• ベストアンサー

伊豆・還暦旅行の宿、迷ってます

還暦を迎える母の為に、 両親と、夫と娘(1歳)の計5人で 車にて、伊豆温泉旅行を考えています。 折角なので、日ごろの感謝を込めて、 素敵な旅行にしたいのですが、 お宿選びに迷っております。 アドバイス、お願いします。 希望としては、 ・海が間近な露天or客室 ・おいしいお料理 ・贅沢&高級感 ・お値段は一泊、一人2万~4万円ぐらい 色々調べて、良さそうな旅館があるのですが、 同じお宿でも、部屋タイプ、プランによって 全然変わってきてしまうようなので、 どこにしたらいいか、 よくわからなくなってしまいました。。 とりあえず、お宿としては ・銀水荘 ・望水 ・吉春 ・伊古奈 ・つるや吉祥亭 どこが良いと思いますか? 海のないところも入っていますが、 客室露天風呂付の部屋とか、 2間続きの広い部屋とか 色々考えたら、同じお値段ぐらいなら、 海が見えなくとも、そういう選択も 贅沢で良いのかも、 と思えてきたりしてしまいました。 これらの旅館に行ったことのある方、 アドバイスもらえるとうれしいです。 また、 この旅館なら、こういうプランのお部屋にしないと 意味ないかも・・というアドバイスなども欲しいです。 純粋に、 望水・銀山荘にひかれていますが、 どちらの方が、トータル的にランクは上なのでしょうか? 望水の貸切風呂がすごくよいようですが、 実際問題、皆で一緒にお風呂、というわけにも 行かないので、どうしようかなぁ・・とも 思ったりしてしまいます。 還暦旅行で行った方もいらっしゃれば、 どんなおもてなしがあったかなど、 良かった点など教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

noname#97075
noname#97075

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • a_jin
  • ベストアンサー率16% (17/104)
回答No.5

No.3です。 銀水荘(稲取)には行ったことがあります。 かなり前になりますが…。 正直な感想は、可もなく不可もなくといったところです。 部屋・お風呂・料理等、平均点レベルだと思います。 こちらのお薦めとしては、別注文でお願いした「金目鯛の煮付け」 かなり美味しかったです。 確かに目の前は海です。

noname#97075
質問者

お礼

そうですか。 写真だと、海が間近の露天風呂が かなり素敵に写っていたので。。 参考になりました。 違うところにしようと思います。

その他の回答 (4)

  • glotte
  • ベストアンサー率22% (306/1348)
回答No.4

#2です。 DHC赤沢温泉の露天風呂は絶景ですよ。人気があるので予約が取れるか心配ですけど。赤沢温泉とだけ覚えてたのですけど、まさかDHC(化粧品)が経営してるとは知りませんでした。経営が代わったのかな?

noname#97075
質問者

お礼

DHCの経営する温泉なんてあったんですね。 知りませんでした。 自分がOL時代とかなら、女友達と行ってそうです。笑 日帰りのたちよりとかも良さそうですね。

  • a_jin
  • ベストアンサー率16% (17/104)
回答No.3

はじめまして。 海は近くないですが、蓮台寺温泉の清流荘はお勧めです。 一般よりかなり高めですが、至福のときを過ごせます。 ・おいしいお料理 ・贅沢&高級感 を求めるのなら、是非! 予算も1人4万円までとのことなので可能だと思います。 *露天風呂付きの部屋もあります

参考URL:
http://www.seiryuso.co.jp/index.html
noname#97075
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 色々調べていたら、さきほど清流荘、見つけたところです。 ホント、贅沢&高級感漂うお宿ですね。 海と山、どっちにしよう・・と悩んでしまいます。 客室(広さや露天付)とかは山のお宿の方が高級感が感じられて 素敵なところが多い気がするんですよね。 ただ、景色はやっぱり海派。お料理もお魚派だし。 母も海好きなので。 海側のお宿(質問に書いたお宿)、 宿泊されたことはありませんか?

