• 締切済み

PSPのお勧めゲーム

PSPのゲームでこれは面白いというものありませんか 新しいのでも古いのでも問いません ジャンルはRPG、アクション、レースなど問いません 細かい作業や長時間のプレイも好きなのでかまいません お願いします モーハンは経験者です

みんなの回答

  • x1va
  • ベストアンサー率26% (802/3006)
回答No.1

なんでもいいというなら、「PSP おすすめ」でここの過去ログなりGoogleなりで検索することをおすすめ。

関連するQ&A

  • DS、PSPで多人数で楽しめるゲーム

    はじめまして。 DSまたはPSPのゲームソフトで 2人以上の通信プレイができて友達と一緒に楽しめるゲームを探しているんですが どんなのがあるのでしょうか。 ゲームのジャンルは楽しめればあまり問いません。 一応僕がやってきて楽しめたゲームのジャンルは RPG アクション アクションRPG パズル シミュレーション 音ゲー などです。 できればやりこみ要素の高いゲームを教えていただければ嬉しいです。 あとモンスターハンターシリーズ以外でお願いします。(すでにやったことがあるので) 長くなりましたが回答待っております。 よろしくお願いします。

  • PSPでお勧めゲームソフトを教えてください

    PSPでゲームソフトを探しています。ジャンルはRPGかシミュレーションが好きです。アクション系の高度な操作テクニックが必要なものは苦手です。また、一回のプレイが長時間にわたらない方がいいです。 今、モンスターハンター2ndをプレイしていますが、それなりの操作テクニックが必要なのでてこずっています。ただ、クエスト制で自由度が高いのはいい感じです。過去に気に入っていたのは、ドラクエモンスターシリーズ(ゲームボーイadv版)でした。よろしくおねがいします。

  • PS3・PSPのお勧めゲームをお教え下さいませ

    こんばんは。 どうぞ宜しくお願い致します。 PS3もしくはPSPで長く遊べるゲームを探して居ります。 RPGかアクションアドベンチャーを中心にプレイして来ましたのでそれらのジャンルのものが有れば有難いです。 モンスターハンターをプレイしてみたいのですが、1人でのプレイは直ぐに飽きる、誰か協力者が居ないと無理だと言われて知り合いの居ない私は諦めて居ります。 後は個人的には海賊無双2が気に為って居ります。 バイオハザードはHARDまでは可能ですが、元々アクションが得意では無い事と、女性という事も有り女性でも取っつきやすいものが有れば御紹介頂けると助かります。 バイオハザードは昔から大好きなシリーズですがPS2以降は未プレイです。 暫くゲームから遠離っていましたのでここの所のゲーム業界の情報に疎くなっております。 御多忙とは思いますが何か御紹介頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • PSPのお勧めゲームを教えて下さい。

    PSPのお勧めゲームを教えて下さい。 近いうちに10日間の検査入院をする事になったので暇潰しにゲームをしようと考えています。 PSPのお勧めゲームを古くても新しくてもいいのでできればアクション、格闘系、アドベンチャー、RPGを教えて下さい。 できればですが本数を沢山買うとお金がかかるので長く遊べる物がいいです。 あとその他のジャンルでもお勧めがあったら教えて下さい。 あと丸投げ回答者が多いので回答して頂けるなら絶対に補足に答えていただける方でお願いします。

  • PSPのハマるゲームを教えてください。

    PSPで、結構はまったと言うゲームを教えてください。 ジャンルはRPG、アクション、格闘、シミュレーター、シューティング、レース、スポーツなどが好きです。特にアクションとRPGとシューティングが好きです。自由度が高いやつも好きです。 今PSPでもってるのは 鉄拳ダーク・リザレクション、エースコンバットX、モンスターハンター2ndです。 PS2で持ってるのは(PS2ソフトも参考にしていただければ) 鉄拳5 無双OROCHI(PSPの無双系のエリア性は嫌いです) ナルティメットアクセル ワンピースグラバトRUSH THE地球防衛軍2 ドラゴンクエスト8 るろうに剣心・炎上京都輪廻です。

  • PSPでおすすめのゲーム教えてください!

