• ベストアンサー
  • 困ってます

PSPでやりこめるソフトは?

普段からPSP、PS3でよくゲームをしているのですが、 最近面白そうなゲームに出会うことができないでいます。 今まではみんなのGOLF、ウイイレ、パワプロ、FFをシリーズを通して プレイしていました。 シリーズによっては、一つのゲームで2年くらい遊んだこともあります。 私の好む傾向としては、スポーツ、RPGが大半で、 アクションも好きなのですが、スポーツやRPGに比べて速い時間で クリアできてしまうので、せっかく買ってもすぐに終わってしまうと もったいなく感じてしまいます(貧乏性気味です) なので一つのソフトで長い時間プレイできる物がとても好きなのです。 そこで質問ですが、皆さんがPSPでやり込めたゲームソフトは何ですか? 新たにはまれるゲームソフトを探しているので是非ご意見を下さい。 私は格闘、ダンジョン、シミュレーション系のゲームは 今までのゲーム経験から全く受け付けませんでした。 ダンジョンやシミュレーションこそやり込めるジャンルだとは思うのですが、 どうにも苦手なので、ご意見を頼んでおきながらすみませんがそれ以外でお願いします。 一応PSPソフトが対象ですが、やり込みを語る上でこのゲームは 外せないというほどのゲームがあったら、PSP以外でもかまいません。 私が持っているハードはPSP、PS3なので、その範囲でよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

こんばんは。 PSP:MHP2G(モンハン)アクション PSP(ファンタシー・スター・ポータブル)アクション  GOW(ゴッド・オブ・ウォー)アクション PS3:COD4(コール・オブ・デューティー4) FPS GTR5P(グランツーリスモ5P)レース MGS4(メタルギア・ソリッド4)アクション こんなところでしょうか。 アクションでもオンライン対応などで、やり込み要素が多いもの中心。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 回答の中のゲームのサイトを見てみたら ファンタシースターポータブルはとても面白そうですね。 ゴッドオブウォーも面白そうですが ちょっとグロい系が苦手なもので(笑) ファンタシースターポータブルを考えてみようと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • Veday
  • ベストアンサー率0% (0/1)

PS3で「OBLIVION」などいかがでしょうか? 末永く遊べるソフトとしては最適だと思います。 自由度も桁外れで、普通に遊んでいるだけでも膨大な時間がかかります。 ただ、一人称視点でのプレイが多くなると思うので、そういうのが苦手なのであれば厳しいかもしれません。 洋ゲーなので手を出しにくいかもしれませんが日本語にローカライズされていて、快適にプレイできると思います。

参考URL:
http://www.spike.co.jp/oblivion/oblivion_overview.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 洋ゲーは今までやったことがないです。 オブリビオンのサイトを見させていただきました。 確かに凄まじいやり込みができそうですね! 一人称のゲームは好きですよ。 どちらかというと協力プレイとかが苦手です。 ゲームぐらい一人でやらせろ、みたいな(笑) 参考にさせていただきます。ありがとうございました!

  • 回答No.4

やり込み要素の多いゲームで、GTAシリーズ(グランド・セフト・オート)は外せません。 自分が街のギャングになって色々なミッション(多くは犯罪行為)をするゲームです。 ミッション数も多く、ミッションをしなくても、ただ街をドライブしたり警察とカーチェイスしたり、他にも色々な遊び方が用意されています。 これを真似した犯罪が起きるとか批判も多いですけど、ちゃんと善悪の分別のある人なら良いストレス解消のゲームでもあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 GTAはいろいろな意味で有名なゲームですよね。 私としては、ゲームのせいで犯罪が増えるというのは 少し疑問に思いますね。 よくニュースで偉そうなコメンテーターがゲームの悪影響を語っていますが、 ただ単に複合的にある要素の中で犯罪増加の原因が分からないから、 残酷な描写のあるゲームに責任を押し付けているように感じてしまいます。 99%の人は善悪の分別が付きますしね。 一応私も99%側の人間なので問題ないです(笑) GTAも興味はあったので、購入を考えてみたいと思います。 ありがとうございました!

  • 回答No.3

他のかたも例に挙げてますがモンハンはやりこみ要素満載のPSP、PSのゲ-ムですね PS3ですがアクションでも無双シリーズなんかはどうですか? 裏キャラなんかをすべてコンプリートとかを目指すと結構長く楽しめますよ。 みんゴルシリーズもスポーツ好きならいいと思いますよ。 PS3のみんゴル5では追加コンテンツもありますし PSPでは2が安価ででていますしね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 考えてみると無双シリーズもやったことないですね。 あまり三国志的なものは知識がないので敬遠してきましたが 長く楽しめるとのことであればやってみる価値がありそうですね。 みんゴルポータブル2も買いだと思いました。 そういえばPSPを発売日に並んで買ったのですが 同時発売だったみんゴルポータブルをやりたいがためでした。 みんゴルポータブルも長く遊べたので、 2も買ってみようと思います。 ありがとうございました!

  • 回答No.1

以前この質問に類似したものがあって そのときに答えた文章に似たものですが お許しください ・モンスターハンターポータブル2ndG これはモンスターを狩るゲームです そして狩ったモンスターから素材を剥ぎ取り その素材を元に武器や防具を作り自分を強くしていく といった流れです これはアクションゲームですが かなりやり込めます このゲームには終わりがありません 自分はこのシリーズのプレイ時間は 合計300時間は軽く越えていると思います また、PSPのアドホックを利用して友人と最大4人同時プレイが 出来るので、友人がこれをもっていたら かなり盛り上がります

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 そういえばPSPを持っていながら モンスターハンターは何故か今までやってこなかったです。 今やPSPはモンハン専用機じゃないかってぐらいなのに(笑) 300時間はすごいですね! アクションゲームでそこまでのやり込みができるのは 驚異的なゲームですよね。 せっかくPSPを持っているのでモンスターハンターの購入も 考えさせていただきます!