• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ゴッドイーターのようなストーリーの深いゲームでおすすめがありますでしょ

ゴッドイーターのようなストーリーの深いゲームでおすすめがありますでしょうか? こんにちは。いつもお世話になっています^^ それでは早速質問なのですが… ↑に書いてあるような内容です。 RPGやアクションなどで、ゴッドイーターのようなストーリーのしっかりとしていて、キャラクターが光っている作品があれば教えてください。 ちなみに今までやったことのあるゲームで面白いとか感動したとか感じたものは… FFシリーズ(一番好きなタイトルは5です。) ファンタシースターポータブルシリーズ(2はプレイ中です) ゴッドオブウォー PSP版(映像が奇麗で戦闘もいい感じでした。) ゴッドイーター(最近購入してまだ途中ですがすごくいい感じです!) モンスターハンター(ストーリーはないに等しい感じですが、モンスターが魅力的です。) サモンナイトシリーズ(特にクラフトソードシリーズが好きです。) などです。 基本的に、ほのぼの系はあまり続かない印象です。(笑) あと声優さんも結構重視したりします。 というか声があるとなおいいので、ハードはPSPやPS3やPS2がいいですね。 なんか微妙な質問ですみません。 それではよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

メタルギアソリッドシリーズです。かなりストーリー深いです。ゴットイーターなんか比になりません。声優も豪華です。 今は、4まで出てるので1からやるとストーリーが深く楽しめます。あと、これ以外にもPWとかMPOとか外伝的なものも出てます

質問者からのお礼

回答ありがとうございます!! メタルギアリゾット…名前だけは聞いたことあります。 ゴッドイーターの比にならないくらいすごいんですね!! しかも声優さんも豪華ときたら、ちょっとチェックしたくなってきました。 ぜひ、やってみたいと思います!!

質問者からの補足

誤字発見(汗) ×メタルギアリゾット ○メタルギアソリッド

その他の回答 (2)

• 回答No.3

taki5690さんも言われているようにメタルギアソリッドはストーリー構成が良いです。 PSPをお持ちのようですので最新作のメタルギアソリッドピースウォーカーは 特にオススメです。ラストの盛り上がりの演出はさすが小島秀夫監督!と 言いたくなるような出来栄えで、メタルギアソリッドではお馴染みの隠しネタも満載です。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! やはりメタルギアソリッドはいいんですね! 本当に買うことを検討してみようと思います!!

• 回答No.1

今年発売されるバイオハザードポータブルが出るのでおススメです。自分的には魔王再臨(PSP版)がおもろかった。自分もPSP好きなのでこれからもたくさんやります。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます!! バイオハザード出るみたいですね!バイオハザードはファンなので毎回チェックしています(笑)ポータブルはどんな話になるのでしょう?今から楽しみです。 魔王再臨ですかー。知らないタイトルですね。調べてみたいと思います。 PSPは携帯ゲームなのに、すごく画質いいですよね!私も好きです!!