    PSPでおすすめのゲーム教えてください! じつはプレゼント用なのですが、下の条件にあてはまる、もしくは近いゲームを探しています。 わたしPSPはあまりやらないので(主にDS派)、簡単な解説、感想も教えていただけると助かります。もちろんゲームのタイトルだけでも構いません。 ・PSP ・いつもプレイするのはRPGが多い ・あまり時間がとれず、毎日少しずつ電車の中などでやりたい ・なのでRPGであっても複雑でないもの ・それか1日1ステージずつアドベンチャー系かパズル系 ・ストーリーのあるものの方がいいかも ・バカゲーも気になる ・DSのチンクルシリーズ辺り、好きな気がします ・できたらあまり頭を使わないもの こんな感じです。 どうかよろしくお願いします!

  • おすすめのゲームを教えてください。

     最近面白いゲームに出会えないのですが何かおすすめはないでしょうか?新作、旧作、発売予定のゲーム何でもかまいません。PS2、PSP、DS、(特にPS2、PSP)のゲームでお願いします。今までにプレイしたソフトは METAL GEAR SOLIDシリーズ FINAL FANTASY10 龍が如く1・2 ロマサガミンストレルソング モンスターハンター2(ドス)・ポータブル GTA3 パワプロ、パワポケシリーズ などです。  好きなジャンルには、アクション系、RPG系、嫌いなジャンルは恋愛系、シナリオの薄いゲームです。桃鉄のようなみんなでするのはあまりしませんが、おすすめがあれば是非教えてください。また、好きなジャンル以外のゲームでもおすすめがあれば是非教えてください。大変長くなりましたが、たくさんの回答をお待ちしています。

  • PSPでおもしろいゲーム

    PSPでハマるゲーム教えてください! ジャンルは問いませんが、特にRPGをおしえてください!

  • PSPでやりこめるソフトは?

    普段からPSP、PS3でよくゲームをしているのですが、 最近面白そうなゲームに出会うことができないでいます。 今まではみんなのGOLF、ウイイレ、パワプロ、FFをシリーズを通して プレイしていました。 シリーズによっては、一つのゲームで2年くらい遊んだこともあります。 私の好む傾向としては、スポーツ、RPGが大半で、 アクションも好きなのですが、スポーツやRPGに比べて速い時間で クリアできてしまうので、せっかく買ってもすぐに終わってしまうと もったいなく感じてしまいます(貧乏性気味です) なので一つのソフトで長い時間プレイできる物がとても好きなのです。 そこで質問ですが、皆さんがPSPでやり込めたゲームソフトは何ですか? 新たにはまれるゲームソフトを探しているので是非ご意見を下さい。 私は格闘、ダンジョン、シミュレーション系のゲームは 今までのゲーム経験から全く受け付けませんでした。 ダンジョンやシミュレーションこそやり込めるジャンルだとは思うのですが、 どうにも苦手なので、ご意見を頼んでおきながらすみませんがそれ以外でお願いします。 一応PSPソフトが対象ですが、やり込みを語る上でこのゲームは 外せないというほどのゲームがあったら、PSP以外でもかまいません。 私が持っているハードはPSP、PS3なので、その範囲でよろしくお願いします。

  • PSPで自分にあったゲームを探しています。

    PSPで自分にあったゲームを探しています。 ジャンルはRPGまたは、それに近いSRPG(シュミレーションRPG)です。 またアクションRPGは苦手なのでナシでお願いします。 希望としてはストーリーがよくできている物です。ここだけでもしっかりした物だと嬉しいです。 やり込み要素もあると尚良いです。 現在検討中なのは英雄伝説 空の軌跡です。 気軽に回答いただけると幸いです。 それでは宜しくお願いします。