• ベストアンサー

お勧めのPS2ゲーム

何かPS2でお勧めのゲームを教えてください。 個人的にはRPGが好きで、PS2のテイルズは全てやりました。 できれば、 ・ストーリーが面白い(感動できる) ・画像が比較的綺麗。 ・やり込み要素がつよい。 ・キャラクターが良い 上記のどれか一つが当てはまっているだけでいいです。 もちろんRPGでなくてもいいです。 また、テイルズ、FF、ドラクエシリーズ以外でお願いします。 それでは、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Arado
  • ベストアンサー率53% (1199/2225)
回答No.1

硬派なRPGなら「BUSIN」「BUSIN-0」をお薦めします。元はRPGの元祖と言われている”ウィザードリィ”ですが、それをアレンジし、若干難易度を調整していますが、それでもドラクエ等のRPGに比べるとかなり難易度は高めです。(3Dダンジョンはダメですか?) 同じく3DRPGですが、真・女神転生シリーズや、そこから発展した外伝的なRPG「ペルソナ」シリーズなんかも面白いですよ。 2Dでしたら「幻想水滸伝」シリーズもお薦めです。現在Vまで出ていますが、IとIIはPSです。ただ、PSのI・IIからのデータを引き継げますので、是非、Iから始めて下さい。108人の仲間を探し出すのが楽しいですよ!

me1570
質問者

お礼

こんなに沢山ありがとうございます。 正直BUSIN系は私に合っていないような気がしましたが、他のもの(特にペルソナ)はとても気に入りました。 いつか全部やってみたいです。 それでは、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#82853
noname#82853
回答No.3

やっぱり「METAL GEAR SOLID3」がお勧め! 初めての人にもわかり易い解説があるし、やり込み度、ストーリー、何をとっても満点。 今年にはシリーズ4作目も発売予定。 http://www.konami.jp/gs/game/mgs3/japanese/index.html

me1570
質問者

お礼

METAL GEAR SOLID系は以前から知っていたのですが、 やったことはありませんでした。 意外と面白そうですし、評判も良いですからやってみたいと思います。 それでは、ありがとうございました。

noname#116065
noname#116065
回答No.2

「ヴィーナス&ブレイブス」 http://www.venus-web.net/

me1570
質問者

お礼

ヴィーナス&ブレイブスの名前は初めて聞きましたが、 公式ホームページを見ると面白そうでした。 いずれやってみたいと思います。 それでは、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 私に合うRPGゲーム(PS2)

    ストーリー重視のRPGがしたいのです。PS2で何かオススメがあれば教えて下さい~! ちなみに私的にやってて面白かったゲームは・・ ★テイルズシリーズ ★キングダムハーツシリーズ ★FFシリーズ です。 ドラクエは私的には戦闘とかもめんどくさく無理でした。 恋愛要素・過去未来に行ったり時空を越えるゲーム・仲間が死んだりとかで、ストーリー重視のおすすめRPGお願いしますm(__)m

  • PS2で明るく楽しいRPGを探しています

    少し前に終わったのが感動するけどストーリーが重めだったで、明るいRPGを探しています ・ドラクエ、FF、テイルズ、アトリエシリーズは大体プレイ済みです ・上記シリーズでドラクエは明るい方だと思いました。 ・アクション・シュミレーション要素がかなり苦手です ・恋愛要素はあってもなくても気にしません どうぞよろしくお願い致します。

  • PS系でお勧めのRPG

    PS〔PS2まで〕のソフトでお勧めのRPGを教えてください。 〔ドラクエ、テイルズ、FF以外〕 ・戦闘を楽しむというよりもキャラクターやストーリーを楽しめるもの〔もちろん戦闘も重要ですが・・・。〕 ・これだけはしておいて損はないRPG このようなRPGを探しています。

