• ベストアンサー

梅雨の伊豆に傷心旅行…

振られてしまいました…。ちなみに男です。 で、一人旅に行きたい気分になりました。 南伊豆辺りで、一人でのんびりできる、純和風旅館があれば教えていただきたいのです。 行くのは7月頭頃になりそうですが、海に行く予定はありません。というか泳ぐ気分じゃありませんし…。 しとしと雨の降る庭を眺めながら、おいしい料理を食べて、しとしと雨に打たれながら、露天風呂に浸かりたい気分なのです。 要は雰囲気重視ということになりますね。 まぁ、わがままを言うときりがないのですが、純和風とおいしい料理と露天風呂は外せないかも…。 すみません、これでも十分贅沢ですね…。 予算は3万円以内くらいを考えています。 もしおすすめの宿がありましたらお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chibitta
  • ベストアンサー率57% (11/19)
回答No.2

juvenile-aさんこんばんは。 今回は振られてしまったんですか?文章を読んでいるととても気の優しそうな方なので思わずアドバイスしてあげたくなってしまいました。 ずばり、私の一押しお宿は『季一遊』さんです!南伊豆町の弓ヶ浜にあります。とっても静かで良い所です。 お宿は純和風、温泉もお料理も文句無しです! 実際、泊まった事もあります。 露天風呂で女3人会社の上司の愚痴大会になってしまい 先輩がのぼせて倒れてしまったぐらい?素晴らしい温泉です(笑) たぶん一度行ったら『次回は彼女と来るぞ!』と思ってしまうかも・・・ 近くの弓ヶ浜で海に石なんか投げちゃったりも出来て どっぷり一人旅が出来ると思います。 よく聞く話で、傷心旅行に行った後に運命的な出会いが あったりするみたいですよ。 周りにそんなご夫婦が何組か・・・ juvenile-aさんも美味しい料理を食べて、気持ちの良い 温泉に入って気持ちをリセットしてきてください。 また良い報告お待ちしています♪

参考URL:
http://www.siosaiclub.com/tokiichiyu/
juvenile-a
質問者

お礼

ありがとうございます。 見た感じはぴったりでした。 雰囲気も良さそうだし、お料理もおいしそう…。 でも探してはみたのですが、こちらは一人での泊まりプランは無いようですね。残念ながら…。 あるんですかね?僕の確認不足かな? でも他にもおすすめがあったらお願いします。 伊豆にはこだわっていません。関東は不慣れで、その辺りしか思い浮かばないだけで…。 関東周辺の海近くならどこでも結構なので。 よろしくお願いいたします。

その他の回答 (2)

  • plantleaf
  • ベストアンサー率38% (49/126)
回答No.3

 こんにちは、私も振られていずに傷心旅行に行ったことがあります。その時は伊豆高原に行ったのですが、あれはなかなか癒えないものなので、旅行以外に時間が解決してくれるのかもしれませんね・・。早く立ち直ってくださるといいのですが・・。    さて、下記の回答の「季一遊」ですが一人で泊まってらっしゃる方を見たことあります。ただ、朝夕食事が部屋食事ではなく、レストランだったので・・とは言ってました。(部屋食事体がないのです)なので、普通に予約電話入れて、一人だと伝えれば、できると思うのですが・・。土日だと、一日宿泊数が100人以上あるので、ある意味落ち着けないかもしれません・・。  あとは下記のアドレスで検索してみるのもいいかもしれません。かぎや、南山荘 が自分的に一度行ってみたくてあこがれの場所です。完全部屋食で、お風呂もすごい素敵だと聞いています。ただ、値段がどうなるか不安ですが・・。よいたびをお過ごし下さい。 http://www.jalan.net/frame/menu_ken_210000.html?vos=njaladww02003

