• ベストアンサー
  • 困ってます

飽きないオススメのゲーム

こんばんは。 ゲームは好きなのですが、飽きっぽい上に、最後までクリアしたものがほとんどありません。 今度海外に行く予定なのでそのときにDSを持って行こうと思ってます。 そこで、オススメがありましたら教えてください。 ちなみに、RPGはドラクエ(1~6)と、FCのスーパーマリオブラザーズだけクリアしたことあります。RPGは好きですが、戦闘でじっくり考えるタイプなので、FFのようなものは向きません。またドラクエのようなシナリオが好きです。 どうぶつの森は人気があったので買いましたが、数回プレイして飽きちゃいました。他に今はニュースーパーマリオにはまってます。アクションは苦手ですが、今のところは大丈夫です。逆転裁判は携帯でやり、DSも買いましたがつまると、攻略のサイトでなんとかクリアするくらい。  パズルゲームは数独をやったことがあります。パズルは結構好きな方だと思います。 海外には1週間程度なので、最悪それまで持てばいいかと思います。つまるような難しいゲームではなく、かといって、同じことの繰り返しですぐに飽きてしまうゲームではないもの希望です。 よろしくお願いしますm(__)m

noname#44199
noname#44199

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数170
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#116065
noname#116065

DSのファイナルファンタジー3DSは、ドラクエと同じターン制。 難易度も緩和されやさしくなっているので遊びやすい。 ただワイヤレス通信(wi-Fi)を使ったおまけ要素があるので、そういったのを全部集めたりクリアしようと思うと大変。 DSの「天外魔境2」は、スケールを大きくした和風ドラクエみたいな感じ。 難解ではないけどマップが広かったり昔のゲーム特有の不親切さがあるので、攻略のサイトを見ないとクリア出来ないかもしれませんが…。 国外機はどうかしらないけど10月から国内の飛行機内でのDSが禁止になったから暇つぶしに使えるかどうかわかりませんが…。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070918-00000917-san-soci

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 ファイナルファンタジー3DSはドラクエと同じ方式なんですね。 FC版だったかFF1と2が一緒になったものを買った時は、最初で飽きちゃいましたが(魔法をお金で買わなくちゃいけなくて、面倒になったため)FF5は楽しめましたので、ちょっと検討してみようと思います。 >DSの「天外魔境2」は、スケールを大きくした和風ドラクエ ちょっと興味ありますね。不親切さというのがどの程度かにもよりますが、ドラクエ初期くらいでしたら大丈夫なんですけど・・・でもつまってしまうと、ネット環境にないため辛いですね。家用に考えたいと思います。 >国外機はどうかしらないけど10月から国内の飛行機内でのDSが禁止になったから暇つぶしに使えるかどうかわかりませんが…。 元々機内ではやる予定はなく、空港の待ち時間やホテル内でやろうと考えてますので大丈夫です。どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

ゲームボーイアドバンス(DSでもプレイ可)の作品になりますが、 ビルを建築していくシミュレーション『THE TOWER SP』はいかがでしょうか。 シムシティなどと比べて敷居は低い方だと思います。 この手のジャンルが苦手でしたらスミマセン。

参考URL:
http://www.nintendo.co.jp/n08/btrj/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

面白そうではありますが、シミュレーションというのは言い方が悪いですが、同じことの繰り返しというイメージがあり、すぐに飽きてしまいそうな気がしてなかなか手が出せません。 回答どうもありがとうございました。

  • 回答No.1

自力でクリアする くせをつけたほうがいいですよ いいゲーム・悪いゲームの 判断力が身に付きますから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

本当は自力でクリアしたいんですけど、そんなに時間とられてばかりでも飽きちゃいませんか?わからなかったら、もちろんしばらくは自分で考えますが、1日ならまだしも2日もずっと同じ部分というのが辛いんですよね。ゲームには向いてないのかもしれません。 自力でゲームクリアするのと >いいゲーム・悪いゲームの 判断力が身に付きますから。 の関係性がよくわかりません。教えてください。