• ベストアンサー

権力志向が強いと敵を作る?

「権力志向が強いと敵を作りやすい」というのは本当でしょうか?アドバイスよろしくお願いします。

noname#93762

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OKWeveNo1
回答No.1

言えるんじゃねえか。 敵とは、競い合う相手、奪い合う相手でしょうから、権利や権力を主張しないヒト同士は争う理由がない。主張がぶつかり合うと争いになるのは必然でしょう。至って当然の帰結だわな。

質問者

お礼

納得できました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

実力が伴わなければただの馬鹿ですから、 敵以前に、相手にされません。 まず、権力を誇示できるように頑張りましょう。

質問者

お礼

そうですよね、ありがとうございました。