  • azumiwa
  • ベストアンサー率38% (247/636)
回答No.1

南伊豆ではありませんが、大滝(オオダル)温泉の天城荘とかいかがでしょうか? 一名様プランとかありますしね。 滝めぐりとか出来るんですけど、雨が降れば人はあまりいませんので、昼も薄暗いところですので、感傷にひたるにはピッタリですよ。 晴れの日でも緑が綺麗なので、新鮮な空気と緑で癒されるかも・・・ 天城荘は人気のあるお宿なので人は多いかもしれません。でもプールもあるし露天も多いので気晴らしになるかも。 夏休みに入ったらおすすめできません。 http://www.izu-onsen.com/amagisou/main/menu.htm 南伊豆は南国ムードが漂うところなので、チョット思いつきませんでした。

juvenile-a
質問者

お礼

ありがとうございます。 たくさん温泉があって、とても良さそうなのですが、少し大きすぎるかなと…。 温泉いっぱい入ってリフレッシュという感じの旅なら最高なのでしょうけどね…。 すみません…せっかく薦めていただいたのに…。 もう少し小さめの旅館でおすすめの所があったらまた教えてください。 特に南伊豆にこだわっているわけではないので、よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 梅雨時の伊香保温泉で迷っています

    6月下旬頃に、夫婦(28歳)で伊香保温泉に一泊します。 二人で温泉旅行は初めてです。子宝の湯という事で伊香保に決めました。 検討している宿が「古久家旅館」と「森秋旅館」です。 予算の都合で、どちらの旅館とも一番リーズナブルなプランで考えています。 一番の目的は、石段から近いことと、貸切の露天風呂に入ることです。 どちらも条件には達しているのですが、ひとつ気になるのは 古久家は露天に屋根がないようで(写真で見る限り)森秋の方は屋根があるみたいです。 梅雨時なので、雨の事を考えると屋根がある方が安心な気もします。 ただ旅館のランク的には古久家の方がよく、料理自慢の宿でもあるようなので 迷っています。(料金は古久家の方が一人千円高くなりますが) 雨が降った場合、露天風呂には入れないのでしょうか? また上記の宿に泊まったことのある方、感想など聞かせてください。

  • 伊豆・還暦旅行の宿、迷ってます

    還暦を迎える母の為に、 両親と、夫と娘(1歳)の計5人で 車にて、伊豆温泉旅行を考えています。 折角なので、日ごろの感謝を込めて、 素敵な旅行にしたいのですが、 お宿選びに迷っております。 アドバイス、お願いします。 希望としては、 ・海が間近な露天or客室 ・おいしいお料理 ・贅沢&高級感 ・お値段は一泊、一人2万~4万円ぐらい 色々調べて、良さそうな旅館があるのですが、 同じお宿でも、部屋タイプ、プランによって 全然変わってきてしまうようなので、 どこにしたらいいか、 よくわからなくなってしまいました。。 とりあえず、お宿としては ・銀水荘 ・望水 ・吉春 ・伊古奈 ・つるや吉祥亭 どこが良いと思いますか? 海のないところも入っていますが、 客室露天風呂付の部屋とか、 2間続きの広い部屋とか 色々考えたら、同じお値段ぐらいなら、 海が見えなくとも、そういう選択も 贅沢で良いのかも、 と思えてきたりしてしまいました。 これらの旅館に行ったことのある方、 アドバイスもらえるとうれしいです。 また、 この旅館なら、こういうプランのお部屋にしないと 意味ないかも・・というアドバイスなども欲しいです。 純粋に、 望水・銀山荘にひかれていますが、 どちらの方が、トータル的にランクは上なのでしょうか? 望水の貸切風呂がすごくよいようですが、 実際問題、皆で一緒にお風呂、というわけにも 行かないので、どうしようかなぁ・・とも 思ったりしてしまいます。 還暦旅行で行った方もいらっしゃれば、 どんなおもてなしがあったかなど、 良かった点など教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 伊豆、箱根で

    彼氏の誕生日に宿泊したいのですが 和風旅館で料理が美味しく落ち着ける大人の宿を教えて下さい 予算は一人30000を上限でお願いします

  • 伊豆旅行

    ホテルを予約していたのですが、そこが 食中毒を起こしていました・・・。 同じ月に泊まるのはちょっと気分が乗らない のでキャンセルしようかと思っています。 そうすると新しく探さなければならないのですが 決まりません・・・。 露天風呂付き客室で、鯛の煮付け・鮑・伊勢海老 のメニューのあるホテル・旅館ご存知でしたら 教えて下さい。 お願いします。

  • 伊豆方面の温泉旅館(露天風呂あり)のおすすめは??

