• ベストアンサー

ゲームを紹介してほしいです・・・

最近面白そうなゲームが見つからなくて困ってます。 面白いゲームを紹介してほしいのですが、自分的にはペーパーマリオRPGのようなとてもわかりやすくて奥が深いゲームがやりたいなぁと思っています。 自分はFFのような戦闘(攻撃、魔法、召還獣)みたいなのがあまり好みではないのでそういうの以外を紹介してほしいです(ペーパーマリオは別です)。 PSP、DSのなかでおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kikyuuu
  • ベストアンサー率60% (804/1320)
回答No.3

PSPですと、約束の地リヴィエラ、ユグドラユニオン ぐるみんというソフトが面白かったです。 ストーリーというか世界観も良かったです。 DSでしたら星のカービィウルトラスーパーデラックス、 ヨッシーアイランドが面白いかと思います。 DSを無くしてしまったためやったことはないのですが、 ナイトインザナイトメアというソフトも面白そうです。 どれも単純ですけど奥が深く、面白かったです。 ナイトインザナイトメア以外全部移植作品なのですけれど。

その他の回答 (4)

  • zonbisan
  • ベストアンサー率26% (11/41)
回答No.5

分かりやすいものであればリズムゲームなんていいかもしれませんよ! 「リズム天国ゴールド」DS 「バンドブラザーズ」DS あとはレースとかどうですか? 「リッジレーサーズ」PSP シューティングもなかなか 「ハウス・オブ・ザ・デット」Wii これはゲーセンにあるゾンビ打つやつです。 いかがでしょうか?

noname#116065
noname#116065
回答No.4

DS「もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド」任天堂 http://www.nintendo.co.jp/ds/achj/index.html

noname#83435
noname#83435
回答No.2

DSのゼルダはどうですか? [CM ] 多部未華子 「ゼルダの伝説 夢幻の砂時計」 long version http://www.youtube.com/watch?v=tJ88RUdTJdw

  • motooone
  • ベストアンサー率50% (226/452)
回答No.1

もうやってるかもしれませんが、スーパーマリオDSとかヨッシーアイランドDSなどは面白いですよ。 あとPSP版魔界村もお勧めです。

関連するQ&A

  • ゲームソフト紹介

    RPG系のゲームを紹介してください。 戦闘は、なるべくアクションであと、フルボイスでお願いします。機械は、PSP DS Wii PS2です。 テイルズシリーズみたいのが、理想です。 説明下手ですいません。

  • PSPのPRGのおすすめ

    最近PSPを買ってRPGのゲームをやりたいと思っています。 いろいろと調べてみましたが自分が気に入りそうな ゲームがいまいち見つかりません。 自分の好みに合ったPSPのゲームがあれば紹介してくだい、おねがいします。 自分が重視する点 ・テイルズのような、アニメみたいなキャラクター ・イベントや、戦闘でのボイス ・戦闘で魔法とかが充実していて楽しいこと です。 逆に重視しない点は ・やりこみ要素がかなり多いこと ・ミニゲーム です。 皆さんの知っているゲームで合いそうなものがあれば紹介、おねがいします!

  • DSのRPGのゲームで・・

    DSのゲームでRPGのゲームを買いたいと思っているんですけど、なにかオススメはあるでしょうか??いままでRPGは難しくわかりにくいイメージがあったのであまり手はつけなかったんですけど・・・やったことがあるRPGのゲームはスーパーファミコンのマリオRPGぐらいです。このゲームは相当楽しめたのでこんなゲームがいいです。仲間集めてレベル上げて技覚えさせてみたいな・・・ FFなんかはどうなんでしょうか・・?? いろいろ意見ください。

  • ゲームソフトを買うかmicroを買うか

    夏休みの間に一つゲームを購入し、ポケットモンスターダイヤモンド・パールまでのつなぎにしたいと考えています。 現在購入を考えているのはGCのペーパーマリオRPGかMOTHER3デラックスボックスです。 (MOTHER3デラックスボックスは12600円、ペーパーマリオRPGは5800円で購入予定です。) MOTHER3のデラックスボックスを考えているのは、同梱のミクロをPLAY-YAN mixroとの組み合わせてiPodのような使い方をしたいと思っているからです。 ペーパーマリオは、GBA版のマリオ&ルイージRPGがとても面白く、もう一度マリオの「RPG」をやってみたいという理由からです。 DSでマリオ&ルイージRPG2が販売されていますが、フィールドの移動がカットされていると耳にしたので、今回は考えていません。 MOTHER3+ゲームボーイmicroかペーパーマリオRPGか、ご意見を頂戴したいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • FF12のような戦闘システムのゲームありませんか?

