• ベストアンサー

彼女との関係を良くするにはどうしたらいいでしょうか?

hiroshi_kbの回答

回答No.2

慣れも冷めもあるのかと…。 関係回復には多大な努力が必要だと思います。 理屈で考えると分析→プラン→実行しかないと思います。 分析は今までの彼女の言動を見直し何を喜び何が好き何が楽しかったのか考える。 その分析を元にプラン(方法)を考え実行する。 今の自分を変えなければ現状は変わらない。変える為には毎日努力が必要だから大きな意思が必要。 個人的にはですが、将来を考えると別れ話をしても良い気がします。一時的に関係が戻ってもまた冷めた関係が戻る確率が高いと思うし、ましてやその時に子供がいたなら最悪ですよね。

risky001
質問者

お礼

将来のことを考え別れ話をしました キレイに別れられたのでよかったとおもいます 回答ありがとうございましたm(_ _;m)

関連するQ&A

  • 元彼との関係

    元彼との関係 現在高三の女子です。 2週間ほど前に8ヶ月付き合っていた彼氏と別れました。 好きという気持ちがどんどん薄れていってるから、そんな状態で私と付き合うのはお互いのために良くない、俺ももっと経験詰みたいし自由にやりたい、と言われ振られました。 別れても疎遠にならず友人としてつきあっていこう、電話もしよう、ご飯も行こう、と言われました。なので私も「じゃあちゃんとする事とか距離感の線引きはしようね」といいました。(体の関係は無くすということ) しかし最近電話した際、「オナ電しよう」「エッチしたい」と誘われてしまいました。もちろん断りましたが、また次電話しても誘われました。 彼いわくまた好きという気持ちが強くなってきている、と。(復縁する気はないが) そして断り続けた結果「お前への性的な気持ちは距離が近いと無くすことが出来ない、だから距離おこう」と言われました。「電話も最後にしよう、」と。 疎遠になるくらいなら体の関係で繋ぎ止めたいと思う程度にはまだ好きです。 でも私にも「振られたのに、元彼がやりたい時だけやる」という都合のいい女になりたくないというプライドがあります。 でも関係を持つとしても進学までのあと半年なら、いいんじゃないか……と揺れてしまうこともあります。もう復縁も望めないと分かったので、それでも彼の近くにいれるならいいのかなと。 新しい人を探すのは大学生になってからにしようと思っているので、高校のあと半年は彼のことは好きでいいやと割り切っています。 どうすべきでしょうか?

  • 26歳女性です。「付き合う」って、肉体関係を持つということですか?

    自分で考えていて答えがでないので、アドバイスをいただきたく、質問しています。 わたしは現在26歳の女性です。 今まで男性とちゃんと付き合ったことがありません。気になる人と何回かデートをするうちに自然消滅・・・というパターンを何度か繰り返してきています。 そのため、「付き合う」ということがどういうことなのか、いまいちよくわからないのです。 「付き合う」って、お互いのことが好きで、気持ちを確認しあうことですか? それとも、肉体関係もなければ、付き合っていることにならないのでしょうか? じつは、わたしには現在好きな男性がいます。 彼とは今までに何度か食事に行き、また食事に誘われています。その人と一緒にいるととても安心して、幸せな気持ちになります。 彼とは毎日メールしていて、それも4ヶ月になります。 「彼の彼女になれたらいいなぁ・・・」と思ったりします。ただ、わたしには「付き合う」ということがどういうことなのかわからないのです。 わたしは、考えが古いのかもしれませんが、本当に好きと思える人、できれば結婚すると思える人に出会うまでは体の関係は持ちたくない・・・と思っています。その彼のことはとても好きなので、もし彼に迫られたらその気持ちも揺れるとは思いますが・・・。 話を戻しますが・・・ 「付き合う」ことって、どういうことなのでしょうか? 頻繁にデートをして、体をかさねて、時には彼のために家事をしてあげたり・・・とか、そういうのが「付き合う」っていうことなのでしょうか? どなたかアドバイスをお願いいたします。

  • 微妙な関係の彼の気持ちを知るには?

