• 締切済み

オススメのPCゲーム

PC買ったのでおすすめ・名作のPCゲームを教えてください ジャンルは問いませんが、ADVなどが好きでPSP版『Steins;Gate』プレイしました 18禁の物でもかまいません。

みんなの回答

• tkdkang
回答No.4

Skyrim・CIV5・ARMA・XCOM

• afv2021
回答No.3

・「リトルバスターズ」 現在、アニメ化して放映中の泣きゲーメーカーの老舗“key”ブランドのヒット作です。一般のモノと18禁版がありますが、18禁版の方が追加キャラなどが多いので抵抗がなければそちらをお薦めします。 ・「遥かに仰ぎし麗しの」18禁 通称“かにしの”。名作学園モノです。美少女ゲームアワード大賞受賞作だけあって、確かに名作です。超セレブお嬢様学園が舞台なのに好感を感じるお嬢様たちのストーリーは秀逸です。 ・「夜明け前より瑠璃色な」18禁 こっちは通称“けよりな”。ヒット作を出し続けているオーガストの名作です。SF設定なのに普通な学園モノにしか思えませんが、最後までプレイするとトゥルールートで驚きの展開がw 「Moonlight Cradle」というファンディスク的なソフトが全年齢版と同梱しているものもあるので、それでも十分かもしれません。 ・「黄昏のシンセミア」18禁 こちらも年度が違いますがアワード大賞受賞作だったかと思いますが、羽衣伝説をモチーフにした田舎を舞台にした名作です。徐々に謎が明らかになる構成の妙は実に面白いです。 ・「レコンキスタ」18禁 サスペンス色の強い、マルチサイトシステム(キャラ毎の多視点)の面白いゲームで、ハラハラさせられるスリルが堪能できます。 ・「傷-キズアト-」18禁 Keyと並ぶ美少女ゲームメーカーリーフの名作です。NEC-PC98時代のゲームですが、リニューアルされていますので現在もプレイ可能だったかと。ビジュアルノベルゲームの火付け役となった作品で、今プレイしても遜色ない面白さです。 ・「塵骸魔京」18禁 Steins;Gateのソフトメーカーが作った作品なのでお薦めできるかと。 *ご注意として、ご紹介したゲームの多くがソコソコ古いゲームばかりなので、PC版をお求めの際は、対応OSにご留意ください。OSがまもなくサポート終了のXPでプレイしたものばかりですので、以降のOSだとメーカーで対応している場合と、新しいOSに対応したリニューアル版を発売している場合があります。

noname#211806
noname#211806
回答No.2

今は「コンシューマー(家庭用)ゲーム専門」になったけれど、「日本ファルコム」の「RPGとA・RPG」は「Windows7や8対応版」あるのでやっておくべき。 ソニーハードでもプレイ出来るものもあるけど。 「イースI・II」 「イース フェルガナの誓い(III)」 「イースVI ナピシュテムのはこ(環境依存文字で変換に出ない字)」 「イース オリジン(イース0ともいうべき作品)」 「英雄伝説 空の軌跡FC」 「    同    SC」 「    同    3rd」・・・この3作で「英雄伝説VI」 「ぐるみん」 「ZWEI!!」 「ZWEI II」

回答No.1

初投稿です、僕のおすすめはマインクラフトというPCゲームです。 色々なアイテムを作ってブロックを壊したり設置したり、冒険したり敵を倒したりするゲームです! ただ、外国のゲームで(設定で日本語にすること可能)お金がかかることがもんだいです。一応100分間お試しすることができます。

参考URL:
https://minecraft.net/