• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

PSPのお勧めゲームを教えて下さい。

PSPのお勧めゲームを教えて下さい。 近いうちに10日間の検査入院をする事になったので暇潰しにゲームをしようと考えています。 PSPのお勧めゲームを古くても新しくてもいいのでできればアクション、格闘系、アドベンチャー、RPGを教えて下さい。 できればですが本数を沢山買うとお金がかかるので長く遊べる物がいいです。 あとその他のジャンルでもお勧めがあったら教えて下さい。 あと丸投げ回答者が多いので回答して頂けるなら絶対に補足に答えていただける方でお願いします。

noname#184909
noname#184909

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • aroe_rs
  • ベストアンサー率57% (131/228)

長く遊べるPSPのRPGで「ペルソナ3ポータブル」はどうでしょうか。 アドベンチャーパートで色んなキャラクターとの友好度を上げて力を付け、RPGモードで謎に包まれた塔を探索していきます。 普通にクリアするだけでも80時間かかりますし、じっくりやりこめば200時間くらい遊べます(1周で全ての要素を見るのはかなり難しいので、2周目引継ぎを駆使しないと様々な要素をコンプリート出来ない) あと#1の方の補足を少々… 「キングダムハーツ バースバイスリープ」は今までのシリーズをプレイしたかしていないかで分かりやすさがかなり違うので(過去作と今後の作品の伏線大量なので)その辺りを特に気にしなければかなりの良作です。 ちなみに3人主人公いますが、シリーズ慣れしていれば1人10時間程度でクリア可能。 やりこもうとすれば何時間でも遊べます。 「クライシスコアFF7」はFF7の過去話なので、7を知っていたほうがより楽しめると思います。 こちらもミッションなど色々やり込めるので長く遊べます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳しくありがとうございます。 面白そうなソフトが結構ありそうで迷いますね。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

CLANNAD Memories Off6 MagusTaleEternty 上記三つは物語を読み進めて選択肢を選ぶだけのゲームですが,シナリオ数が結構あるので時間をかなり潰せると思います。 PHANTASYSTAR PORTABLE Twelve戦国封神伝 魔界戦記ディスガイアPortable この三つはやり込み要素が在るRPGで,簡単でも難しくもない程良いバランスの作品です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 やはり長く遊ぶにはRPGですね。

  • 回答No.3

『塊魂』 『勇者のくせになまいきだ』 『PATAPON』 このあたりがわたしは好きです。 他の方のおすすめなどRPGとかで疲れたとき、気分転換に。 わたしのイチオシは『塊魂』。 そんなに難しくなくて気持ちがいいですが、コンプしようとすると、けっこうやり込めます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

塊魂は知っています。 以前店頭でやった事があり単純ですが面白かったのを覚えています。 PSPでもあるんですね。 ありがとうございます。

  • 回答No.1
  • wolf-s
  • ベストアンサー率7% (1/13)

最近のだとキングダムハーツバースバイスリープがおもしろい。 クライシスコアFF7もおすすめ。(10日ももたないかも) この二つ買っといて10日かけて極めてみればおもしろいと思います^^ じゃあお体にお気をつけて!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ディズニーキャラが好きなのでこれは気になっていました。 クライシスコアは初めて聞いたので調べてみます。 体の事までありがとうございます。 大した事はないんですけど(^^;)