• ベストアンサー

梅雨の伊豆に傷心旅行…

振られてしまいました…。ちなみに男です。 で、一人旅に行きたい気分になりました。 南伊豆辺りで、一人でのんびりできる、純和風旅館があれば教えていただきたいのです。 行くのは7月頭頃になりそうですが、海に行く予定はありません。というか泳ぐ気分じゃありませんし…。 しとしと雨の降る庭を眺めながら、おいしい料理を食べて、しとしと雨に打たれながら、露天風呂に浸かりたい気分なのです。 要は雰囲気重視ということになりますね。 まぁ、わがままを言うときりがないのですが、純和風とおいしい料理と露天風呂は外せないかも…。 すみません、これでも十分贅沢ですね…。 予算は3万円以内くらいを考えています。 もしおすすめの宿がありましたらお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chibitta
回答No.2

juvenile-aさんこんばんは。 今回は振られてしまったんですか?文章を読んでいるととても気の優しそうな方なので思わずアドバイスしてあげたくなってしまいました。 ずばり、私の一押しお宿は『季一遊』さんです!南伊豆町の弓ヶ浜にあります。とっても静かで良い所です。 お宿は純和風、温泉もお料理も文句無しです! 実際、泊まった事もあります。 露天風呂で女3人会社の上司の愚痴大会になってしまい 先輩がのぼせて倒れてしまったぐらい?素晴らしい温泉です(笑) たぶん一度行ったら『次回は彼女と来るぞ!』と思ってしまうかも・・・ 近くの弓ヶ浜で海に石なんか投げちゃったりも出来て どっぷり一人旅が出来ると思います。 よく聞く話で、傷心旅行に行った後に運命的な出会いが あったりするみたいですよ。 周りにそんなご夫婦が何組か・・・ juvenile-aさんも美味しい料理を食べて、気持ちの良い 温泉に入って気持ちをリセットしてきてください。 また良い報告お待ちしています♪

参考URL:
http://www.siosaiclub.com/tokiichiyu/
juvenile-a
質問者

お礼

ありがとうございます。 見た感じはぴったりでした。 雰囲気も良さそうだし、お料理もおいしそう…。 でも探してはみたのですが、こちらは一人での泊まりプランは無いようですね。残念ながら…。 あるんですかね?僕の確認不足かな? でも他にもおすすめがあったらお願いします。 伊豆にはこだわっていません。関東は不慣れで、その辺りしか思い浮かばないだけで…。 関東周辺の海近くならどこでも結構なので。 よろしくお願いいたします。

その他の回答 (2)

• plantleaf
回答No.3

こんにちは、私も振られていずに傷心旅行に行ったことがあります。その時は伊豆高原に行ったのですが、あれはなかなか癒えないものなので、旅行以外に時間が解決してくれるのかもしれませんね・・。早く立ち直ってくださるといいのですが・・。    さて、下記の回答の「季一遊」ですが一人で泊まってらっしゃる方を見たことあります。ただ、朝夕食事が部屋食事ではなく、レストランだったので・・とは言ってました。(部屋食事体がないのです)なので、普通に予約電話入れて、一人だと伝えれば、できると思うのですが・・。土日だと、一日宿泊数が100人以上あるので、ある意味落ち着けないかもしれません・・。  あとは下記のアドレスで検索してみるのもいいかもしれません。かぎや、南山荘 が自分的に一度行ってみたくてあこがれの場所です。完全部屋食で、お風呂もすごい素敵だと聞いています。ただ、値段がどうなるか不安ですが・・。よいたびをお過ごし下さい。 http://www.jalan.net/frame/menu_ken_210000.html?vos=njaladww02003

• azumiwa
回答No.1

南伊豆ではありませんが、大滝(オオダル)温泉の天城荘とかいかがでしょうか? 一名様プランとかありますしね。 滝めぐりとか出来るんですけど、雨が降れば人はあまりいませんので、昼も薄暗いところですので、感傷にひたるにはピッタリですよ。 晴れの日でも緑が綺麗なので、新鮮な空気と緑で癒されるかも・・・ 天城荘は人気のあるお宿なので人は多いかもしれません。でもプールもあるし露天も多いので気晴らしになるかも。 夏休みに入ったらおすすめできません。 http://www.izu-onsen.com/amagisou/main/menu.htm 南伊豆は南国ムードが漂うところなので、チョット思いつきませんでした。

juvenile-a
質問者

お礼

ありがとうございます。 たくさん温泉があって、とても良さそうなのですが、少し大きすぎるかなと…。 温泉いっぱい入ってリフレッシュという感じの旅なら最高なのでしょうけどね…。 すみません…せっかく薦めていただいたのに…。 もう少し小さめの旅館でおすすめの所があったらまた教えてください。 特に南伊豆にこだわっているわけではないので、よろしくお願いします。