• ベストアンサー

PSPのおすすめゲームを教えてください

PSPのおすすめゲームを教えてください。ジャンルはなんでもいいです。皆さんが今までにはまったことのあるもの、面白そうだなと思ったものなどを教えていただければ幸いです。どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PSP2012
回答No.2

僕がはまったもの。 ・モンスターハンターシリーズ ・メタルギアソリッド ピースウォーカー ・FF(ファイナルファンタジー) ・ウイニングイレブンシリーズ(サッカー) ・グランツーリスモ です。モンスターハンターはアクション。メタルギアは戦争。FFはストーリーを交えたアクション。 ウイイレはスポーツ。グランツーリスモはカーレースです。

その他の回答 (1)

• nazuki09
回答No.1

こんばんわん。 わしが10数年以上、ハマっとるのはワーネバことワールドネバーランドシリーズです。オルルド(PS)と出会い、プルトにもハマり、数年前にはついに新作が( ̄○ ̄;)ダウンロード専用ですが、無知なわしはダウンロード専用??の意味やゲットの仕方が分からず、PSP(ワーネバ1&2)ソフトを差し込んだまま、近所の古○市場に……店員さんにネットの接続の仕方を教わり、わしのPSP3000にそんな機能があるやなんてビックリしましたが、四苦八苦しながらも新作ナルルをなんとかゲット。去年の10月頃までハマってました。 今年入ってからスーファミの魔装機神の続編がPSPで発売され、1と2ともに何周かしたら飽きてきて、また最近ナルルやってます。先月にはワーネバの最新作がまたもや発売され、もやもやしてます。もうちょっと安くなってからゲットしますが、ナルルはやり出したら暫く止まりません。ナルル飽きたら、またプルト→オルルドの繰り返しでプレイしてます。しかもそれぞれのプレイ日記までありますから、PSオルルド、PSプルト日記はとんでもない量のノートの数になっております……。ただPSのはもう完結済なのでプレイはしてませんが、PSPのは未だに続いてます。 ということで今のところ、PSPソフトはワーネバシリーズ(PS版ソフトもあり、あとドリキャス版も…)と魔装機神1&2の2本しかありません。どちらもハマりました。 手元にはないけどシャイニングハーツのパン作りにはハマりましたが、内容は……まあまあおもしろいです。