うおのめの治療方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 足の薬指と中指の間にできたうおのめはどう治す?
  • スピール絆創膏が効果的?周囲の皮と目の部分の違いについて
  • うおのめが完治するまでの兆候とは?痛みの原因とは?
回答を見る
  • ベストアンサー

うおのめが完治したかどうか。

こんにちは。 過去の質問なども見たのですが、自分の足はどうなのか いまいち分からないので質問させてください。 足の薬指と中指の間にうおのめができました。 薬局でスピール絆創膏を買って貼っていましたが 表面的な皮は何度もうすくめくれますが、 なかなか真ん中の目の部分がはがれ落ちません。 過去の質問を見るとズボっと取れたというコメントを良く見ました。 私の場合 スピール絆創膏を外したとき、周りの皮は真っ白になっているのに比べて 目の部分(芯?)は普通の肉の色なのではががれそうにもありません。 うおのめは一体どうなったら治ったとみなしてよいのでしょうか。 今はまだ押すと若干痛いので完治していないと思うのですが…。

• akic
  • お礼率75% (411/542)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 777oichan
回答No.1

残念ですが完治はしていないでしょう。靴、歩き方、足の歪みを改善しないと再発をする事が多いです。一度整形外科で足などのレントゲン検査を受けられる事をお勧めします。

akic
質問者

お礼

ありがとうございます。 あれから何度も同じところに再発しました。 靴屋さんでは足の幅が狭すぎて先につんのめるのが原因と言われ 今後は中敷きをしくことにしました。