• ベストアンサー

伊豆・還暦旅行の宿、迷ってます

還暦を迎える母の為に、 両親と、夫と娘(1歳)の計5人で 車にて、伊豆温泉旅行を考えています。 折角なので、日ごろの感謝を込めて、 素敵な旅行にしたいのですが、 お宿選びに迷っております。 アドバイス、お願いします。 希望としては、 ・海が間近な露天or客室 ・おいしいお料理 ・贅沢&高級感 ・お値段は一泊、一人2万~4万円ぐらい 色々調べて、良さそうな旅館があるのですが、 同じお宿でも、部屋タイプ、プランによって 全然変わってきてしまうようなので、 どこにしたらいいか、 よくわからなくなってしまいました。。 とりあえず、お宿としては ・銀水荘 ・望水 ・吉春 ・伊古奈 ・つるや吉祥亭 どこが良いと思いますか? 海のないところも入っていますが、 客室露天風呂付の部屋とか、 2間続きの広い部屋とか 色々考えたら、同じお値段ぐらいなら、 海が見えなくとも、そういう選択も 贅沢で良いのかも、 と思えてきたりしてしまいました。 これらの旅館に行ったことのある方、 アドバイスもらえるとうれしいです。 また、 この旅館なら、こういうプランのお部屋にしないと 意味ないかも・・というアドバイスなども欲しいです。 純粋に、 望水・銀山荘にひかれていますが、 どちらの方が、トータル的にランクは上なのでしょうか? 望水の貸切風呂がすごくよいようですが、 実際問題、皆で一緒にお風呂、というわけにも 行かないので、どうしようかなぁ・・とも 思ったりしてしまいます。 還暦旅行で行った方もいらっしゃれば、 どんなおもてなしがあったかなど、 良かった点など教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

noname#97075

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a_jin
回答No.5

No.3です。 銀水荘(稲取)には行ったことがあります。 かなり前になりますが…。 正直な感想は、可もなく不可もなくといったところです。 部屋・お風呂・料理等、平均点レベルだと思います。 こちらのお薦めとしては、別注文でお願いした「金目鯛の煮付け」 かなり美味しかったです。 確かに目の前は海です。

質問者

お礼

そうですか。 写真だと、海が間近の露天風呂が かなり素敵に写っていたので。。 参考になりました。 違うところにしようと思います。

その他の回答 (4)

• glotte
回答No.4

#2です。 DHC赤沢温泉の露天風呂は絶景ですよ。人気があるので予約が取れるか心配ですけど。赤沢温泉とだけ覚えてたのですけど、まさかDHC(化粧品)が経営してるとは知りませんでした。経営が代わったのかな?

質問者

お礼

DHCの経営する温泉なんてあったんですね。 知りませんでした。 自分がOL時代とかなら、女友達と行ってそうです。笑 日帰りのたちよりとかも良さそうですね。

• a_jin
回答No.3

はじめまして。 海は近くないですが、蓮台寺温泉の清流荘はお勧めです。 一般よりかなり高めですが、至福のときを過ごせます。 ・おいしいお料理 ・贅沢&高級感 を求めるのなら、是非! 予算も1人4万円までとのことなので可能だと思います。 *露天風呂付きの部屋もあります

参考URL:
http://www.seiryuso.co.jp/index.html
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 色々調べていたら、さきほど清流荘、見つけたところです。 ホント、贅沢&高級感漂うお宿ですね。 海と山、どっちにしよう・・と悩んでしまいます。 客室(広さや露天付)とかは山のお宿の方が高級感が感じられて 素敵なところが多い気がするんですよね。 ただ、景色はやっぱり海派。お料理もお魚派だし。 母も海好きなので。 海側のお宿(質問に書いたお宿)、 宿泊されたことはありませんか?

• glotte
回答No.2

天城荘どうでしょうか?山の中です。日中は水着が必要です。サイトはなんとも仰々しいですが。山のお料理も出ますよ。いのししとか? 海側のホテルは新しいものは宿泊料が高いです。古いホテルも多いですね。稲取などは漁港があるのでおいしいものが食べれますよ。いつも民宿に泊まってますので、わからなくてすいません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 山の中の、ほんとに緑の多いところですね! 海じゃなければ、こういうところもいいなぁ~と、 うっとりしてしまいました。 お風呂がたくさんあるのですね。 こどもがもう少し大きくなったら、 こんなにたくさんのお風呂めぐり、きっと 楽しめるだろうな、と思いました。 いつか行ってみたいです。 海側だと、やっぱり稲取がよさそうですね。

• goold-man
回答No.1

昨年行ってよかったところです。高級感はないのですが、お風呂も広いし(大浴室、露天風呂、打たせ湯、寝湯、泡沫湯、バイブラ、サウナ、露天付き貸し切り風呂)バリアフリー設備もあります。 料金も2万円以内で充分です。 子供さんがもっと大きければ喜びますが・・・1歳ではわからないでしょうね。 高級旅館のような室内での接客はありません。(気兼ねがない) 観光地の城ヶ崎海岸はよかったです。(人によるかな?)

参考URL:
http://www.kanponoyado.japanpost.jp/shisetsu/yado1/2186izukougen/index.html
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お値段の割りに、充実の内容ですね。 ただ、せっかくの還暦祝いなので、普段行けなさそうな ところへ贅沢をしに、奮発したいと思っています。 普段の旅行なら、良いですね。