  • glotte
  • ベストアンサー率22% (306/1348)
回答No.2

天城荘どうでしょうか?山の中です。日中は水着が必要です。サイトはなんとも仰々しいですが。山のお料理も出ますよ。いのししとか? 海側のホテルは新しいものは宿泊料が高いです。古いホテルも多いですね。稲取などは漁港があるのでおいしいものが食べれますよ。いつも民宿に泊まってますので、わからなくてすいません。

noname#97075
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 山の中の、ほんとに緑の多いところですね! 海じゃなければ、こういうところもいいなぁ~と、 うっとりしてしまいました。 お風呂がたくさんあるのですね。 こどもがもう少し大きくなったら、 こんなにたくさんのお風呂めぐり、きっと 楽しめるだろうな、と思いました。 いつか行ってみたいです。 海側だと、やっぱり稲取がよさそうですね。

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

昨年行ってよかったところです。高級感はないのですが、お風呂も広いし(大浴室、露天風呂、打たせ湯、寝湯、泡沫湯、バイブラ、サウナ、露天付き貸し切り風呂)バリアフリー設備もあります。 料金も2万円以内で充分です。 子供さんがもっと大きければ喜びますが・・・1歳ではわからないでしょうね。 高級旅館のような室内での接客はありません。(気兼ねがない) 観光地の城ヶ崎海岸はよかったです。(人によるかな?)

参考URL:
http://www.kanponoyado.japanpost.jp/shisetsu/yado1/2186izukougen/index.html
noname#97075
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お値段の割りに、充実の内容ですね。 ただ、せっかくの還暦祝いなので、普段行けなさそうな ところへ贅沢をしに、奮発したいと思っています。 普段の旅行なら、良いですね。

関連するQ&A

  • お勧め伊豆の宿を教えて

    部屋に露天風呂のある伊豆の宿を教えてください。食事も部屋でとれるところがいいです。客室数が少ないほうがうれしいです。 いろいろなサイトで検索したのですが、いまいち絞れません。 具体的な旅館名、こういうところがよかったなど、教えていただけると助かります。予算はあまり気にしませんが、5万以内でお願いします。 検索サイトの紹介はご遠慮申し上げます。

  • 還暦祝いの温泉宿

    妻の父親が6月に還暦を迎えます。 そこで、妻の両親と僕たち夫婦+一歳半の子供、妻の弟カップル(20代前半)の合計大人6人と子供一人で温泉に行きたいと思っています。 車一台で大阪発の一泊予定です。色々と調べてみましたが希望と予算がなかなか合わず行き詰っております。皆様のお勧め宿があれば教えて頂けると大変助かります。 希望としては(上から優先順です) (1)リラックスできる落ち着いた宿 (2)露天風呂が綺麗(趣きがある・眺めが良い等) (3)できれば両親は露天風呂付客室にしたい (4)料理は料理旅館まではいかないにしても祝い事なのでそれなりにはしたい (5)部屋からの眺めが良い (6)それぞれの夫婦・カップルは別々の部屋(二名一室×3) (7)交通費、旅館以外の食事(贅沢はしない)、観光スポットでの費用、多少のおみやげ等...トータル20万程度で抑えたい (8)大阪から5時間以内(道中または近場に観光スポットが欲しい) 以上の希望があるのですが、やはり20万程では難しいでしょうか? かなり気に入った宿があれば、お祝いなので多少ならば増額してでも...と思っています。 どこか良い宿をご存知であれば是非教えて頂きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 伊豆への温泉旅行で宿泊先を決めかねています

    こんばんは。 9月に伊豆方面への旅行を予定しています。 ゆったりと過ごしたいので、客室に露天風呂がついていて、部屋やお風呂から海が見渡せる宿を検討しています。 現在候補にあがっているのが、「お宿しらなみ」と「海のほてる いさば」なのですが、どちらにするか決めかねています。 現在妊娠中なのですが、新婚旅行に行く暇もなく、二人での最後の旅行になります。 そんな事情もあり、思い出に残る旅行にしたく、慎重になってしまうのです。 「お宿しらなみ」の方が有力なのですが、部屋やお風呂からの眺めは「海のほてる いさば」の方が海を見渡せて良さそうなのです。でも部屋数が多いため、雑誌やネットに載っているお部屋とは違う部屋になってしまう可能性もありますし…。 それだったら「お宿しらなみ」は該当する部屋は一室しかないので、確実なように思うのです。 どちらかのお部屋にご宿泊された経験のある方がいらっしゃいましたら、アドバイスいただけませんでしょうか? そろそろ予約しなくてはいけない時期なのに、気持ちばかり焦ってしまってる状態で…。 お手数おかけしますが、よろしくお願い致します。