    FF12や.hack//シリーズなど、 アクションじゃないけれどアクティブな戦闘が楽しめるゲームを探しています。 仲間の行動を逐一コマンドで決めるのではなく、 指示や作戦を出すだけで自動化できる点も好みでした。 持っているハードがPS3、PS2、PSP、DSだけなので、 その範囲で似たような要素のある戦闘システムのゲームがあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 飽きないオススメのゲーム

    こんばんは。 ゲームは好きなのですが、飽きっぽい上に、最後までクリアしたものがほとんどありません。 今度海外に行く予定なのでそのときにDSを持って行こうと思ってます。 そこで、オススメがありましたら教えてください。 ちなみに、RPGはドラクエ(1~6)と、FCのスーパーマリオブラザーズだけクリアしたことあります。RPGは好きですが、戦闘でじっくり考えるタイプなので、FFのようなものは向きません。またドラクエのようなシナリオが好きです。 どうぶつの森は人気があったので買いましたが、数回プレイして飽きちゃいました。他に今はニュースーパーマリオにはまってます。アクションは苦手ですが、今のところは大丈夫です。逆転裁判は携帯でやり、DSも買いましたがつまると、攻略のサイトでなんとかクリアするくらい。  パズルゲームは数独をやったことがあります。パズルは結構好きな方だと思います。 海外には1週間程度なので、最悪それまで持てばいいかと思います。つまるような難しいゲームではなく、かといって、同じことの繰り返しですぐに飽きてしまうゲームではないもの希望です。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 皆様お勧めのゲームは??

    皆様お勧めのゲームは?? RPG系のゲームで、面白いものを探しています!! 機種はSFC・GBA・DS・GC・PS2です。 今まで、覚えてる限りですが・・ SFC・・・スーパーマリオRPG GBA・・・ポケモン系、マリオ&ルイージRPG DS・・・ポケモン系、ドラクエIX、サモンナイト GC・・・ポケモン(ダークルギアの)、ゼルダ、ペーパーマリオ、ハリポタ系 PS2・・・キングダムハーツ1と2、犬夜叉呪詛の仮面 上記にあるものが、自分が気に入ったものです。 難易度は難しくも簡単でもない、妥当な難易度が嬉しいです。 主人公は、なるべくでいいので女性を選べるものがいいです(自分も♀なので感情移入できるから) 皆さんがこれまでにやって「これは面白かった!」等と思った 上記の機種のRPGのゲームを教えて下さい!! よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • こんなゲームご存知ありませんか?

    オンラインゲームでは良くあるアクションRPGになると思うのですが、 ・ゲーム内容が1本道じゃなく世界のどこでも好きに行ける ・あちこちの町などで依頼を自由に選んで、受けてこなしていく(依頼にレベル設定がある) ・装備にも装備可能レベルが設定されている ・戦闘はエンカウント、ターン制ではなくフィールドで行い、攻撃したり逃げたりが自由にできる ・そうは言っても最終的な目標があり、クリアできる そんなゲームに思い当たる方がいらっしゃいましたら情報をお願いいたします! ハードは問いませんがPSPか3DS、DSでしたらうれしいです。

  • PSPでこういったゲームはありますか?

    PSPのゲームを探しています。 条件は、 ・RPG ・戦闘中はアクションが全く必要でないもの(ポケモンやFFみたいな感じ ・ストーリーがしっかりとしているもの 以上です。 この全ての条件にあてはまっているもので、知っているものがありましたら、是非教えてください。 多ければ多いほど嬉しいのでお願いします。

  • PSP・DSで面白いゲームを探しています。

    PSP・DSで面白いゲームを探しています。 最近やるゲームが無くて、新しいのに挑戦しようと思うのですが 何かお勧めのソフトはありますか? 色々なサイト見て回ったのですが、コレ!というのが無くて・・ ちなみに好きなジャンルはシミュレーションとRPGです。 以下のゲームはやってみてハマったゲームなので、アドバイスして頂ける際の参考にでもして頂ければ(´・ω・`) PSP ・FFCC7 ・幻想水滸伝1・2 ・ポポロクロイス物語 ・パタポン2 ・ワールドネバーランド ・ようこそひつじ村 ・マナケミア ・塊魂 DS ・シムシティ1・2 ・箱庭生活ひつじ村 ・アニーのアトリエ ・アヴァロンコード ・チンクル ・チョコボと魔法の絵本 ・チョコボの不思議なダンジョン ・マリオ&ルイージRPGシリーズ ・クロノトリガー 長々と書いてしまいましたが、 よろしくお願いします(´・ω・`)