    とても微妙な関係の彼がいます。 お互い知り合った時には恋人がいましたが、よくご飯に行くようになり、結局私は遠距離をしていた彼氏とは別れる形になりました。 まだ遠距離の彼はやり直そうと言ってくれているのですが、近くにいる彼に今惹かれているのがわかるので、気持ちには応えられないと伝えてあります。 彼は、私が遠距離の彼氏と別れたと聞いた後に、彼女と別れました。 彼曰く、ずっと合わないと感じてた、と言っていました。 今では連絡もとっていないようです。 今、週に2回~3回は夜ご飯に行ったり、土日で遊んだり、付き合ってるようなことをしています。 すごく優しいし、好きとも言ってくれます。 でも、付き合おうとは言われません。 お互い恋人とごたごたしていた時に、相談しあったりしていました。 体の関係もあります。 この関係がすごく微妙です・・。 遊ばれているのかな、と疑ってしまう自分も嫌です。 はっきりさせたいと思ってしまうけれど、はっきりというのは付き合うか、付き合わないかだと思うので、もう会えなくなるのでは・・・と不安なんです。 彼も不安なのかな? そういうことを、彼に相談・・・というか、私たちの関係ってなんなんだろうね?って聞いていいものでしょうか? もしかして彼も色々考えているのに、追い詰めるようなことになるんじゃないかななどと思ってしまい、不安です。 彼とは知り合って3ヶ月ほど。 私が彼氏と別れた(彼氏はまだ言ってきますが)のが2月の半ば、彼が彼女と別れたのが3月の始めです。 私は23歳、彼29歳、お互い社会人です。

  • 恋愛関係で悩んでいます

    長文になってしまいますが、ご覧の上、アドバイスをいただければと思います。 2ヶ月前ほど前から付き合っている彼氏がいます。 その前に付き合っていた人がいたのですが、現在付き合っている彼氏の ことを好きになってしまい、現在の彼氏が「別れたら付き合おう」とのことでしたので、別れて付き合うことになりました。 1回目のデートは食事でしたが、2回目以降は夜のみ、しかも体の関係 のみです。 彼のことはすごく好きなのですが、体だけの関係と私が感じてしまい、 彼との関係性に苦しんでいます。 また、初めてのデートの際は、彼が色々と支払う姿勢があったのですが、 最近は私が払うようになっています。 彼は私のことを彼女としてみているのか、それとも性的欲求を満たすだけなのか、考えてしまいます。 夜のデートの際には、避妊もしてくれません。 ピルを飲めといってきます。 客観的にみて、私は彼に愛されているのでしょうか。 自分の判断では、どうしても彼が悪者になってしまうので、質問させていただきました。 アドバイスお待ちしております。 よろしくお願い申し上げます。

  • 遠距離で無職の彼と関係を続けていくか迷っています。

    閲覧頂きありがとうございます。 私には2個下の彼(21歳)が居て元々は同じ職場の後輩でした。 10ヶ月ほど近距離恋愛をし、向こうが仕事を辞め地元に帰り4ヶ月ほどすぎました。 彼とはあまり喧嘩もなく、前まではしんどい恋愛ばかりだったのですが彼とは一切辛い思いもしない楽しい恋愛が出来ていました。 周りの人に彼のことを話しても本当に良い人!!と言われました。 彼の前では完全に素を出していますが、それでも好きだと言ってくれていて今も大事にしてくれています。 遠距離恋愛になっても月一ペースでは会えていますし、電話も週一程、LINEは毎日していますが、正直遠距離になって気持ちが冷めてしまった節があります。 元々1人行動が好きで遠距離も寂しくはないのですが、離れてしまうと趣味などに興味が向いてしまい、連絡も少し面倒に感じるようになってしまいました。 会う時は近距離恋愛の時のように好きという気持ちがぶり返してきますが、デートもお金の関係でここは行けない。お金ない。と言われます。 私が出すよと言っても出させてくれず行けずじまいだったりして家の中(彼の実家)で過ごそうと言われます。 彼の優しさだとは思いますが少し不満に感じてしまいます。 仕事に関しても、彼のお父さんが車屋さんを営んでいて俺もそこで働く、ということで地元に帰っていったのですが、現在はお手伝い止まりのようで失業保険を貰う関係で1月までは働けない、親のところで働きたいけど人手が多分足りてる、詳しい話を親とするのは恥ずかしくて出来ていないと言われ、話だけはした方がいいよ、と言いちゃんと考えてるからと口論になりました。 あまりハロワの状態だったりを伝えてくれず、毎日寝て過ごしてるよ~といつも言われるので心配になります。 将来的には結婚を考えていますが今の状態で彼の傍に行くのもリスキーですし、将来の話だったり結婚の話をすると分からないし考えてないと言われます。 最近は別れた方がいいのか関係を続けるべきかどうかをずっと考えてしまいます。 拙い文章ですが回答を頂けますと幸いです。

