• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

PS2 <新作> お勧めゲーム教えてください

久しぶりにゲームをしてみたいと思い、 PS2で面白いゲームを探しています。 下の条件に合うものでお勧めを 教えていただけないでしょうか? <ジャンルはRPGかADV  内容は、ストーリーが充実していて、  感動するエンディング   発売時期はできたら新しいもの> 今までプレイして面白かったのは(旧作ばかり?ですが) FF7・9・X・俺の屍を越えてゆけ・3年B組金八先生・街 ゼノギアスなどです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

まずはサウンドノベルはどうでしょうか。 古いのですが、「かまいたちの夜」。クリアにそんな時間はかかりませんが、インパクトはあります。これだけの緻密なストーリーが作られるのは感心しきりです。 あと「キングダムハーツ」。エンディングの爽快感はすごく良かったです。あぁ、世界が平和になったんだって思って。戦闘がアクション系(キー連打)ですが、敵をなぎ倒してるっていうのが実感。 以下余談。 街・・・良かったですね。真のエンディングともいえる「花火」は、しみじみとなりました(青虫章は別)。スタッフロール時の役者さんの楽しそうな舞台裏とその音楽も大好きです。 個人的にはこれを超えるゲームはまだ出会っていません。これを超えるのを探して今でもゲームしてるって感じかも。出てきた役者さん、全員が大好きです。 チンチコール! 最近北陽が売れていますが、伊藤さんはこのゲームでファンになり、そのキャラのイメージが今でも強すぎ、笑えません。

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございます。 「かまいたちの夜」「キングダムハーツ」 両方とも面白そうですね。参考にさせていただきます。 そうですね、街は本当に面白かったです。 役者さんが味があって、ストーリーも楽しめました。 またプレイしてみたくなってしまいました(笑) ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• 回答No.5

個人的には『シャドウハーツII』がオススメです。 ストーリーはギャグとシリアスのバランスが取れており、充実してます。 キャラ一人一人が濃く、感情移入しやすいです。 グラフィックもかなり綺麗で、FF10並です。 ベストも出ているので、値段もお手頃になってます。 それともう一つ。 PS2ゲームのレビューサイトがあります。 こちらで色々な方の意見を見てみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://psmk2.net/

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 HPを見ましたが、とっても綺麗な映像ですね。 エンディングがいくつかあるようなので、面白いなと 思いました。 また、レビューサイトのご紹介、本当に ありがとうございます。凄い情報量ですね。 購入の際、参考にします。ありがとうございました。

• 回答No.4
noname#11159

まだ発売されてないけど、「メタルサーガ」とかはどうかな? 僕が期待している新作なんですけど、 メタルマックスっていう伝説のRPGの復活作で、凄くイベントが多くて面白そうですよ。 まだ出ていないゲームなので説得力には欠けますが、いかがでしょうか?

参考URL:
http://www.success-corp.co.jp/software/ps2/metalsaga/index2.html

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 教えて頂いたHPを見てきましたが、イベントがとても 多くて面白そうですね。 自由度が高くて好きな感じです。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

• 回答No.2
noname#115057

テイルズ・オブ・シンフォニアはどうでしょう? 発売は去年の9月でRPGです。 ただ、ストーリーは充実してはいるのですが シリアスと思います。 戦闘やイベントが充実していて、やりがいはあると思いますよ◎ 参考になれば、幸いです。

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございます。 聞いたことはあったのですが、プレイするか迷って いたゲームです。 HPを見ましたが面白そうですね。 仰るとおりやりがいがありそうです! とても参考になりました。 ありがとうございます。

• 回答No.1
  • disease

零がいいですよ。 ホラーアドベンチャーです。

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございます。 さっそく調べてみます。 参考にさせていただきますね。 ありがとうございました。