• ベストアンサー

パソコンゲームのオススメ

ジャンルはRPGもしくはADVで、とにかくプレイしてて「エエなー」と 思えるようなパソコンゲームを教えてください。 パソゲーはルナドンとシベリア(とかいうADV)くらいしかやったことないんですが、 ルナドンは何気にまったりとした旅情感がよく、シベリアも結構世界観が気に入ってました。 どちらかというとシステムよりは空気重視で。空気だけでも困りますけど。 ジャンルは上に挙げたもの以外でもかまいませんので、 (つまるところアクションとパズル以外ならなんでもOKです) プレイしなきゃ損だというようなパソゲーのオススメを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hewit
回答No.4

個人的には英雄伝説VI空の軌跡を激オススメ。 今までのシリーズの系列とはまた違うストリーに強烈に惹かれました。 はっきりいって、エンディングを見たら続きをやりたくなることは必死です。(続編の発売日は未定) 自分は丸二日かけて一気にやってしまいました。 戦闘パートは好みが分かれると思いますが、ストーリーは間違いなくいいです。(個人的にはFFよりも好き) ADVは18禁ですが、F&CのCANVASシリーズかリーフのうたわれるものがおすすめ。 アーマードコア系のゲームも可なら工画堂スタジオのDollsを、シュミレーションなら信長の野望か三国志、通好みなら工画堂スタジオのRASETUシリーズが長く楽しめて面白いです。あと大戦物がよければ提督の決断というのもいいです。 挙げだしたらきりが無いですね(汗

その他の回答 (3)

回答No.3

自分はソフトを買いに行ったことはありませんが、サイトからダウンロードしたりしてプレイすることはあります。手軽におもしろいゲームをするなら↓のようなサイトはどうでしょうか?無料でもなかなかおもしろいゲームがたくさんあると思います。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/games/
  • Ren-Ks
回答No.2

18禁ですが、リトルウィッチの「白詰草話」と「QUARTETT!」は、体験版だけでも一度はプレイしておくべき作品だと思います。 どちらも世界観に関しては非常に支持の高い作品です。 また、同社のゲームはFFDという独自の演出システムを採用しており、アニメーションとも静止画の書き換えとも違う斬新な演出は、他社の作品では恐らく味わえません。 更に、前者は全12話のTVアニメを意識した構成でメリハリがあり、後者は音楽学校を舞台としたお話なのでクラシックの名曲(プロの演奏を生録音)が多数楽しめるところなども魅力です。

参考URL:
http://www.littlewitch.co.jp
回答No.1

英雄伝説シリーズはどーでしょうか? 面白かったですよ。

eigosan
質問者

お礼

英雄伝説は3をやりました。 いいゲームです。