  • 伊豆近辺の宿

    記念旅行に主人と伊豆高原あたりを旅行しようと話しています。 妊娠中のため動きがあまり取れないのでお部屋の露天で楽しみたいと思っています。今現在茄子のはな、つるや吉祥亭本館露天付部屋、花の雲などを検討中ですがイマイチクチコミが集まらず、どこがいいか迷っています。 泊まった事のある方、それ以外におすすめの宿がある方などいらしたらお話をお聞かせください。

  • 3月下旬(平日)の伊豆旅行で露天風呂付き客室に泊まりたい!

    3月の下旬(平日)に彼と2人で伊豆旅行を考えています。伊豆方面への旅行は初めてです。そこで宿を探しているのですが以下の条件が揃う旅館やホテルを御存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか? (1)料金が1人2万円以下 (2)客室露天風呂付き部屋 (3)部屋で食事ができる かなり厳しい条件だとは思いますが、平日と言うことで何とかならないでしょか?もしもありましたら教えてください!

  • 還暦祝いに富士山の見える宿を

    父の還暦祝いに父母に一泊旅行をプレゼントしたいのですが、富士山の見える宿を探しています。 富士山と山々の自然が見えるような部屋と露天風呂、おいしい料理を出してくれるようなところを探しています。グレード的には中の上といったところでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 熱海・伊豆 古き良き宿を探しています!

    このたび社員旅行で11月に温泉宿に一泊二日でいくことになったのですがあまり旅行というものに行ったことが無く、ネットや口こみ等いろいろ調べたのですが思っているような宿がなかなか見つけることが出来ませんでした。 ただせっかくの社員旅行なので納得できる宿を探したいと思っています そこで恐縮ですが下記の条件で皆様のオススメの宿を教えて頂けないでしょうか?よろしくお願いします。 ・人数は男8名 ・予算は宿泊費2万前後 ・場所は熱海・伊豆 ・食事は出来れば部屋で食べれるところ。(バイキングNG) ・純和風旅館が希望です。古ければ良いというわけではありません。目でも楽しめる雰囲気を求めています(ホテルNG) ・移動が電車・バスになりますが宿がステキであれば多少の便の悪さはこだわりません。 ・露天風呂あり ・近くに酒屋さんやコンビニがあったら最高です。 ちょっとワガママプランな気がしますが、以上の条件にあてはまる宿がありましたら教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 河口湖周辺の露天風呂付客室のお宿

    4月に河口湖への旅行を考えてます。 ちょっと贅沢に露天風呂付客室のお宿を予約しようと思うのですが 宿の数が多く決めかねている状態です・・。 皆さんが行った事のある宿でお勧めがありましたら 理由も添えて教えていただけないでしょうか。

  • 梅雨の伊豆に傷心旅行…

    振られてしまいました…。ちなみに男です。 で、一人旅に行きたい気分になりました。 南伊豆辺りで、一人でのんびりできる、純和風旅館があれば教えていただきたいのです。 行くのは7月頭頃になりそうですが、海に行く予定はありません。というか泳ぐ気分じゃありませんし…。 しとしと雨の降る庭を眺めながら、おいしい料理を食べて、しとしと雨に打たれながら、露天風呂に浸かりたい気分なのです。 要は雰囲気重視ということになりますね。 まぁ、わがままを言うときりがないのですが、純和風とおいしい料理と露天風呂は外せないかも…。 すみません、これでも十分贅沢ですね…。 予算は3万円以内くらいを考えています。 もしおすすめの宿がありましたらお教えください。

  • 囲炉裏のある雪の温泉宿を探しています。

    ■大阪から5時間前後で行ける。 ■各客室に露天風呂がある。もしくは家族風呂がある。 ■客室に囲炉裏があり料理がおいしい。 ■子供(5歳と3歳)も泊まる事ができる。 ■一人一泊2万前後。 贅沢ですが、こんな宿知りませんか?できれば行かれた方のおすすめを教えて欲しいです。 なかなか時間がなくて旅行代理店にも行けないので・・・。