• ベストアンサー
  • 困ってます

PS2のソフト

PS2のソフトで皆さんがお勧めだと思うのゲームってありますか? RPG、アクション等を知りたいです。 因みにRPGで人気のテイルズシリーズは大体やってます。 ストーリー、キャラクター、やりこみ要素等が充実したモノをお待ちしております。

• 1ec
  • お礼率52% (18/34)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4

バイオハザード4、キングダムハーツ1、2 シャイニングフォースEXA、がすごくお勧めです、 特にバイオハザードとキングダムハーツはうちは4人家族だったのですが自分と弟と母が全クリしてしまうぐらいはまりました。 お勧めです、ぜひやってみてください。

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 キングダムハーツは自分も大好きです。 FM+を買おうか迷い中です。

その他の回答 (4)

• 回答No.5
noname#48049

カプコンのアクションゲーム、デビル・メイ・クライ(一番最初に出たやつ)がお勧めです。 主人公のダンテにはホレますよ。ストーリーも、まあまあいい感じです。 難易度もイージーから激ムズ(Dante Must Die、通称DMDモード)まであり、さらに全ステージSランクを取ろうと思うと相当のやり込み感があります。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 デビルメイクライは難しそうなゲームだったので考えてませんでした。 でも色々調べてみたいと思います。

• 回答No.3
  • disease

ICO エースコンバットシリーズ バイオハザードシリーズ(アウトブレイクは除く) メタルギアソリッドシリーズ がいいですよ。

質問者からのお礼

回答ありがとうございました

• 回答No.2
  • NAZ0001

「ゼノサーガ」シリーズ。1はなかなか秀逸でした。2と3は、ストーリーが気になる人向けだけの惰性でしたが。 「宇宙戦艦ヤマト」シリーズ。ゲームとしてはもう一つでしたが。ヤマトが好きな人にはたまらない一品でした。 最近では、「うたわれるもの」。戦術シミュレーションの形態をとったサウンドノベルというかギャルゲーというか。でも、最後には泣けるでしょう。

質問者からのお礼

• 回答No.1
  • Mattise

ペルソナ3はどうでしょうか。 自分が2006年度最も熱中したゲームです。

参考URL:
http://p3.atlus.co.jp/

質問者からのお礼