  • 恋愛関係の質問です。

    恋愛の質問です。 私は大学1年生の男子です。地元を離れて一人暮らしです。 仲の良い女子の友達がいて、その子は大阪と長崎の遠距離2年3か月目に入りました。 4月の後半から仲良くなり、よく二人で勉強したりDVD 見たり、ご飯を食べたりしていました。最初はそんな関係だったんですが、夏休みを過ぎたあたりから どんどん急接近していきました。 最初はハグだけ、次にそのまま寝る、そして今現在、最後の所を残すのみの体の関係まで達しています。 彼女は大阪の彼氏のことが大好きで、大阪に会いに行くし、彼氏さんもよく会いに来ています。 でも、遠距離してる間は寂しいので、多いときは週3ぐらいで泊まっています。 最近、この関係はおかしい!と思い、ずっと二人で泣いたりしながら話し合って素直な気持ちをぶつけあいました。 僕は、最初は彼女のことを親友→恋愛対象 彼女は最初は僕のことを親友→恋愛対象【好き】として互いを意識するようになりました。 彼女からすれば、これは浮気です。 僕もこの1年間で好きな人を作り、頑張っていました。しかし、それを彼女に打ち明けると 「もう会わない」とか「じゃあその人で頑張れば?」とか言うのですが、それは本心は「自分が長崎では1番の相手」だと考えていたらしいです。それに、僕に彼女ができると、遠距離の寂しさを埋め合わせる相手がいなくなってしまう悲しさと悔しさ だったらしいです。 つまり、彼女は僕のことも彼氏のことも好きでどっちを選べばいいのかわからなくなっているのです。 僕は、彼女のことが大好きで、別れて自分と付き合ってほしいと思っています。 それに、自分のことが好きと言われると、ほんとに一途に待ち続けようと思ってしまいますし、その覚悟です。 彼女はまた、来週大阪に行き、それ以降僕と1か月、離れて今の彼氏さんと向き合いたいそうです。 僕も、その気持ちを尊重し、1か月互いにそれぞれ考える(僕の場合は待つ、ですが)ことにしました。 彼女は、僕も大切な人だけど、やっぱり彼氏だ!という覚悟だけは持っています。 でも、 1か月の間に、僕のことを少しでも考えた瞬間、彼女は僕のもとに来る、と言いました。 しかし、もう僕らは考え尽くした後で、彼女も僕もどうすればいいのかわかりません。 僕らは付き合うべきなのでしょうか。それとも僕は素直にあきらめるべきなのでしょうか。 彼女は彼氏と別れるべきなのでしょうか。彼女は誰かを傷つけることになりますが、 遠距離の彼氏と近距離の僕とどちらを選ぶべきなのでしょうか。 厳しくてもいいので多くの意見お願いします。

  • 体の関係と恋愛

    20歳、女です。付き合って3ヶ月になる彼氏のことなのですが、最近付き合いが体の関係に偏ってる気がして、この前彼に「○月△日までHはなしね」と言ったら、「そういうのは特に決めないほうがいいんだよ」と言われました…。これってどうなんでしょうか? 私自身、彼としたいって気持ちはあるし、エッチなしでのデートも多いので彼をあんまり悪く思いたくないです…。だけど、皆さんの考えを聞かせてください。 それと、まだ結婚前・学生なのにエッチすることってそもそもどうなんでしょうか?やっぱり間違ってると思いますか?

  • セフレとの関係

    一年前にアプリで出会った男性と 告白がされ付き合いましたが、一度別れて 四か月ぶりに再開した時に寄りを戻すからどうかの話をして、その後ふわっとした関係のまま身体の関係を持ってしまい現在に至ります。 彼といると楽しいですが、 あまりさらけ出してくれず壁を凄く感じます 彼との将来は考えれないし、 私も彼も今が楽しければいいかくらいに思っていますが、 彼を知りたいとゆう気持ちもあります。 彼に今どう思ってるかきいてみましたが、 セフレではないよりと言われました。 でも完全にセフレです。 このままだと彼氏も作りたくてもできず ズルズルと今の状態が続きそうなので、 ちゃんと彼氏作りたいからもう会うのやめようと 伝えてもいいでしょうか?

  • 中途半端な関係・・どう切り出したらいいのでしょうか?

