• ベストアンサー

お勧めのPS2ゲーム

何かPS2でお勧めのゲームを教えてください。 個人的にはRPGが好きで、PS2のテイルズは全てやりました。 できれば、 ・ストーリーが面白い(感動できる) ・画像が比較的綺麗。 ・やり込み要素がつよい。 ・キャラクターが良い 上記のどれか一つが当てはまっているだけでいいです。 もちろんRPGでなくてもいいです。 また、テイルズ、FF、ドラクエシリーズ以外でお願いします。 それでは、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Arado
回答No.1

硬派なRPGなら「BUSIN」「BUSIN-0」をお薦めします。元はRPGの元祖と言われている”ウィザードリィ”ですが、それをアレンジし、若干難易度を調整していますが、それでもドラクエ等のRPGに比べるとかなり難易度は高めです。(3Dダンジョンはダメですか?) 同じく3DRPGですが、真・女神転生シリーズや、そこから発展した外伝的なRPG「ペルソナ」シリーズなんかも面白いですよ。 2Dでしたら「幻想水滸伝」シリーズもお薦めです。現在Vまで出ていますが、IとIIはPSです。ただ、PSのI・IIからのデータを引き継げますので、是非、Iから始めて下さい。108人の仲間を探し出すのが楽しいですよ!

me1570
質問者

お礼

こんなに沢山ありがとうございます。 正直BUSIN系は私に合っていないような気がしましたが、他のもの(特にペルソナ)はとても気に入りました。 いつか全部やってみたいです。 それでは、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#82853
noname#82853
回答No.3

やっぱり「METAL GEAR SOLID3」がお勧め! 初めての人にもわかり易い解説があるし、やり込み度、ストーリー、何をとっても満点。 今年にはシリーズ4作目も発売予定。 http://www.konami.jp/gs/game/mgs3/japanese/index.html

me1570
質問者

お礼

METAL GEAR SOLID系は以前から知っていたのですが、 やったことはありませんでした。 意外と面白そうですし、評判も良いですからやってみたいと思います。 それでは、ありがとうございました。

noname#116065
noname#116065
回答No.2

「ヴィーナス&ブレイブス」 http://www.venus-web.net/

me1570
質問者

お礼

ヴィーナス&ブレイブスの名前は初めて聞きましたが、 公式ホームページを見ると面白そうでした。 いずれやってみたいと思います。 それでは、ありがとうございました。