• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

PSPでこういったゲームはありますか?

PSPのゲームを探しています。 条件は、 ・RPG ・戦闘中はアクションが全く必要でないもの(ポケモンやFFみたいな感じ ・ストーリーがしっかりとしているもの 以上です。 この全ての条件にあてはまっているもので、知っているものがありましたら、是非教えてください。 多ければ多いほど嬉しいのでお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数53
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • zx-tole
  • ベストアンサー率31% (68/216)

PSストアで 販売中の ★リンダキューブアゲイン グラフィックは、アニメーション以外ダメダメですが(作者本人も言ってる)ストーリーは全部で4つのシナリオ在ります。 Aから始めると、ネタが判って笑う事になるでしょう。 ただし ブラックジョークやグロ描写が一部在ります。 ゲーム内容は、動物集めて箱舟に登録していくのですが、Lv上げ過ぎると、集めにくくなる罠も在ります。 評価は、早すぎたポケモンでしょうかw 家具売り場にて、名セリフ「いいですよー回転○○○」 伏字の内容は、やってからのお楽しみw ★俺の屍を越えて行け 珍しい純和風RPG ストーリーは、凄くいいです。 主人公たちは、鬼の呪いによって 短命になってしまいます。 で、普通に人との交配も出来なくなってしまったので、神々との交配によって、子孫を増やしていきます。 一度クリアしても、別の家系を作って再度やりたくなります。 両作品とも、PS1時代の古い作品ですが、良作ソフトです。 グラフィックなどは、流石に古いのでしょぼいですが 最近のグラフィックは、凄いんだけど内容がしょぼいRPGよりお勧めできます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答有難うございます。 「俺の屍を越えて行け」は昔面白いと聞いたことがあります。 今度店で見てみようと思います。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

ファルコムから発売中の「英雄伝説 空の奇跡FC」と「空の奇跡 SC」がお薦めです。 家庭用ゲーム機の方では、あまり知られていない会社ですが。パソコン用ゲームの製作会社としては老舗で。製作したゲームの殆どに根強いファンがいます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答有難うございます。 英雄伝説空の奇跡シリーズは全てやりました。 私もこういったゲームは好きです。 他にあればお願いします。

  • 回答No.1

ファンタシ―スターならかなり簡単ですよ アクションは必要ですが…。ストーリーはしっかりしています。 一度検討してみてください(^v^)

参考URL:
http://phantasystar.sega.jp/psp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答有難うございます。 ファンタシースターはよくやっています。 ほとんど頭を使わないで気軽にストーリーが楽しめるようなゲームを息抜きにと思って探してるんですけど、なかなかないです。