• ベストアンサー
  • 困ってます

ホラー・サスペンス(恋愛要素もOK!)ADVゲーム

タイトルにも書きましたが、 ホラー・サスペンス(恋愛要素もOK!)要素が入っているアドベンチャーゲーム、またはビジュアルサウンドノベルで、お勧めなものはないでしょうか? 自分で検索してもこのジャンルはあまり数がないらしくて、フリーなものでも製品版のものでもいまいち面白いのかどうかがわかりません。 レビュー数なども少なくて。 なのでここで直接質問させていただきたいです。 みなさん、おすすめのホラー・サスペンス系(恋愛OK)なADVゲーム(VSNも可!)を教えていただけませんでしょうか? ハードはPC または PSPでお願いします。 (WiiやPS3もあるのですが居間のテレビではできないので><) 参考程度ですが、自分がやってみて面白かったゲームはこちらです。 1.Chaos;HeaD 2.Steins;Gate 3.EDEN -最終戦争美少女伝説- (現在製作中) 4.ダンガンロンパ (これは異例です。特別面白かったゲーム) 特にカオスヘッドとEDENは大好きです。 独自の歴史や科学などが入っていて、そうでいてなおかつリアリティを失わないのが好きですね。 ナンバーワンはカオスヘッド!若干グロ要素があっても全然OK!(若干←ココ大事)。 18禁OK、ロリ・ショタなんでもOK!とにかくサスペンスホラーであれば>< ゾクゾクするようなゲームがしたいです!! 是非皆さんのおすすめを教えて下さい>< 最近やることがなくて暇なのでなるべく早い返事があると私は喜びます!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数2387
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
noname#212749

ホラーというほどではないのですが、サスペンスADV(PSP)で『アナタヲユルサナイ』というソフトがあります。 このソフトの特徴はPSPを縦に持つところにあります。 女性探偵が主人公で、グラフィックはカワイイ系というよりもオシャレ系で、どちらかというと女性向きかもしれません。 もう一つは『流行り神』シリーズです。(PSP) こちらは都市伝説がテーマのホラーで、尚且つ刑事が登場するのでサスペンス要素もあって、ストーリーもゾクッとしてオススメです。 ただ、グラフィックはカワイイ系ではなく、劇画タッチです。 (また、それが雰囲気を醸し出してて良いのですが・・・。) どちらもボイスは無く、ノベルがベースになってます。 まだ未プレイで、お気に召したら幸いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます!また返事が遅れてしまい申し訳ありません! 紹介していただいた流行り神に没頭していまして・・ 適度に紛らわしくでも面白い!まだゾクゾクっという感じはしていませんが、非常に進めやすく興味深く、登場人物も馴染みやすくてすごくスキになりました! 教えて頂いてありがとうございます! アナタヲユルサナイも流行り神シリーズ終えたらプレイしてみたいと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

「ダンガンロンパ」が気に入ったなら、それと似たテイストと言うか、 こちらの方が歴史が長いのですが「逆転裁判」のシリーズがありますね。 (ダンガンロンパは逆転裁判のパクリと言われています) これはゲームボーイアドバンスからニンテンドーDSと任天堂機がメインなのですが、 5年くらい昔にソースネクストがWindowsに移植したゲームソフトを販売していました。 今でも中古ソフト屋とかアマゾンや楽天などの通販でも "逆転裁判 PC" とか "逆転裁判 ソースネクスト"で検索すると見つかりますね。

参考URL:
http://www.capcom.co.jp/gyakutensaiban/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

紹介ありがとうございます! 逆転裁判も視野に入れていましたがどうも絵が好きになれないのと、パッと見の迫力に掛けるのとで、敬遠しています>< せっかく紹介していただいたのにすいません、機会があったらやってみたいと思います! 他に面白そうなのはないでしょうか?

  • 回答No.2

こんにちわ 定番かもしれないですが、かまいたちの夜とかどうですか? たしかPSPでもダウンロード版があったはずです。 個人的におすすめは、忌火起草です。 PS3で申し訳ないですが。 私も先日に買いましたが、まだやってないです。 すごい怖そうなので…。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! かまいたちの夜ですね!タイトルは知っていましたがやっていませんでした!これからやってみようと思います! 忌火起草のサイトも見てみました!ストーリーもすごく面白そうで大変興味が湧いてます。これを機会にPS3も買ってみようかな?と思いました!他にもおすすめあったら教えて下さい><

質問者からの補足

質問者です、書き忘れましたが、忌火起草 解明編をWiiにみつけました。機会があれば部屋に持ち込んでやってみたいと思います!

  • 回答No.1

PSPでサスペンスホラーと言われると私は次の2シリーズが思い付くかな。 1つは「サイレントヒル」で「ゼロ」と「シャッタード・メモリーズ」の2作あります。 http://www.jp.playstation.com/software/title/uljm05281.html http://www.jp.playstation.com/software/title/jp0101npjh50148_00silenthillsmdjpn.html 他は「コープスパーティー」かな「リピーティッドフィアー」と「ブック・オブ・シャドウ」の2作ありますね、 こちらは元はPC版ですし、PSPの無料体験版もダウンロードできますから見てみたらどうでしょう。 http://www.jp.playstation.com/software/title/uljm05704.html http://www.jp.playstation.com/software/title/uljm05909.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございます! サイレントヒルシリーズは認知はしていましたが、あまり絵が好きではないので。。ホラーでも絵が可愛いのがいい、というのが本命でしょうか。 書き漏れてました>< コープスパーティーも知ってます!去年発売されたやつかな?自分でキャラクターを動かすような奴だったのですが、そういうのは今求めていなくて、完全ノベルか、ノベル内に選択肢があるアドベンチャーがいいですね。 基本的にベッドで寝る前にやる感じですので>< 注文が多くてごめんなさい!