ・伊古奈 ・つるや吉祥亭 どこが良いと思いますか? 海のないところも入っていますが、 客室露天風呂付の部屋とか、 2間続きの広い部屋とか 色々考えたら、同じお値段ぐらいなら、 海が見えなくとも、そういう選択も 贅沢で良いのかも、 と思えてきたりしてしまいました。 これらの旅館に行ったことのある方、 アドバイスもらえるとうれしいです。 また、 この旅館なら、こういうプランのお部屋にしないと 意味ないかも・・というアドバイスなども欲しいです。 純粋に、 望水・銀山荘にひかれていますが、 どちらの方が、トータル的にランクは上なのでしょうか? 望水の貸切風呂がすごくよいようですが、 実際問題、皆で一緒にお風呂、というわけにも 行かないので、どうしようかなぁ・・とも 思ったりしてしまいます。 還暦旅行で行った方もいらっしゃれば、 どんなおもてなしがあったかなど、 良かった点など教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 伊豆・伊東方面のお宿

    3月に職場旅行を計画しています。伊豆、伊東方面で良いお宿がありましたら教えてください。人数は6~10人で、1万~1万5千円ぐらいが予算です。眺めが良く、料理のおいしい宿が希望です。よろしくお願いします。

  • 子連れ家族に優しい舘山寺温泉の宿

    質問をご覧いただきありがとうございます。 家族で舘山寺温泉への1泊旅行を考えていますが、3歳と生後4か月の子がいるため、以下の条件で宿を探しています。 1.部屋での食事が可能 2.家族風呂か貸切風呂がある 3.その他、子連れ家族に優しい配慮がある(脱衣所にベビーベッドがある、等) もしオススメの宿がありましたら、是非教えてください。

  • 宿を探してくださいっ!

    私の家族は6人家族で姉が上京して行きました。 ただ、11月の9日ぐらいから我が家に帰省します。 そのときに旅行にでも行こうか、ということになったんですが・・・ あまりにも条件が厳しいと思うんです。 条件↓ ・バイキング ・貸切温泉付き ・6人一部屋 ・九州(佐賀、福岡、長崎、熊本、大分、宮崎のみ) です。 いい宿がありますか? 6人一部屋じゃなくて3人・3人でも結構です。 力を貸してください。 お願いします。

  • 岩ガキ食べられる温泉宿探してます

    石川県内に今年の夏に二泊三日位の旅行の計画を立てているのですが、今からでも予約可能な夕食に岩ガキが食べられる温泉宿を探しています。家族風呂(貸切風呂)がついてたら、なお嬉しいです。庶民なので、一泊\15,000以下位を希望します。どなたかオススメのお宿を教えてください!! 御願いします!