• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

おすすめのゲーム

1週間ほど外出するので、暇つぶしにPSP用のゲームを買おうと思うのですが、どんなやつを買うか迷っています。 そこで、みなさんのお勧めのゲームを教えてほしいのです。 ジャンルはADVか王道RPGのどっちかにしようかなと考えてます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • kikyuuu

ワンダースワンからの移植ですけれど、約束の地リヴィエラ とかどうでしょうか。携帯ゲーム向けに作られた 王道RPGで結構楽しめるかと思います。

その他の回答 (3)

• 回答No.4
noname#85525

PSでプレイされたことがないんでしたら、 「ぼくのなつやすみポーダブル」をお薦めします。 癒し系のアドベンチャー?シュミレーション?です。

• 回答No.3
noname#116065

コマンド選択型の王道RPGではなくてアクションRPGなので好き好きがあると思いますが、ブランディッシュ~ダークレヴナント~が面白いですよ。 マップを埋める達成感や強くなっていく快感もあって、罠の仕掛けが古典的だけど笑えます。

参考URL:
http://www.falcom.co.jp/br1_psp/

• 回答No.1

ちょっと古いですがFFのクライシスコアが良いと思いますっ FF7の前物語、と言った感じで作りこまれた戦闘システム、 ストーリー。 綺麗なムービー。 そして最後は涙々・・・。 PSPのソフトで一番好きです!