    11月後半に伊豆方面に温泉旅行に行く予定なのですが、料理がおいしく(海の幸が食べたいです★)、露天風呂がきれいな純和風な感じの温泉旅館でおすすめな所がありましたら教えて下さい!予算は1人15000円程です。よろしくお願いします★

  • 由布院の旅館

    7月に家族で由布院で1泊します。(夫婦+子0歳+子3歳) 予算は1人2万円+子は料理のみ5千円程度で考えています。 宿は、料理・風呂の順で重視しています。 楓の小舎(料理も美味しそうだし、客室露天が良さそう) と 夢想園(有名で評判も良いので料理は美味しそう、露天も大きい) あたりで検討していますがどちらがオススメでしょうか? (その他の旅館でも構いません。)

  • 妊婦&子供 2組で旅行

    3月に旅行を考えています。 友達(わたしも友達も2歳になったばかりの子供と妊娠7ヶ月です)と2組で行こうと思うのですが、どこかいいか悩んでいます。旦那はどちらも行きません。 条件としては 1.姫路出発で車で2時間以内 2.旅館(和室)で部屋食 3.料金は平日2万くらい(少々贅沢でもかまいません) 4.料理がおいしいところ 5.露天風呂があるところ 以上で条件に近いお勧めな宿ありましたら教えてください。 また旅館(和室)ではなくペンションみたいな感じで子供向きっていうところもあれば教えてください。宜しくお願いします。

  • 伊豆の温泉で海が見える絶景露天教えて!

    伊豆のあたりで、露天風呂から海が見えて、料理もおいしくてカップルにオススメの宿を教えて下さい! 予算は、休前日一人20000円以内くらいでいけたらなと思います。お風呂は貸切ができるところがいいです! よろしくお願いします!!

  • 伊豆・箱根方面の和風旅館についての質問です。

    伊豆・箱根方面の和風旅館についての質問です。 今年の10月末から11月に掛けて、ドイツの友人(女性)とその姉夫婦が観光で来日します。(3人とも20代です) 1週間を東京で過ごす予定ですが、その内1泊2日で日本の『旅館』を体験したいと考えているそうです。 行き先としては東京から程近い伊豆・箱根方面を希望しています。 私は伊豆・箱根方面を訪れた事が無く、インターネットで調べてみても中々良いお宿を決められないため、3人にお薦め出来る旅館を是非教えて頂ければと思います。 3人のリクエストは以下の通りです。 ●純和風の概観である事(下呂温泉の『湯之島館』を例として挙げていました) ●露天風呂がある事 ●お風呂はなるべく石造りで、自然に囲まれていて、海や山、川が見えると嬉しいとの事 ●予算は1人1泊あたり2万円前後までである事 以上です。 布団を敷いて床で寝るのも、魚介類の食事も、日本人に混じって大きなお風呂に入るのも問題ありません。 私としては伊豆・箱根へ行くのであれば、旅館の露天風呂に多い印象の竹の塀等で囲まれたこじんまりした感じのものよりは、富士山か太平洋が望めるお部屋やお風呂のあるお宿が良いな、と考えています。 場所に関しては、『伊豆・箱根方面』というだけで細かな点までは決めておらず、また、温泉の種類も決めていません。 観光よりも旅館体験がメインですので、伊豆・箱根の辺りであればどこでもいいそうです。 どなたか伊豆・箱根の辺りで素敵な旅館をご存知の方、また、そちらへ旅行された際にこの旅館は良かった!という経験をされた方のお話を伺えればと思っています。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 伊豆で海が見える旅館探しています。

     今度の4月に、家族5人(幼児1人含む)で伊豆への旅行を計画しています。  条件は、 1)伊豆で海が見える 2)大きい温泉(露天風呂)がある 3)おいしい磯料理が食べれる 4)リーズナブルな料金                  です。  どこか穴場的な旅館を知っていたら是非教えてください。お願いします。