  • おすすめのゲーム

    おすすめのゲームを教えてください ハードはPS2、または、カテゴリーから外れますがwiiでお願いします できれば上記の二つが良いですが、PSP,PSPvitaも持っているので大丈夫です 好みは、ストーリーもののRPGです コマンド形式でも、アクション要素があっても大丈夫です キャラクターデザインは実写よりでなく、アニメよりのもので ストーリーに感動要素があると嬉しいです 過去にやって面白いと思ったゲームは ・ペルソナ3 (PSP版) ・ペルソナ4 G ・セブンスドラゴン2020-II ・テイルズ オブ ジ アビス ・テイルズ オブ グレイセス p.s. テイルズシリーズでヴェスペリアとエクシリアとその2を物凄くやりたいと思っていますが PS3を持っていなく、買う予定も無いので諦めています すいません、悲しくなるので勧めないで下さい

  • PSでお勧めのRPG教えて下さい

    久々にゲームをしたいのですが何かおすすめありますか? RPGでストーリー重視でわりと戦闘は簡単めなのがいいです☆ PS2がいいのですがPS1でもいいです☆ 今までしたRPGでクリアできておもしろかったのは ・FFシリーズですがとくに9が好きです☆8は嫌いです☆ ・クロノクロス ・テイルズシリーズ ・キングダムハーツ です☆ シリーズものでも途中からプレイしても楽しめるのが良いです! ドラクエもPSでしたことありますがあんまり覚えてないです☆ よろしくお願い致します☆幻想水滸伝もどれか忘れましたがしたことあります☆

  • PS2のソフト

    PS2のソフトで皆さんがお勧めだと思うのゲームってありますか? RPG、アクション等を知りたいです。 因みにRPGで人気のテイルズシリーズは大体やってます。 ストーリー、キャラクター、やりこみ要素等が充実したモノをお待ちしております。

  • PS2のおすすめRPG

    PS2を貰いました。 めっちゃ久しぶりにRPGをやりたいと思ったのですが、色々ソフトがあるようでどれを購入しようか迷っています。 主にやったことのあるものは以下です。 ドラクエ1、2、3(FC)、7(PS) FF2(FC)、4、5、6(SFC)、7(PS) ロマサガ2、3(SFC) このなかで苦手だなーと思ったのはFF7くらいです。 (キャラクターが自己陶酔ぽくて苦手でしたが、ストーリーや攻略を楽しむことはできました。) ロマサガ2、FF6が特に楽しいと思いました。 グラフィックなどはどの程度でもきれいだなとか思いそうなので・・・ ストーリーが楽しめるおすすめRPGがありましたら教えてください。 (恋愛要素はFF7でもちょいウザいなと思ったので控えめなものがいいです。)

  • PS2ストーリー性の高くキャラも好感持てるRPGって?

    最近ドラクエをクリアしまして次に買うゲームを何にするか迷っています。 FFは全てやりました。 ここの過去の質問をみましたがPS2のRPGではテイルズシリーズが人気ですよね。 それをみて一番中古で安かったリバースを購入したのですが…。 私には合わなかったみたいです。 (セリフがくさくてイライラする。息を呑む所が多過ぎ。キャラクターが全員純粋で苦手。ストーリーがひねくれ者の私にはちっとも面白くない。クリアはしましたが…)テイルズでも「こっちは面白いよ」と言うのがあれば教えてください。 勿論他のも是非面白いのがあれば教えてください。 出来れば新作ではなく中古購入できればベストです。 ゲームはFF、ドラクエ位しかやっていません。操作もあまり難しくない方がいいです。 宜しくお願いします。

  • PS4のRPGゲームソフトおすすめ

    PS4のおすすめRPGを探しています。 できればアクションを要求されるものではなく、コマンドバトル形式のものがいいです。 雰囲気は、テイルズ、ドラクエよりもFFシリーズが好きです。 よろしくお願いします。

  • おすすめRPG

    PS2かGCかDSで、おすすめのRPGを教えて下さい。 条件としては、 (1)ストーリー大重視 (2)さくさく進める簡単なものが良いです (3)ゲームの世界やキャラクターに入り込めるもの (4)できれば価格の安い物 FFやテイルズシリーズは、途中で飽きちゃって、最後までやったことがありません。(^_^;) 最近やった中では、ドラクエ8が面白かったです。 面倒くさいもの、難しいものは苦手なので、昔風のオーソドックスな方が良いかも・・・? 以上の条件に当てはまるようなゲームを教えて下さい。宜しくお願いします。