    長文で複雑な文章になってしまいました。。すみません。 彼とは知り合って3ヶ月ちょっと経ちます。 私が24歳、彼29歳です。 知り合った時にはお互い恋人がいました。 私は遠距離で、彼は近くの年上の人。 最初はただご飯を食べに行ったりするだけだったのに、話が弾んで、何回目かのデートの時にいけないことだとは思いつつ体の関係を持ってしまいました。 私が遠距離の彼にばれて、2月の中旬に別れることになりました(でもその後も遠距離の彼はまたやり直そうと言ってくれたりして、私が彼に気になる人ができたと告げてちゃんと別れたのは3月中頃です。) 私が遠距離の彼と最初に別れた頃に、彼も「俺もちゃんとしなきゃ。」というようなことを言って、2月の終わりに彼女と別れました。 私が彼氏と別れたのは、もちろん近くの人が気になるというのもありましたが、その自分の中途半端な感情に負けて会うのをやめられなくて、それが彼氏を裏切っている行為だと思ったからです。 彼氏を傷つけられないと思ったのが一番の理由で、大好きな人ができたから、という理由では、きっとありません。 それと同じように近くの彼も、彼女と別れた理由は、話が合わなかった、彼女は結婚を考える年齢だけれど、自分は彼女との結婚は考えられないから、という理由でした。 そして彼女と別れた後も、傷つけたと言って彼自身もすごく辛かったようです。 だからきっと私のことも少しはあるのかもしれないけれど、私が大きな理由ではないと思います。 そんな関係の私たちは、今でも週に2回は必ず会って、メールは毎日、電話も時々、という関係です。 ご飯だけを食べに行く時もあるし、日曜などは一日デートしたり、一緒に彼の家でご飯を作ったりします。 優しくて素敵だけれども、付き合おうとちゃんと言われたことがないし、彼の気持ちを考えると不安になってしまって・・・。 こないだ会った時に、5日ぶりで(それでも久しぶりのように感じてしまうんです)抱き合う時に緊張してしまったのですが、彼にそれを伝えると 「俺は会ってご飯とか作ってる時の方が○○ちゃん(私)が退屈してないかな~とかって思って緊張してた、でも今こうやって抱き合っててすごい安心してる」と言われました。 好きとよく言ってくれるし、これは喜んでいいのかわかりませんが、こんなにずっとくっついてても飽きない人は本当に初めてだ、というようなことも言われます。 抱き合ってると、いつも「○○ちゃんと・・」「○○ちゃんと・・」と言ってきます。・・の部分をいつも言ってくれないのですが。 はっきり「どういう関係なのかな?」と聞くのもいいのかもしれませんが、私自身彼のことをどこまで好きなのかわかっていない状態です。 会いたい!ってすごく思うけれど、これが好きという気持ちなのか不安に思う時もあります。 だから彼も同じ気持ちなのかなって思うんです。 それに、彼くらいの年では結婚なんかも考えるんじゃないかなって思います。 私はまだまだ子供だし、彼から見ても幼い部分がたくさんあるだろうし、そういう対象には見れないかなとも思います。 私もまだ結婚なんて考えられないし、そういうのも彼に伝わっているのかなって思います。 と考えると、このままはっきりさせない方がいいのでしょうか。 会っている時はすごく幸せだから、いつかこの関係が終わっちゃうにしても、今が幸せならいいのかなとも思います。 別れたばかりで、付き合うことに臆病になっているのもあると思いますが。 もし聞くとしたら、なんと聞けばいいのでしょう? 私はこうこうこういう理由で不安なのだけれど、あなたはどう思っているの?とか? そうやって話し合って、今の付き合いが中途半端だという結論に至ったら、すっぱり離れることになりそうな気がしますが。 この中途半端な関係よりはいいのかな、とも最近思います。 中途半端な関係だったことのある方、どうやって彼に切り出しましたか? よかったら教えてください。

  • 深い関係になった彼女の気持ちについて

    深い関係になった彼女の気持ちについて 自分は半年前、一目惚れした女の子にナンパをしました。 かなり頼み込んでアドレス交換しました。 その子には長年付き合ってる彼氏がいて、最初は自分のことかなり怪しんでいて会うことも警戒していたので複数人で会ってました。 がんばって口説き、数ヶ月後2人で会うことに成功しました。 その頃から、彼女は自分に心を開いてくれ、会うたびに「好きだ」と言っていたのですが、彼女は相変わらず彼氏一番でした。 2人では飲むのに自分を好きにはなってくれないんだなと、だんだん諦めかけていましたが、ある日終電を逃してしまい、彼女を思い切ってホテルにさそったらうつむいたまま「いいよ」と言ってくれました。 体の関係を何度か持ち、引き続き口説いていたのですがやはり彼氏と別れる様子はなかったため、自分も諦めがついて連絡の回数も減りました。 すると彼女から月に二回くらい連絡がきて、「会いたい」や「声がききたかった」という電話が入るようになりました。 一体彼女はどうしたいのでしょうか? 別れる気がないのに、上記のような発言をするのが理解できません。 アドバイスお願いします!