• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

私に合うゲームを探しています!

(1)RPG (2)FF並みにCGが綺麗 (3)戦闘の時、キャラがデフォメルにならない (4)ホラーではない(^^ゞ (5)キャラクター、ストーリーが魅力的 (6)PS2 そんな素敵なゲームってありませんか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数38
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • j2ee
  • ベストアンサー率39% (255/639)

「大神」がおすすめです。FFとは違った方向の、毛筆の輪郭で描かれた自然のグラフィックの美しさによいしれました。ストーリーも楽しく、ラストは感動させてくれるいい物語でした。 少しアクションが入ったRPGですが、てきとーにボタン押しててもけっこううまくいくので、苦手な方でもチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www3.capcom.co.jp/o-kami/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

サイト見てみました。 主人公が人間じゃなくてびっくりですが、 実に楽しそうですy 回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

ドラゴンクエストV・VIIIですかね。 あとPS1ならクロノトリガーというゲームがお勧めです。 以外にPS1でもPS2と同じぐらい画面が綺麗で、 ホラーはなくグロテスクなシーンもありません、ストーリーもとても感動的です。 ぜひ買ってみてください。

参考URL:
http://playshinra.com/ct/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

ベタですがキングダムハーツ。 戦闘がアクションなので苦手だとちょこちょこ死にますが、マリオやってかなり早い段階で死ぬ私でできたので、多分中学生くらいの年齢なら普通にできると思います。 主人公もいいですし、ディズニーが好きだとより楽しめると思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

KHプレイ済みです。(^v^) ディズニー大好きなんです。 回答ありがとうございました。

  • 回答No.2

ドラッグオンドラグーンはいかがでしょうか? FFほどではないですがCGが綺麗です。FFと同じスクウェア・エニックスです。 ただ、ホラーではないですが多少グロテスクな表現があります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

多少グロテスクなら大丈夫です! 回答ありがとうございました。

  • 回答No.1

シャドウハーツ2 これは自分の中で1番好きなソフトです。パッケージがちょっとホラーっぽいですが内容はホラーではないです。笑えて泣ける傑作だと思います。続き物ですが2からでも話は分かります。1はホラーかも(グラも1は汚い) ファンタジーです ゼノサーガシリーズ1.2.3 とあります。1から順番に遊んでみてください。(じゃ無いとストーリー分かりません) SFです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

探してみます! 回答ありがとうございました。