• ベストアンサー

『部活がつらい』という愚痴への返答

hana178の回答

• hana178
回答No.4

あなたは友達思いの良い人ですね☆ 部活が大変なのは事実だと思いますが、 自分はあなたよりがんばっていると言いたいんだと思います。 仲の良いあなたが穏やかな文化部にいるので この辛さはあなたには分からないと思って 態度が冷たくなっているのでしょうね。 違う部活の事を奥深くまで理解するなんて無理ですもん。 学生の時なんて、変な理由で友達に冷たくしちゃうものです。 彼女は今本当に部活がしんどくて疲れているんでしょう。 かける言葉も難しいんですよ。 「ほんとに○○はすごいね~尊敬する」 って言われても「あなたに何が分かるの?」って感じることもあるだろうし。 あまり気を使いすぎるとかえってギクシャクしそうなので 今まで通りの方がいいと思います。 彼女もあなたも悪くないんです。 彼女があなたに気を使わせている事に気付けばいいのですがね。

Misaki_S
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本当に回答者様のおっしゃるとおりですね。 私には彼女のつらさは やっぱり理解しかねるところですから。 なるようにしかならないとおもって 下手に行動に出ることは慎むことにします。